案ずるより生むが易し!尚美です☆
前回言い訳してたインスタ、
次の日にスルッとUPできたよ…!
あまり考えずあげちゃった方がいいね!!
 
さてさて、この前恵比寿三越で開催中の井上直久先生の個展に行ってきたのだけれど、
{84DC8A5E-105E-490D-925E-48BE07349A36:01}
相変わらず眺めてるだけで心が透き通る先生の絵を見ていたら、いてもたってもいられず、気になっていたあるものを買いに行ってしまいました!!
それは、、京都オパール!!!

…と言いますのは、ざっくり言うと人工オパールなんだけれど、京セラさんが開発したハイテクオパールなのです。
製造過程でうまいことしてあるので、通常のオパールより加工がしやすく、染色も可能ということで、様々な色のオパールが展開されているんだよ!!

そしてそのオパールパーツが銀座の貴和製作所さんで販売されてるというので直行!
悩みながら購入して来ました!!
{1B1996CF-EF48-43F1-BA3A-DA3635FAD04C:01}
左から千歳緑と露草色 !
千歳緑色は、水色ベースに様々な色がきらめいていて、井上先生の色彩みたいだなあと思って選び、
露草色は青い星みたいで素敵!と思ったの♫
他にもいろんな色があったよ!

そして指輪にしようと思ったけれど、ビーズが足りなかった…
{40607C80-D943-4C55-B24A-89FCD29FC71A:01}
シンプルでいいやと思ったけれど、他にもパーツ足したくなってきた…。
あの広大なパーツの海の中、作家さんはよく選んで作ることができるもんだと感心したよ…

そして、実はこんなのも別の日に買ってたのです!!
{53A15FB3-8DE3-44B0-ACA7-6EB3E82C3A9A:01}
京都オパールフィルム!!!
なんと薄くスライスした京都オパールが使われてるんだって!!

貼ってみるとこんな感じ☆
{C43E5FA0-4229-40A5-AC26-9C8C54486A94:01}
チカチカきらめいてるのがわかるかな?
レッドとグリーンの二色あったけれど、
実物を見たらレッドの方が他の色も見えてややカラフルな気がしたのでレッドにしました!

画面をつけると…
{B657E538-48E9-4798-8FDA-940EDED12C47:01}
ほら!キラキラ!!
見る画像がなんでもレアカードのように豪華で魅惑的になります…!!

でも光の入らない暗い場所で見ると
{5A6826F3-9A9D-4B93-8782-0CC8FBBBEB52:01}
全然きらめきは見えなくなるよ~!!
だから夜更かしも安心!笑

普段使ってる携帯のディスプレイが宝石になるなんて、テンション上がります…!!
そして新しく張り替えたからには、まだまだこの機種使わなきゃね!! 
こちらのフィルムはUNiCASEさんのwebや店舗限定で販売しているみたいなので、キラキラ好きの方は是非!!
こちらにレポもあったよ☆

ではでは、この前質問来てたのスルーしちゃっててごめんね!
ショーで着てたワンピースはスタジオクリップさんのだよ☆
また何かイベント出れたらいいな~♫
ボブは一度ハマると抜け出せないから是非よ~!笑
私と、ハピちゃんのことを可愛がってくれて本当にありがとう!!
ベビちゃん来る来るよ!!
あと、せーちゃんのライブ見に来てくださった方がいたとは!
長くて疲れたと思うけれど…ありがとうね~!!!

それでは皆様、オパールのような遊色の夢を見てね!!
おやすみなさい☆☆☆