こんばんは!尚美です!!
いやはや、もうあと数時間で今年が終わります…
日々に追いやられ色々書いてないなあと思ったまま!こんな時間に!なってしまった!!

ああ〜しょうがないので最近のダイジェストをざっくりと!!

インスタにも書いたけどタロ誕生日はとても楽しかったよ!
祐天寺の鉄道カレーステーション ナイアガラでお食事して…
お家でケーキ!
あとはインスタの動画のとおりだったよ…😅笑
ほんとうにおめでとうね星太郎!!!
余談だけどこの日の星太郎がまたママのツボだったね!
お店でお借りした制帽にこの前すピこちゃんから買った戦前の上着がぴったりだったよ!!

あと映像作家&写真家の島田大介さんの展示も見て来たよ!

一緒に開催されていたコトリフィルムのインスタレーションでうわーめっちゃこの広告好きだった〜!!ていうのが沢山流れてて、島田監督をはじめとするクリエーターの皆様のイメージを現実化するパワーに圧倒されました!!
解散されたなんて残念!! でもこれからさらに良き道を歩みますように!!!
声かけてくれたおみゆちゃんありがう!!

余談だけど帰りに寄った中目のコンビニではめっちゃ気になるぬいぐるみ達が売ってた…
ぐ、ぐぬぬ!!!と悶えた挙句帰ってしまったけれど、今もちょっと思い出してしまうから買いに行こうかな…笑

あ、久しぶりに仲良しモデルのみんなで忘年会も楽しかった!!
左からshin leeちゃん、チェルシー舞花ちゃん、空美ちゃん、marikoちゃん、私、リリアン、仲川希良ちゃん!
リリアンが前日に招集したんだけど、奇跡的に集まれた!!笑
ほんとこうやって何年も楽しく喋れることが本当に幸せだと思う…
みんなありがとねえ。来年も絶対みんな幸せだ!!!
 
あ、あと三越銀座の井上直久先生の展覧会も行ってきましたよ!
相変わらず気さくで親切な井上先生、ほんと画家というイメージからかけ離れたコミュ力の塊でいらっしゃるなあ〜とお会いする度思います!!
カレンダーにサインして頂いたよ♪
あと会場で久しぶりにお会いできた方もいてハレルヤでした☆
来年もイバラード世界を拝見するのをとても楽しみにしています!!!

銀座といえば、マリアの心臓のラストも拝めたし、ヴァニラ画廊のカネコアツシ先生の展示も観れて嬉しかった!!(困った子連れにも優しく対応して頂き本当に感謝です!)
独自の世界を広げる方々、本当に素晴らしいです。


そしてクリスマス!!
サンタさんは欲しかったものプレゼントしてくれたね!よかったね〜!!

はるみはマイドリムーキッテンプリンちゃん!
違う色の子持ってるのにお友達も欲しい!!と譲らずサンタさんにおねだりしてた…
はるみは両親からがっしり譲り受けたコレクター気質があってほんと心配だね!!

せいたろうはこれだ!
サウンドトレイン山手線!
ピンで撮りたかったのに離してくれなかった笑
じーじばーばからはるかに豪華なプレゼントを貰っていたけど、こちらも気に入ったみたいでよかった、よかった…。


そんなこんなで今年は振り返るとそうねー!
内面的に充実した年でした!!!
考えることは色々あったけど、家族の幸せや自分の幸せ、ほんとじわじわ、色々感じたよ!!!
あと自分に投資したる!って貯金使って欲しいものばんばん買ったね!!!!
本当に欲しかったものなら高価でも後悔しませんね!(楓さん)
反対に値段にビビって少し安い物を買うと凄い後悔することを知ったよ…!
だから次はちゃんと高くても欲しかったものを買えるように仕事する!!!!養育費もたっぷり稼ぐぞ〜!!!!

あと今紅白見てて思ったけど、昔より色々な良いものを受け取れるようになった!!!
サブカルアングラ女だったのであまりメジャーポップが好きじゃなかったけれど、なんか今 何聞いても良さがわかって楽しい…!!!笑
やはり紅白、出てる人達それぞれの個性と輝きが満遍なく輝いてて素晴らしいね!!!!
どの人も自分のカラーを純化して発揮してて、そうするともちろん合わない人もいっぱい出てきちゃうと思うけれど猛烈に好きな人も惹きつけるから、なんというかやはり嫌われる勇気?嫌われても好きなことを続ける勇気は必要なのかもしれないと思った…!!

そんなそんなで私、まだまだ頑張りたい!
なんかしらもっと頑張りたい!!!
来年の目標は「自分の純化」で行きます!!!
子供の進学とか色々大変なことありそうだけど…!!

ではでは、一年無事に暮らせて本当に幸せでした。
暖かな永井家の皆様に山口家の皆様、事務所やマネージャーの皆様、はるみ幼稚園の皆様、お仕事でお逢いする皆様、私の親類縁者の皆様、ご先祖様守護霊様、大好きな家族のせーちゃんにはみこにたろ!縁ある全ての方に本当に感謝を!!!
そしてブログやインスタ見てくださってる皆様、今もこちら読んでくださり本当にありがとう!!!!!!!
来年は今年より溢れる幸せになりましょうぞ!!!

ではでは、あ、かけてないあれこれレポは間に合わなかったので来年持ち越しですっ!!!!
福送り、福送りねこれ☆
良いお年を!!!!!!!!!