やっほ!尚美です!!
皆様いかがお過ごしかしらっ!!
私はもう日々のあらゆることに忙殺されてたけど
今日久々ゆっくり充電した!!
そして嬉しいものも届いたから紹介しちゃう
ででん!!!
グッドスマイルカンパニー様の
初音ミク 10th Anniversary Ver. Memorial Box〜!!
箱もパステルカラフルで文字もキランとしてめっちゃ可愛い!!けど
思った以上にでかい!!
40cmくらいあるぞ。
どこにしまおうかという不安がよぎるけど、とりあえず開封!!
 中を開けるとまず
メモリアルボックス付属の記念本
初音ミクアーカイブが!
スリーブカバーとるとミクさんグリーンのシンプルな表紙!!
内容はミクさんのこれまでの歴史やいろんな絵師さんのミクさんイラスト、ミクさんに関わる方々のインタビューに今回のフィギュアの制作過程や今まで発売されたミクさんフィギュア一覧、PROJECT DIVAのモジュール図鑑やミクさんグッズ一覧、ミリオンヒット楽曲コレクションなどを390ページに詰め込んだ見ごたえ&ミクさんへの愛情たっぷりの一冊でした!


後でゆっくり読むのが楽しみ…!!!

そしてお待ちかねのミクさん!!!
じゃじゃん!!!
あーっ可愛い!!!!
このアニバーサリーミクさんのレインボー感にとっても惹かれて予約してしまいました。

ぐるっと一周…


どこから見ても可愛い。
スカートや髪飾りがラメラメして
クリアパーツやメタルカラーが魅力的に駆使されててほんと…素晴らしいです。
大のお気に入り決定です!!!

組み立て途中に撮ったミクさんも載せちゃろ!
ふわっと飛んでるみたい!
まさに電子の妖精。

背面も!
靴底もレインボーで可愛い!!
(もう可愛いしか言えない!笑)
そう、足元見所なの!!!
わかるかしら?透けて中の足が見える!
正面から見ると
ペディキュアまで分かる素晴らしい作りなのです。
この箱側面に描かれている
島崎麻里さんデザイン、KEIさん画のミクさんを
余すことなく再現されてるのがとても素晴らしい!
原型&彩色担当の河原隆幸さんに拍手喝采!!

あ、リボンだけの状態も載せておこうかな
これだけでもなんかいいのがほんとすごい
組み立て途中の雑な背景でごめんね!

そんなこんなで、満を持して挑んだマジカルミライの抽選全部外れた悲しみが和らぎました…。
ありがとうミクさん!!!
あとは飾る場所問題と箱の収納(将来の引っ越しとか考えると捨てられない)を考えねば…!
親も子もおもちゃ買いまくりでやばいことになってるので、どうにか自宅改革しないといけない永井家でした!!☆