ハロハロ尚美です!!

インスタグラムでの発表から、更新お待たせしちゃってごめんなさい!! 

まずは改めて…ブログでは初めてだね!
ご報告になりますが、
12月7日21時15分に元気な男の子が産まれました〜!!!!!
{E26CE801-FBF0-485B-B6D4-E5B59C54F86B}
なかなか毛深い息子!
眉ともみあげ繋がってるのが気になるポイントです。

予定日より2週間早めだったので、2582gとやや小さめ?ですが母子共に健康です!!
永井家に新しい家族が増えましたが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

…さてさて、「あれ?」とお気付きの方もいらっしゃるでしょう。

そうなのです…
前回のブログを書いたその日に、
産まれたのですね〜!!!!!

いやいや、事の顛末?を話しますと、

その日は朝からお腹に鈍痛があったのね!
でも丁度妊婦健診の日だったので、とりあえず見て貰えばいいかな〜と病院へGO。

お医者様曰く、その痛みが10分間隔になるようなら病院に来てもらえばいいけれど、まだ不規則だし前駆陣痛(なんちゃって陣痛)かもしれないので大丈夫!!と言われ、そんなもんか〜と思い帰宅。

そしたらまあ…どんどん痛みがまとまって来るではないですか!!
{B177226E-42AC-45BA-A721-556026E359BE}
この写真も余裕綽々に見えて、痛みの合間に撮ったのでした!笑

とりあえず前回の経験的に、痛みが規則正しくなってきたら産まれるけれど、出産までは数時間あるはず!!という事で
ご飯作るのも大変だし夜は大好きなインドカレーをデリバリーすることに!笑
でも注文したそばから痛みは10分間隔に…
や、でも今回は食欲がある…食べたい!!!
という訳で、なんとか来るまで耐えて
最近大好きなチキンムルタニ(バターチキンの辛い版みたいなお味)をほおばり
いざ!実家にはるみを預けてせーちゃんの運転で病院へ向かったのでした…
その時19時くらいかな?!!!

前回は水中出産でしたが、今回も折角なので水中出産を選択!!
いよいよでてくる!!となるまでは普通分娩と一緒なので、部屋の中をウロウロしたり、トイレにこもったりして頑張って痛みに耐えていました。

そんな中
{4BEE98B3-CB89-4C45-B3B8-4FB979FD3D06}
余裕綽々でスマホを見ながらくつろぐ聖一氏。
ハピちゃんの時は「なお大丈夫?!頑張れ!!」とオロオロしてたのに、
二人目ともなるとこんなもんです…!

さてさて、もう動けなくなってトイレにうずくまっていたら、だ…だしたくなってきた!!!
「このままだとほんとにトイレで産んじゃいますからね!!」と助産師さんに言われ
すぐさま水中出産用のユニットへ!!!
いざ、バシャーン!!!!

あ…やっぱ、落ち着く…!!
疲れて帰った時にお風呂入るとホッとするよね。
まさにそんな感じ!!
今回はよりそんな安らぎを感じました。
それからユニット内で分娩台の上みたいにきばむ体制になり、赤ちゃん取り上げる位置にせーちゃんを座らせて
いざ出・産!!!!!!

陣痛に合わせて頑張って踏ん張ったら
「あ、頭が出てきた!」とせーちゃん。
見ると前回と同じくマルッとした後頭部!!!
もう少しで出せる…と思ったら陣痛が来ず、意外とインターバルが…
「慎重派なんだな!」という意見が出て
少し休んだ後にいたたたたたた!!!
もうこれで出し切りたい…がががが頑張ってやっと…破水!!
そして、
「出てきましたね!!お二人で取り上げてください!」と外から助産師さんの指示!!!

二人でそっと抱えて水から出した瞬間…
ほぎゃホギャ〜〜!!!!!!!
元気な声が聞こえて、なんとか無事息子は産まれたのでした…。

いやはや、前回の出産では
「痛い!」と言える痛みから
「痛い!」も言えなくなり無言になる痛みになって、
それも耐えられなくなって「う〜」とか「あ〜」とか母音で叫んでからの
自分でも聞いたことない絶叫!!!
という四段階があったので、
今回も絶叫しなきゃいけないのか…
やっぱ痛いから無痛にすれば良かった〜!!と
陣痛始まり心の底から後悔してたけれど、
蓋を開けてみたら二段階目の無言モードで出産できました!!!
時間も3時間51分と前回の11時間10分より大幅短縮し、
産後のダメージもかなり最小限で済みました。
助産師さんにも「100点満点の安産ですよ!」と言って頂けた位!!!!

ただ、早く産めた分出血が多かったので点滴をすることになり
「なんだろ?鉄分とかかな?」と思ったら、
子宮の中の血を早く出し切るための陣痛促進剤(のようなもの)で
産んでスッキリしたのに針を刺した側からどんどん陣痛時の嫌〜な気分に戻り、
「グエ〜なんてことしてくれるんだ〜…」とうらめしく思いましたが
その甲斐あって産後の経過はとっても順調でした!!
ありがとうお医者様&助産師さま!!!


そんなこんなで、
{540D3CE2-51C4-4BE7-ACA9-FE558D05CF2F}
二児のパパになったね!!
おめでとう&頑張ろうねせーちゃん!!!

そして産んだあとせーちゃんが両家に連絡してくれたらすぐに
{51516962-F854-4780-B3C0-8DAB72360874}
はるみも来てくれた!!!

赤ちゃん見るなりニコーッとして
「かわいいねえ!!」と言って優しくなでてくれてたのが本当に嬉しかったな…。
そして「足ある?手ある?」と産着に隠れた体を確認してたのが面白かったよ。笑
はるみはついにお姉ちゃんだね、おめでとう!!
是非弟といっぱい遊んであげてね!!!

そして息子よ、いらっしゃい!!
{27B3474E-2852-4721-A699-DF2A58290890}

人生色々あれど、楽しいこといっぱいあるから、
どうぞ長くエンジョイしていってね!!!

それから数日間は病院でゆっくり休んで、
産科食も毎回残さずペロリ!!!
{FBEBBD4D-3E42-4E54-8013-CF2D752056C6}
気の良い助産師さんに囲まれ元気な産後ライフを送り、無事に退院致しました!!!!
{838974CD-EA56-496C-9886-8899D44E582E}
めっちゃ逆光だったので頑張って明るくしてみた…
牛柄のトレーナーはこれからおっぱいいっぱいあげる覚悟の表れだよ!

振り返って見ると、今回の妊婦時代ははるみの時みたいに全身アトピーでかゆい!!てことはなくそれは良かったのだけど、とにかく気分というか、精神的な方が大変だったな…。
毎日だるくて何もする気になれなくて、
人との交流もあんまりする気になれず、
はるみのこともちゃんと構えなくて
「こんなんでちゃんと育てられるかなあ…」と毎日ナーバスになったりしてました。

でも、産んだらなんだかスッキリ爽快!!!
やっと体が自分にエネルギーをまわせるようになった!!と感じるし、
産む前より「なんか子育て頑張れる気がする!!!」てワクワクしてきましたよ!笑

だから今妊娠中で不安いっぱいのお母さん、
大丈夫!!
今は自分を大事にして、まずは出産頑張りましょう!!!
思ったより可愛くて楽しい未来が待っていますからね!!!!!

あ、そうそう!!!
コメントでお願いされたの、やってみたよ! 
赤富士!!!
なんか陣痛中に赤ペンで富士山と太陽書いた絵が安産にご利益あるんだよね?

2バージョンあります!!
{5973DD4E-4A37-4018-AC7C-FA7B6E57FE67}
痛みの激しさで筆が踊るAタイプと

{46359C87-B365-4FD5-8346-9FBA4429766F}
もうなんか描いてらんないほど痛くなって来たシンプルめのBタイプ!!

どうぞお好きな方の画像をスクショしてくださいませ〜!!!!


ではでは、早速お祝いのコメント頂いてる!!!
ありがとうございます!!!
実はインスタ開くのドキドキしてまだチェックできていないのです…
今日の朝に確認するね!!!
皆様、応援本当に感謝です!!!

よーし、あなたに幸あれ、平和あれよ!!!!
おやすみなさい☆☆☆