やっほー尚美です!!!
ああ〜久々に開くブログページ。
私もすっかりインスタ民になってしまいました…。
こどもごとはインスタ投稿。
ちょっとした日常はホイホイストーリーに、
趣味は趣味アカで発揮となったら
沢山の写真と文で書き込みたいことを載せるのがブログになるんだけど
今なかなかないんだよね…!!!
でもまさか久々にブログ書こう!と思った出来事が
前回書いた回転レストラン閉店(厳密にはリニューアルのためclose)の記事になるとは思わなかった…。

きっかけは実家から送られて来た

予想以上に早くこの日が来てしまったのか…!!?
と残念な気持ちに浸ってると別の部屋にいたせーちゃんが
「電話やっとつながった!ランチ予約できたよ」の声
ほんっっっとせーちゃんと結婚して良かった…!!!
とのろけている間に当日になり
気を引き締めて行って参りましたよ!!!!
見えてきた…
曇り予報だったけど晴れてる!嬉しい。

そして到着
アルコール消毒と体温チェックを通り抜けて
大好きな窓辺へ!

早速喜ぶ星太郎
いつも反時計回りの移動だけれど
今日は時計回りだった。初めて!!

はるみは今日も抜かりなくおめかし
モモちゃんも一緒。(気づけば来てから一周年)
ちょうど椅子があって良かったね!

何を食べるか楽しく迷いながら注文して、
ワクワクしてる間
はるみが私達の写真を撮ってくれました!
なかなか良く撮れてる!
ありがとう!!!

そしたらせいたろも撮ってくれるという
どれどれ…
まあしょうがないね!

でも何回か撮ってたら
成功したぞ!
ありがとねせーたろう!!

おっリンゴジュースきたね
コーンポタージュもきたね!

その横でパパがはるみのいい写真を撮っていた
はるみ愛が伝わって来る〜!!

とか言ってる間に来た来た!
サラダにコーンポタージュ!
シャキシャキの新鮮な野菜と
フレンチドレッシング的なソースが美味しい。
コーンポタージュは聖一のこちらと交換

コンソメスープ…!
この昔ながらの透明なスープが大好き!
私がコンソメ派、聖一がコーン派なので良きトレードでした。
(別のコース頼んだのだ)

せいたろう達はお馴染みお子様ライス到着
ハンバーグにポテト
スパゲッティにチキンライス
子供が好きそうなものばかり乗ってて素晴らしい!
はるみはパパから大好きなスモークサーモンを
もりもりと分けてもらう。
贅沢やな…

そうこうしている内に窓の外は電車ゾーンへ突入!
やったねせいたろう!
新幹線(主にN700系)と
通勤電車(山手線、東海道線、常磐線、上野東京ラインなどなど)がガンガン走ってたぞ!!

あ、ピアノが見えてきた
ディナーの時は生演奏が聞こえるけど、ランチ時はピアニストさんいませんでした。
また聞きたかったなあ。

お、メインに頼んだハンバーグが来た!
ナツメグが効いたハンバーグに
ほんの少し酸味の効いた、デミグラスのようなソースがかかってて美味しかった!!

そして今日は今まで頼んだことなかった特別なデザートを注文
それは
マロンシャンテリー!!!
見た目がとっても可愛い
上からも
横からの眺めも最高〜

中には
よく裏漉しされたマロンが入ってるのよ〜
外はふわふわ生クリーム。
普段栗に興味のない私でもとても美味しかった‼︎!
なるほど名物なのも納得。
はるみたちもデザート速攻で食べてました。


さて!最後は写真タイム
なんかパパがめっちゃいい写真撮ってくれてたので
喜びの三連撃



そしたらパパも綺麗に撮らなきゃな
どうかな…
難しいな…
まあいいか…!

そんなこんなで
とても楽しい、昼下がりの贅沢ランチでした!!!

ありがとうスカイラウンジ…
ここが回っていたこと覚えててね。

お会計時、恐らく支配人さんに効いた話だと
今は昭和感ある内装だけれどリニューアル後は少し進んで平成みたいな内装になるらしい。
(令和までいかないのね!笑)
そしてまた回転させるのはかなり難しいみたい。
変わってしまうことは残念に思うけれど、
(青い天井好きだったな…)
レストラン自体はなくならないし、
私が産まれる前から今までずっと回転してくれていたことが本当にありがたいと思う。
回転しなくなったら、電車が見える席を予約すればずっと眺められるからそれはそれで良いかもね笑
リニューアル後もどのようになるか、楽しみにしています。

帰りの階段に素敵な看板があったので撮ろうとしたら
邪魔された…
シッシッ!
55周年!!!!
おめでとうございます。
そしてそんなにも長い間回ってくれていて