やほやほ!なおみです☆
最近我が家にとても個性的な子達がやって来たので紹介しちゃうよ!!

まずは最初に一目惚れしたこの子!
ハナカマキリのゾフィアちゃん!!

ねえ…ヤバカワでしょ?!!
ハナカマキリってこういうのだよ!
それがこんな愛らしくなっちゃうとかどういうことなんだろね!!!
こちら、ウクライナの作家Nichyk Ekaterinaさんの作品で、調べてみたらほんといろいろ可愛さてんこ盛りだった…こちら
愛らしいアニマル作品に混じって虫とかタコとか混じってるのがほんとたまんない…!!

ディティールを見てみましょう!!
この、大きな瞳がほんと可愛らしい!
ガラスに手書きで描かれてる!
虹彩が淡くメタリックに輝いててとても綺麗。
額にもラインストーンがついててキラキラしてるんだよー!!!
ふさふさまつげと牙もポイントだね!

横側!
首元についてるシルク染めのリボンがオッシャレね!
レザーで出来た羽にもラインストーンがちょんちょんってついてキラキラしているよ!

後ろ姿も!
うああ〜このふさふさ虫感たまらない…
胴体の淡いグリーンのグラデーションもきれいで好き〜

こんな愛らしくも強そうなゾフィアちゃん。
飾るなら玄関かしら?
なんか悪いものは仕留めてステキなものだけ通してくれそうだよね!!!

お次はこの子!
TSUBUちゃん!
こちら店主さん一押しの作品で、
普段なら買わないタイプのはずがなんとも惹かれて悩んだ挙句お迎えしてしまった…。
結果めっちゃお気に入りです。

こちらは日本の作家さんである飯野モモコさんの作品!
イラストやイベント装飾など多方面で活躍されていて、ぬいぐるみを作り始めたのは近年だそうですが圧倒的クオリティ!
しかもよく調べたら大好きなベリーダンサーであるE-chan先生やタカダアキコ先生とも仕事していらっしゃった…なるほど!!

こちらの子は瞳がオルゴナイトという、スピリチュアル系のお店でよく販売されてるパワーグッズがはめられている!!!
ざっくり説明すると悪いエネルギーを良いエネルギーに変える作用があるらしい!!
そんなステキ効果あるなら嬉しいし、
なにより綺麗で魅力的!!
中には水晶チップやキラキラパウダーに銅線。
奥にはマーブル模様の青い惑星まで入ってる…
そして角度によりキラリと虹が光る!!

そしてTSUBUちゃんという名前の由来っぽい四肢
クリアやオーロラのきれいなツブツブがモリモリ立体的についててすごくきれい。
わたし、球大好きなんだ…。
身につけるアクセサリー、気づくとこんな感じで大ぶりの球ばっかりになるよ!笑

そして見所は背中も!!
尻尾にかけてもきれいなツブツブがいっぱいついている!!
この抜かりのなさと大好きな白、クリア、オーロラにちょっと水色っていうイノセントな色彩にぐっと来てお迎えしちゃったよ…。
あとクロノ・トリガーのラヴォス最終形態とか思い出した!

ちなみにちょっとびっくりな話があって。
ツブちゃん達が届いてダンボール入ってる時、
何も知らない娘の描いた絵がこの子みたいでびっくりしたんだ…
ちょっと…
普段描くのは女の子とかでこんな謎の物体(しかも一つ目)なんて描かないんだよ!!
しかも「雪みたいに真っ白なんだ!」とか言いだすからほんとビックリした。
(ちなみにハピちゃん割とくじ運良いタイプ)
この子は寝室に飾ったら寝てる間に宇宙と繋がりそうな気がするな〜!

さて、最後はこの方
TRUST(信頼)ちゃん!
こちらはHumble Thingsと言う名前で活躍しているロシアの作家Darina Klihnskiさんの作品!
目や手足はアンティーク素材らしい!
お気づきだと思いますが、こちらの子にはギミックがあって
寝ると目が閉じる!!

そして立てると
パチパチパチッ!て目が開く。
この三つの目が微妙に時間差ありつつ開くのが愉快でとてもいい〜って思ったんだ…!!

背中には
AOBEPNE?て書いてある。
ロシア語かな?謎…。
そんなちょっと呪術的な雰囲気醸し出してるトラストちゃんだけど
子供達には大ウケ!
ミニオンみたいだからかな〜?
この子は大事なものの場所に見張り番として飾るのがいいかしら!
信頼してるよ!!って見つめてもらう…笑
でもこういう子、ゲーム中に宝を守る見張りキャラとして出現するけど転んで倒れると目閉じて寝ちゃうからその間に盗まれる…という展開がすぐ想像できる〜!!

そんなこんなで、こんな変なぬいぐるみばっか一体どこで買ったの?!?!?
と思ったあなた。
FANTANIMAです!!!
国内外の個性的な作家さんがギッシリ集まるぬいぐるみの祭典がかれこれ6年程開催されているらしく、
ネットサーフィンしてる間偶然目に入り色々検索したら虜になってしまったんだよね…。
東京でも開催されてたみたいだけど、私は大阪会場の珈琲舎・書肆アラビクさんで開催中に見つけて送って頂きました。
今年はもう終わってしまったけど、もう次回のファンタマニアまで11ヶ月!と宣伝していたので、
もしグッと来てしまったあなたは来年の5〜6月をお楽しみに!!!

しかしまあ、久しぶりにめっちゃ散財した…!
本当は学費とか貯めなきゃだしモデルなんだから服買いなさいと思うけど、出会いはタイミングだからしょうがないことにしておくよ…!!
最後に集合写真でも撮っとこうね!
このなんとも言い難い感じ…!
みんな目が特徴的だね!!
これからどうぞよろしくね!!!

ではでは、
店員さんね、アタックしちゃえ!笑
皆様どうぞ良き夢を見てね〜!!!
おやすみなさい☆☆☆