やっほー尚美です!
いま、私の大好きな曲
プレイアデス舞曲集を聴いている!!

久しぶりに聞いたけどやっぱり素敵!
心が透き通る…

知ったキッカケは、むか〜し小学生だったか中学生だったか…どこかへの旅行で飛行機に乗った時、確かあね2が「尚美好きそうな音楽流れてる!」て教えてくれたんだったかな?
機内ラジオから聞こえて来たの!
それから長いお付き合い。

いつも家族で伊豆から近い宇佐美のおじいちゃんの別荘へ旅行する時車の中でかけてたからその思い出がよぎります。
夜の海を走る思い出。
おじいちゃんの別荘は手放してしまったから、もう家族で行くことはないけれど、伊豆は今でも行きたいし大好き。
今の私の家族でも旅行に行きたいな…

そんなこんなで吉松隆さんのメロウで幻想的な旋律がたまりませんし、ピアニスト田部京子さんの叙情的なトーンで紡がれる演奏がとても良いのですよ。

私が一番好きなのは、アルバムで最初に入っているプレイアデス舞曲集III!
(あ、7曲セットだからね!!)
機内で聞いた曲がこれで、その他の曲も泣けるくらい美しくて大好き。
夕暮れのアラベスクとか…ほぼ2声のインベンションとか…!曲名も色々すてき 。
プレイアデス舞曲集は2もあって、そちらは全体的に明るい優しいトーンになっているよ!!
良かったらiTunesに1が配信されているので、是非リラックスタイムに聞いてみてくださいまし!!!

ではでは、曲聞いて盛り上がったので突発更新…
この前ブログに書いて気がついたけど、私ほんとテンション上がった時しかブログ書けないし、子育てしてる時はなかなかテンション上がらないから逃さずかけるようにならねばと思ったね!!
これがそれのトレーニ〜ングさっ!!!!
おやすみなさい☆☆☆


…と書いて上げてなかったのは秘密ヒミツ(残響音)…
そしてひょんな事から伊豆方面へ旅行することになったよ !
ミラクル!!!!