☆お知らせ☆
いきなり明日(…と言うか今日?)だけれど、森本千絵さんとレスリーキーさんが一般公開で撮影するみたい!
被写体の女性モデルさんを当日募集するみたいなので、青山スパイラル行けるな~…て方は是非行ってみてね!
私も行くかも!
詳しくはこちらの詳細を見てみてね!!
photo:06



…という訳で、こんばんはっ!尚美です☆
いやはや、今日は大変遅ればせながらの年賀状を親類縁者の皆様にしたためておりましたですよ…!!
「今年こそ元日に届くように!!」て思うのに、いつも遅くなってしまう…
あああ…来年こそは、早く書けますようにっ!!!

さてさて、終了後UPになっちゃって大変申し訳ない!!!
この前千絵さんのお誘いで「「声」にまつわる森本千絵展」に行って来ました!
photo:01

同時開催していた鈴木京香さん×三谷幸喜さんタッグのジャンコクトー原作の舞台「声」の舞台演出をして広がった千絵さんのイメージイラスト等が沢山飾られていたのですが、
photo:08

普段しっかりと描かれた?千絵さんの絵は見たことなかったので、なんだか新鮮だったよ!!

会場には20分に一回、誰かからかかってくる電話もあったのだけど、
photo:09

ついぞ取ることが出来ず…残念!!

奥には大きな”受話樹”!!
photo:04

垂れ下がる受話器に耳を当てると、誰かの様々な呼吸や声の音が流れてきました。
それが各々の受話器から様々に重なり、まるで音の雨!!!
不思議な空間でした。

しかもね!この日は閉館後に”「声」にまつわる森本千絵展 スペシャルライブ”というものがあったのです!!!

それは、コンテンポラリーダンサーの近藤良平さん、タップダンサーのレオナさん、ドラマーの中村達也さん、音楽家の高木正勝さん、そして歌手の坂本美雨さんの5人が舞台に立ち、受話樹の周りや、時にはスパイラルホール全体を動き回り、それぞれお得意のダンスや音楽を次々即興で披露して行く…というものでした。

近藤さんの何処かユーモラスなダンスから始まり、そこから迫力のレオナさんのタップに目を奪われ、中村さんの熱いドラムにハッとしたかと思えば高木さんの繊細なピアノが流れだし、そこに美雨さんの神秘性溢れる声が重なって…と、まるで電話線を繋ぐようにそれぞれのパフォーマンスが繋がり移り変り、最後には近藤さんも高木さんと一緒にピアノを弾き始めたり(これがめちゃくちゃうまい!)そこに美雨さんや中村さんが歌やリズムを重ね、レオナさんも楽しそうに踊りながら軽快な音を鳴らす…と、どこまでも楽しそうにセッションし始めたりして、その時しか味わえない奇跡の瞬間満載の素敵なライブでした!!!

最後に千絵さんと、ちょうど写真に写ってなくて申し訳ないけど三谷幸喜さんが出てきて一緒にご挨拶!
photo:10

パチパチパチ!!!


見てて思ったのは、技術とキャラクター性がしっかりした人は、どんな場所でも面白いことができるし、そんな人達が集まるととてつもないパワーが産まれるんだなあという事!!

しかも即興という、ガイドのないめちゃくちゃ不安定な空間の中でも皆さん遊ぶように楽しんでいて、
技術を磨くこと、自信を持つことは純化して行くことで、そうするとどんどん面白いことや人が集まり、更に素晴らしい何かが見えてくるんだろうなあ…とか、そんなことをモクモクと考えていました。

う~む、私はまだ色々中途半端だなあ。
最近若さというものはどんどん無くなって行くなあと実感したから、そこに頼らず自分が自信を持てるものをしっかり見つけ身につけなきゃ!!と今更ながら思いましたよ!!

そうそう!
よく言われる話だけど、
若い人はそれだけで宝物だから、やりたいことあったら「誰かが見つけてくれる…」と思わずドンと前に出てやった方がいいよ!!
むしろ若さ関係なくそうだよ!!
パワー発揮しただけ、パワーある世界に行けるようになってるんだなあ…って、最近周りを見てて気づいたさ!!

そんなこんなでどさくさに紛れて千絵さんと一緒にパチリ☆
photo:05

いつもほんっとうに、ありがとうございます!!!
他にもいーりんやちーりんやgoen°な皆様やお友達に久々お会いできて、皆さんにお腹なぜてもらってとっても嬉しかったです!!!
この子は本当に幸せ者だわわ!!!!


ではでは、明日は朝早くから検診だ!
一緒に行くはずのせーちゃんはオールイベント中…
楽しそうな様子がどんどんLINEに流れてくるよ~
うむむ、ちゃんと起きれますように…
おやすみなさい!!!

(あっ、コメントありがとね!
特に触れてなくても、とても嬉しく読んでいるよ~!
気になったのちょこちょこまた後日つまむねっ!)