やほやほ!
昨日銀座のGINZA SIX5階階Artglorieuxで開催中のLa Legende Rare stone Museum 展に行って来ました!!
大変見応えのある展示で素晴らしい…眼福でした。
写真OKだったので、来れない方のためにざざっと写真展示しておきます!
あ、でもはるみお迎えもあり慌てて撮ったからピントあってないのも多い…ごめん!!!
雰囲気楽しんでください!!!!
こちらは前書きです!

カラーリバースジルコン!

ゾイサイト!

エレメジェバイト!

シンハライト!

カシミールサファイア!
初めて見て感動した…。
最上級とされるコーンフラワーブルーって青が濃いってことかな?と思っていたけど、ふわっとした薄っすら半透明な色合いなのね!!
綺麗だった…!

マスグラバイト!

レッドターフェアイト!

ユークレース!

パラスティックペリドット!
右の見切れてるとこに隕石もありました!
この石憧れててちっちゃいかけらなら持ってる!

宝石の国で大人気フォスフォフィライト!
月人好みの薄荷色!!
淡い色合いが可憐で綺麗だった。

ペツォタイト!

グランディディエナイト!

デマンドイドガーネット!
濃い色で美しい…
あ、ここら辺からアップ撮ってました。
遅過ぎてごめん!!

スフェーン!
大粒の虹色の輝き。好き…。

ロードクロサイト!
こんな大きくて透明で綺麗なのみたことない!

アレキサンドライト!
カラーチェンジが見てみたい…

レッドベリル…


ルビー!

冴えた赤だった!
これがピジョンブラッドなのかな?
聞き忘れてしまった…

ベニトアイト!


スターエメラルド!

うまく撮れなかったけれど、少し六条の星になってるのわかるかな?


アウイナイト!

このブルー…大好き!!


レッドインペリアルトパーズ!

ホワイトダイヤモンド!
このダイヤモンドも、カシミールサファイアのようなミルキーな色合いだった!
なんとsoldoutになっていた…!
(お値段756万円!)


ブルーダイヤモンド!
ブルーグレーっぽい秘めた色合い!

そしてレッドダイヤモンド!
こちらは本当に珍しい!よく見ておいた方が良いですって言われたよ!!
お値段1億800万…

いや〜〜実質30分位しかいられずゆっくり見れないことに後悔したけど反対に言えば30分でも見に来ることが出来て本当に良かった!!!!!
銀座にそぐわぬ子連れのお金無さそうな主婦にもめっちゃ優しく感じの良い接客で、純粋に石が好きなんだっ!て伝わるスタッフの方達とキャッキャお話できて本当に楽しかった!!

しかもスタッフさんの中にシルクドソレイユ所属の方がいてびっくり!!!!
お写真撮ってもらっちゃったー!!!
 ハンドバランシングされている川原拓也さん!!!
ジュエリーコレクターでもあり、川原さん所有の石もキラキラと飾られていました。
現在開催中のキュリオス(やっぱ最高だった)も出演依頼来たけれどスケジュールが合わなかったそう。残念!!
パフォーマンス拝見するのを楽しみにしています!!!!!!

こちらのレアストーン展、明日23日が最終日!18時まで!!
これだけの石を無料で見られるなんてなかなか無い機会なので、足を運べる方は是非!!
生で見る透明感とか輝きはほんとすごいっ
La Legendさん、また是非こういった素晴らしい展示を開催してくださいませ!!

あ〜…やっぱり私石好きだな!!
最近鉱物趣味が大分メジャーになり、私の知識とか情報が追いつかずぐぬぬと思うこともあったりするけど、これからも好きでいたいなあ。
飾ってあった宝石達、いつか私か家族が富豪になってプレゼントしてもらえるのを楽しみにしています…!!!笑