確定申告、まだやってなひ…尚美です!
今日は書いておきつつアップしてなかったブログを手直ししてあげちゃうよ!
そして夜はレシートの計算だ…!
もしよかったら見てってね〜☆


はぴぽは4歳のムチムチ幼児になり、その行動を見てると自分の小さい頃を思い出すようになって来ました。
最近パワーパフガールズばかり見てますが私は何が好きだったかな?と考えると
むか〜しあんみつ姫が好きだったことを思い出しました。
調べたら1986年…私が3歳の時だ〜
今見るととてもとても可愛い!

おニャン子クラブが歌ってたのね〜!!

エンディングも可愛い〜

この星の髪飾りにハートの着物憧れてた〜!!!

そう!それで昔あんみつ姫の星の髪飾りのおもちゃがあって、確かコンパクトついたネックレスもあってすごい気に入ってたことを思い出し、
戯れに探してみたら、
…あ…ある…。
ネットってほんとすごい。

と言う訳で購・入!!!
{89469D41-74F7-4F32-A3A6-741E78FC6200}
ジャーン!!
どうよこれ、やばくない?!?!
よく完品で残ってたと思うよ…。
よく見たら立てかけて飾ってあったらしいホコリが残っていて
あんみつ姫の時代にもコレクターっていたんだなあ〜としみじみ。

寄って見てみましょ!!

{79196B05-18C0-4F70-B66B-ABC0CB83CEEE}
これ!このコンパクトやばい。
この透明の蓋の下がカラフルなメタリックで輝いてるのがキレイで好きだったの覚えてる〜!!!
何気にコンパクトの後ろにミスあんみつの応募チラシが入っててすごい気になるけど
開けてはならぬ、ならぬのだ……。

{FBF91AA9-B155-4E33-9F07-207432D104F5}
この星の髪飾りはもちろん、かんざしもついててゆらゆらゆれるのに気分が上がったんだよね〜!!!
七五三で似たようなのつけた時嬉しかったな。
DANGOやGETAも見逃せないポイントだね!!
しかし星の髪飾り昔はもっと大きいと思ってたのに小さいな。
成長したんだなあ…。

裏面見てみよ!!!
{EE3D8D17-1FBB-44C5-9F8F-2F501B256907}
登場人物の説明がずらり!
やばい全然覚えてない!!!

拡大しておこうね!
{6EFC9600-50A1-4AF0-ADBF-85C2E8709CF7}
おはぎの局、あまからの助、しぶ茶、そしてあんみつ姫!
一番左の方は一体誰…!?


{A8706009-BC0B-47F3-B0D8-03D092014FC5}
あわのだんごの守、まんじゅう、カステラ夫人にあべかわ彦左衛門。
後ろの大きい方の説明もないぞ…!?

あとは注意とか!
{C401D149-48F5-48F0-AF53-A11DB1C123BD}
このバンダイ暮らしの教室のマーク!
覚えてる方も多いのでは?!
ちゃんと教室してる内容も泣ける。

あと注意書きで「コンパクトはガラスを使用しております」の表記にびっくり!!
今ではほとんどありえないことだから時代を感じるだ…。

そんなこんなで開けずとも見ごたえあり大満足。
保存していた方よありがとう!!!
ちなみに購入額は5000円弱位。
無駄遣いって言わないで…!

さて、これははぴこが見たら絶対「あ!これはみちゃんの!!」てなってバリバリ開封しちゃうね…。
喜ぶけどごめん!!封印です。
はぴちゃんが今遊んでるものも、将来楽しかった思い出の品になるかと思うと捨てられない…
でも増える一方だからガンガン処分しないと…
おもちゃ好きのママは悩むのでした!