よーし!
それでは質問にも来てたイヤリング含むお気に入りアクセサリーを紹介しちゃう!
まずこちら!!
これだよね!!
これは渋谷ヒカリエ確か1階入り口付近のアクセサリー屋さんでビンテージフェアみたいなのやってて、この羽のようなデザインと色味が「聖剣伝説3のリースみたい!!!」と思って買ったやつだよ!
聖剣伝説3は私の心ゲーの一つで、
6人の男女の中から好きなキャラ3人でパーティを作りプレイするんだけど、
当時女性キャラといえば魔法系みたいなイメージが多かった中戦士でしかも可愛らしいリースの存在に当時の私はかなり衝撃を受けたのでした…。
もちろん主人公に!!
あとはアンジェラとシャルロットのザ・女パーティーで、クラスチェンジは性格まで闇に染まったらやだなと思い全員光にした思い出…。
公式イラストには描かれてないリースのスターランサーはどんな装備かな〜とか想像するのが楽しかった。。
あと音楽が本当に良くて今でも聞くよ…。
マナの聖域とかミラージュパレスとか、
あと風系ボスの曲が好きでツェンカー大好きだった…
とにかくそんな思い出でつけてる時はリース気分なのでした。(本当は羽のとこピンク色だけどね!)
ていうか何気に聖剣伝説移植版switchで出てたね。
興味ある方は是非!!
せーちゃんは当時2やってたらしい。


次はこちら!
ピクシーのリング!!
またゲームネタでごめんだけど
女神転生シリーズに出てくる仲魔なんですよ…!
こちらDDSというブランドのもので、歴代のメガテンキャラが色々アクセサリーになっているのです。
私はIIIをプレイしてたんだけど、悪魔絵師金子一馬先生のエッジの効いた独特なキャラデザインにめっちゃ魅了されて画集買ったりゲームショーで握手してもらったりしてました!
もう金子先生はキャラデザしないのかな?とても残念…
IIIは主人公とフトミミ様が好きだったな〜。
デビルサマナー葛葉ライドウも時代設定とか好みドンピシャなのが悔しくなぜか数年経ってからプレイした思い出…。
お気に入り悪魔はモーショボーちゃん!
そしてここまで書いて気づいたけど、私翼系女子がすごい好き!!

よーし!他にも色々あるけど今日はこの位で!
次いこ次!!!