ああっ!!昨日途中まで書いた記事が消えてる~っ!!!尚美です☆
多分途中で寝落ちしたのが原因だな…。
まあいいや!書くだわさ!!!

一昨日ね、塩を使った現代美術を作る山本基さんの個展「原点回帰」のレセプションパーティーがありました!!

今回の展示の写真を、あね2が撮ることになったんだよー☆
{67D165FF-B710-4E70-A542-F2C48058B3F1:01}
左から私、空美ちゃん、リリアン、リリアンのお友達のクラーク志織ちゃんだよ☆
彼女はイラストレーターで、どこかユーモアがあって洒落た絵を描くの!!
「あ!lineスタンプ持ってる!!」て方もいらっしゃるんじゃないかしら~♬

今日はハピちゃんも一緒!
{659B57EB-0BAF-42A7-B69C-53EAE41D0C9F:01}
銀座までベビーカーで来たけれど、
意外と整備されてない駅が多くて大変だった!
階段登るのを手伝ってくれたサラリーマンさんに感謝です…!!

今回の展示はこんな感じ!
{B7A4511B-0996-4495-AF84-875DAF51B429:01}
生で見ると、静かな迫力に圧倒されます!!
{AFC11366-41BC-4BAA-88CF-FB31F9CD0C3A:01}
非常に繊細に、床に塩の模様が描かれています。
スマホカメラだとうまく撮れないね…

{14F6B401-B53F-403A-8F7B-A2BF9B76E2CD:01}
前回展示を拝見した時は迷宮のようだったけれど、今回は潮のよう。
全て右下にある容器に塩を入れて描かれています。

奥に全体を見渡せるスペースがあったからみんなで登ってみたよ!!
{A21A9B22-68CE-4ABD-ABD6-9E9BDDAB7304:01}
やっほー!

ここから見る眺めの美しさよ…
{14860C7B-12C6-4CB4-AFA3-31B01CEBFA6A:01}
波間に泡立つ渦潮を見ているような、
天上から雲の流れを覗いてるような
不思議な気持ちになります。

山本さんが塩の作品を作るようになったきっかけは、仲の良かった妹さんを脳腫瘍で亡くしてからだそうです。お清めに使われる塩から着想を得て始めたこの作品は、妹さんのことを思い出しながら描き進めるのだとか。

塩という身近でありながらどこか神秘性を秘めた素材で描かれた模様は、眺めているだけで浄化されるような美しさがありました。

最後に山本さんと記念撮影!
{01E3BDFD-EE63-43D9-911E-3F413C1406D5:01}
今日は19時ごろまで公開制作しているみたい!
最終日には、来場した方で作品を壊して持ち帰った塩を海に流してもらう「海に還るプロジェクト」も行われるみたいなので、興味のある方は是非行ってみてね!!
銀座一丁目駅7番出口出てすぐの、

ではでは、今日はこれからせーちゃんの学生時代のお友達のベビ会だ~!
実は今車の中で慌てて書いてる!!
もう少しで着きそう…
楽しんでくるね☆☆☆
{66BCF710-5BC4-4DEE-868B-516181E67429:01}
(会場で揃った、何気に久々三姉妹ショット!!)