いやーーーーーーーー〜〜〜〜〜
グレイテスト・ショーマン、超☆最高だった!!!!!!
尚美です!!!!

いや、今日久しぶりに映画観に行こう!ということでせーちゃんと予告編見て期待に胸膨らませて行ったのですが
今までせーちゃんと観に行った映画は全部
イマイチというかハズレだったので今回もそうなのではないかとドキドキしたけれど…ジンクス打破できてよかった!!!!!!
「なんの映画?」という方はこちらっ!

本編は更に見所あるよ!

いやーーーーーーーー
もともとサーカスやミュージカルや昔の雰囲気大好きなのでそれだけで大変なご馳走なのですが、そこだけで押し切らずにお話も濃く絶品だった…。
一つの題材で映画できそうなテーマがギュギュッと沢山詰まってトントン話進むし、今風な歌がもうなんでもありのエンターテイメント性を盛り上げてて、人生を応援してくれる前向きなパワーに満ちた映画でしたので悩み事ある人は是非見て頂きたいです!!!!
あと家族!!!!
ある程度の年齢の子なら一緒に見ても楽しいんじゃないかしら!!!!
そしてある程度の年齢に達してないはるみと星太郎を預かって頂いた永井家の皆様、本当にありがとうございました…!!!!
(今日も美味しいご飯や色々幸せでした!!!)

さてさて、この前めちゃくちゃ久しぶりに須永繭子さんと、大好きな等々力渓谷沿いにある素敵イタリアンOTTOでランチしたよ〜!!!
{814AF455-1EFA-4CF9-8E71-FEC5C396F355}
現在小学三年生と小学一年生の可愛い姉弟のお母さんのまゆこさん。
前にランチしたのがはるみお腹にいる時だから実に4年ぶり!!
産む前に子供が来るとはどんなことか、想像しながら話してた時とは違ってリアルな母周り子周りのお話をガッツンガッツン聞いて共感して大変楽しかった!!!!!
相変わらず水のような透明感を持ちつつモデルとして母としてがんばるまゆこさんのお話は本当に励みになり、参考になりました…
ありがとうございますまゆこさん!!!
と言うわけで渓谷でパシャ☆
{7B493433-0557-4867-8BB1-51A71E9C20B3}
やっぱし等々力渓谷最高…!!!

そう、それで母になるとは多様性をいかに理解するかという話になって!!
子供が園や学校に入ると、今まできっとお話しする機会のなかったお母さま達といっぱい交流することになる!
生活や育て方など、タイプの違うお母さま達とお付き合いする中で、どうしていけばいいだろうと私も最初は戸惑ったけど、
「みんな違くて、みんないい!」を腹に落とすことだなあと思ったさ!

違うことは悪いことではないし、正しいと思うことが相手にとって絶対正しいことではない。
子供を育てるのに熱心なお母さんもいれば、適当なお母さんもいる(わたしだ…)から、
自分と違う考えを批判することなく、ただただ理解し尊重することをどこまで極められるか!
それが大事だなあ〜と思った今日この頃でした!

ではでは、下書き途中で止まってるブログが何件かある(きらりんのとか)ので今週中に挙げられたら…いいな☆
星に届け!
おやすみなさい!!!!!