ひゃひゃひゃ!尚美です!!
もーね、水曜日は最高に良い日でしたよ!
いい写真いっぱいあるからたくさん載せたいと思ってるけど、まずは鮮度が大事なイベントの紹介をしちゃいます!

今日は、渋谷のnotoria.で開催されている アンティークイベント、『Salond’histoirenaturelle博物蒐集家の応接間 蜜と毒 気配』展へ行ってきました!

なんだか好きなものがいっぱいありそうでワクワク。
そしたらね…
{651BD561-1897-44F4-A920-9E194A7D3D4F:01}
こんな感じに
{9BDE634C-A641-4F48-8618-36BEE64AEE98:01}
大好きな鉱物や
{4A768063-330B-4E9A-A3D0-9AA6A978704E:01}
ロマンと退廃美溢れる
{24CE1436-93F0-4436-9255-9812D79DE98C:01}
様々な博物趣味的雑貨が
{EB103D03-C5C0-4CBA-8C9E-889C5AF93D43:01}
所狭しと飾られていました!
スティーブライヒの音楽が流れててとても似合ってました。

中でも気になったのが…
{E6B6B86E-A51D-43A3-BA38-FD571C5846DA:01}
このコーナーに展示されている
{C3378464-B4A0-4C4F-9C21-6FD43BF3728F:01}
鉱物をカラフルな樹脂に置き換えたアクセサリー!!
{75D53F49-23C5-4749-9BCB-29F7860E2826:01}
とても可愛くて、長い時間迷ってしまった…。
結果緑の鉱物のイヤリングと、青い水晶風のリングにしたよ!!
{45A5E3FF-9F3B-48CC-AAD7-72498D46E417:01}
よく見ると金雲母?が入ってたりしてきらきらきれい。お花も入ってる!
イヤリングは使いやすさで選んだので、次は結晶ごろごろしてるのが欲しいなあ~!
リングは気づけばいつも青を買ってしまう…。
きっと一番好きな色なんだね。
どちらも本物の鉱物より軽くて丈夫でつけやすいのがグー!

あ、アンティークイベントに来たのに現代モノを買っちゃった!!
でも古いのも手に入れてね、
{1F1EC9E9-A66D-4878-910B-024210869462:01}
なんともロマンティックな1889年もののオーロラの博物画?だよ!
{6D26C49F-87E0-4D80-89FD-44794557A203:01}
この淡い色合いの絵がたまらなく良い!
{F854F6E4-1061-4617-9D78-2BA27E41647F:01}
額に入れて飾りたいなあ…。

アーンド
{15C955F2-BD8F-471E-B799-D2D9F156A1B9:01}
「鉱物アソビ」て本も買っちゃった!
内容が超充実してて、大好きな小林健二さんのインタビューや、鉱物の魅力、愛で方、鉱物が見られる博物館やショップ、イベント、本の紹介などなど、「これは知りたい&伝えたい!」ってことがとても丁寧に読みやすく書かれていました。
これを読めば鉱物初心者さんも色々愉しみ易くなるのでオススメだよ!!!

そんなこんなで、当初の予算よりオーバーして色々買ってしまった…。
小さな店内を小一時間くらい巡回してかなり挙動不審だったと思いますが、
店員の皆様優しかったです。
ありがとうございました!!!

こちらのイベントは 9日(火)までなので、
気になった方は是非足を運んでみてね!

あ!ちなみに今新宿で東京国際ミネラルフェアもやってて、同じく9日までだからこちらも是非!!

ではでは、今日notoriaに行けたのは、ハピちゃんを永井家の皆様に預かって頂いたお陰です…。
夜ご飯まで頂き、お腹の底から美味しかったです。
本当に、ありがとうございました!!!

むむむ、一旦書き上げたのにスマホの容量不足のせいか、UPしたら一瞬で消えた…。
今度は…消えませんように…!!
おやすみなさい☆☆☆





おまけ☆(こわいかも!)
{DD1EBF7D-AFB6-4C72-BF40-51A250D82A94:01}
… … … …
{DB35F53F-60F5-40F4-985A-81064A77106D:01}
…!?
{AF1F6A0A-2257-4589-81A5-52D9640B8210:01}
シャーーッ!!!!

見る角度によって変化する絵!
びっくり面白かった…。