はろはろ!皆様お久しぶりでございますわ…!

尚美です!!!
 
いやはや、本格的にさぼりだしてごめんね!!
インスタも細々頻度で、頂いたコメントにあまりお返事してなくてごめんなさい…。
でもブログ同様、すごく嬉しく拝見しておりますよ!!
(あ、この前の江ノ電ブログの反応、すごく嬉しかったよ〜!!
コメントやいいねをくださった方、本当にありがとね!!!)
 
さてさて、私はというと水面下で元気っちゃ元気にしておりました!!
実は夏の間、銀座と日本橋の三越さんで浴衣&七五三の広告&カタログに
出演させて頂いたりしていたのだけど
もう秋の暦や…!!
今頃撮影オフショットを載せておくのである…
{59B298EE-5C5D-41AA-BF29-AA6B877D8AFD}
スカイツリーふもとのすみだ水族館!!
ピッカピカで綺麗だった!!!
{99028FB9-378E-409D-AC24-F71CDC8544B8}
七五三モデルのあいれちゃんとみうちゃん!!
2人とも可愛らしく大変プロであった…!!!
 
ん!今調べたら浴衣カタログのリンクは切れてたけど、広告のページは残ってた!!
タイムリーに報告できなくてごめんねっ!!!
 
 
さてさて、なんだか最近インな気分といいますか、あまり前に出ずひっそりと暮らしています。
その理由の一つ?は現在、妊婦なのです!
 
そう…!!
突然のご報告でありますが、我が家に二人目の子供がやってくることになりました!!!
只今妊娠7ヶ月で、12月に産まれてくるよ!!
 
いやはや、フル元気なハピちゃんにそろそろ兄弟いた方がいいかなあなんて思っていたけれど
いざ来るとなるとどんな子かしら〜♬というワクワク感と、
もう1人ちゃんと育てられるかな…また陣痛怖いな〜なんて不安なことも考えてしまう…!!
でもこの私で今までなんとかハピピを育てているので、きっとなんとかなるはず!!
 
今の所経過は順調だけれど 、精神的には常にだるくて眠くて疲れやすい…!!
一人目の時とはまた違う体調加減を面白がりながら
のっそりと暮らしていますので皆様見守っていてくださいね!!
 
 
さてさて、最近のトピック?といえば、
前回ご紹介した江ノ鎌ナビの撮影の後、また鎌倉に行ったのです!!!
しかも二回…!
一回目は、じーじとばーばがピューロランドの招待券が3枚ある!というので
ハピちゃん連れて私たちを置いて行った日に、笑
じゃあ久しぶりに二人でデートしようか!となって突発的に行って来たの!!!
 
まずは撮影でめっちゃ気になっていた極楽カリーさんへ!!
{8563F1A5-311A-4EC1-8135-FEC76E7CF09D}
カレーは水を使わず味付けは塩だけなのに、チキンとスパイスの旨味でまるで醤油を使ったようなしっかり味!!
だけど後味スッキリ胃もたれしない、今まで食べたことのないタイプの美味しいカレーだったよ☆
食後は同じくまた行きたいと思っていたたい焼きなみへいさんで
名物ピロシキをまとめ買いしたのち
{34DF16C6-7B3B-430F-88F0-C2085E5F5BB9}
紫陽花寺として有名な長谷寺で紫陽花を眺め…(ふいに撮られた)

 高徳院の大仏さまを拝みに行ったさ!

{9C9D8D23-4DD3-4094-AAD9-5515290C7374}
前に来たのは多分4歳くらいかなあ…
記憶はあるけれど、かなりお久しぶり!
そのままのお姿でお会いできて嬉しいね!!!

 しかも、お腹の中まで拝観出来るとは…!!
{0736DF37-56DC-473C-8C2D-9FDA1E7C1C7E}中から見ると、ブロック状にきっちり組み上げられているのがわかります。
昔の技術でこんなに大きな仏様を作った建造当時の職人さんの熱意と仕事ぶりに心が唸りました。
しかし、内部はひんやりしてるのかと思いきや、直射日光で銅が熱されて暑かった…!!
 
それから定番?の銭洗弁財天(宇賀福神社)さんや
{CFC104DE-C877-402E-96F5-9857A732B95E}
このあと鶴岡八幡宮にも行き!
 
少し戻ってこれまた撮影で気になりまくりの鎌倉ギルドさんにも行ってきました!
{88F40EEC-8BCB-4039-9896-B61C605B7D02}
{A5E6F5D7-0596-4B59-A584-A4EBD4C28227}
 
{57D75ADC-2734-46DF-8A54-1DCC5BE6A7E4}
 
{29971F87-9AD2-4621-9650-2DA184DF3857}
名前入りキーホルダーを作ってくれるお店だよ!
いっぱいあって選ぶのが楽しい…
そしてその場でサクッとカービング!!
{C3BC96A2-0511-4987-BB14-1F5D64404651}
 星を入れてください!」と言ったら
流星やお月様まで入ってかなり大好きな仕上がりに!!
 
{27C9FF25-E166-45C5-BC31-9DF9526C43AC}
一発書きでこのクオリティ…!!
包んである袋もいい…!!
大人になると名入りキーホルダーてあまり持たなくなるけれど、これは嬉しいね!!!
行く場合はお釣り出るように買うとちょっと楽しいのでオススメだよ!
 
夜は「行きたいね〜!」とせーちゃんと話してた
珊瑚礁のカレー(大ボリューム!)と名物ガリポテ食べて
{076D8EF6-078A-4EF7-BF17-3C179A75CAF1}久々にゆっくり出来た幸せなデートでした!!!

 ハピちゃんはハピちゃんで、じじばばにおねだりしてデラックスなティーセットのおもちゃを買ってもらったようで{600C66C9-B583-424F-97AD-0B21A2B30C7E}「何か?」と言わんばかりの満足げな様子で帰って参りました。笑
今もこのティーセットでよく遊んでるよ。
じーじばーば連れてってくれてありがとう!!!
 
そして2回目は、最近家族で仲良しの
ROOTStoBRANCHES店長さんの小田くん&あいちゃん夫婦と鎌倉五山巡りしてきました!!!
これまた撮影で食べて感動したヨリドコロさんでランチ!!
{9138A22E-57B4-487F-B231-61EA6ADC9573}
サバ塩定食の至福を味わいつつ、
いざ五山巡りへ!!
 
この企画はせーちゃんが趣味で集めているご朱印のために周った感じで
妊婦と子供にはなかなかハードなコースだったけれど笑
円覚寺 浄智寺 建長寺  五山には入ってない東慶寺の4つを巡り
(あと2つ回りきれなかった…)
 
帰りは横浜中華街で大好きな山東の水餃子をモチモチ食べて
聖一の独断で辛い麻婆豆腐が出るお店にまでハシゴ!!
なんというか聖一先生に振り回された感あるけど楽しい一日でした!!!

しかも行けなかったお寺は今月コンプリートする予定…!!
鎌倉と江ノ島はほんとご縁があって嬉しい。
これからもいっぱい楽しみに伺います!!
 
そういえば、円覚寺の入り口にいたニャンちゃんがかなり心の広いニャンコで
はるみの大変執拗な愛をおおらかに体で受け止めて
ハピちゃんが満足してからゆっくり去って行きました…。
{95B8A02F-AE19-4CFD-8563-01D0558570DF}
まさに仏猫。
帰りも隠れず同じ場所でまったりしていて
なんだか悟りを開いてるように見えました。
ハピちゃんの相手をしてくれて、本当にありがとう!!
 
ふー!そんなこんなで、書くまでは謎の罪悪感でどんどん腰が重くなるけれど
書き始めるとガーッて書いちゃうのなんだろね。
 
そして「この調子ならイケるやん!」て思うけどそうならないのはなぜなのだろうか…
 
来年はきっとベビベビイヤーで遊びに行けなくなる!!
と思ったからちょこちょこ趣味の楽しみもしてきたので語れるといいなあ…
まあ、ゆるるるっとお楽しみにね!!!!
 
ではでは、こんなたわいもない話題まで読んでくれてありがとう!!!!!
 
おやすみなさい☆☆☆