やほん!尚美です☆
今日は年末恒例の井上直久先生の個展&ティーパーティーに行ってきたよ♪

今年は井上先生が集めている、美しく不思議な風景写真を見せてくださったり、ピアニスト中村由利子さんの心洗われる演奏を聞かせて頂いたり、本当~に素敵な会でした!!!

ほんで調子乗って、会場でお会いした皆さんとパシャパシャ☆
photo:01

アートスペースの看板娘なお二人♪
みなこちゃんとはるかちゃん♡♡

photo:02

由利子さんにほわいとさん!
井上先生の絵と共に♪

photo:03

そして
ロキさん、ほわいとさん、井上先生、私、ひろゆきさんだよ~☆

あ!あとね、今日出るとき、マフラーをいつものビビッドじゃなくて淡いカラーの巻いて行ったら、なんとすごく似たのつけてるこがいたのよ!
photo:04


分かり辛く撮っちゃったけど分かるかな?
おんなじフランシュリッペだったから、多分年度違いで買ったんだね♪
今日はな~んか淡いの巻いてこうと思ったから、こういうことだったんだ!と思って嬉しかったよ~☆

そんなこんなでパーティーでお会いした皆さん、めっちゃ赤ちゃんのことやお仕事のことを次々応援してくださって、暖かいパワーをいっぱい頂き、すごく嬉しかったです。
井上先生、由里子さん、そしてイバラードな皆様、本当にありがとうございました☆☆☆


さてさて、お待たせの相談タイム行きますか!

え~hanaさんからねっ!
相談部分を引用すると
「私は24にもなるんですが、自分自身のことで手一杯になっているうちにここ5年も恋愛していません。マイペースな私でしたがそろそろ本気で相手を見つけなければかなと焦りもあります。もうすぐベイビーが生まれり尚美さんに、アドバイス欲しいです(°_°)」

…とのこと!!

なにー24なんて全然若いじゃんさ!!
ぶっちゃけその年でお付き合いなんてしたことなかったよ…。
でもね、いろんな人から聞いた素敵な人が現れる秘訣は「イメージ」だと思うのね!!
勿論、何もしなくても起こる偶然で運命な出会いだってバッチリあると思うけれど、
とりあえず私が聞いた素敵な出会いを惹きつける方法は

☆コッテコテのハッピーエンドな恋愛映画を見る→そういうハッピーな波長をもらい、出会いやすくなる!

☆自分の子供をありありと想像する
→子供は一人ではやって来ないから、自ずと相手が現れる!!

☆自分の好きなところ、良いところを100コ書く!→「私ってまんざらじゃないかも…」て気持ちになり、そのポジティブオーラがいい人引き寄せる!

前にも紹介したかな?
私これやったことあるけど、ぶっちゃけ100コてキツイしすぐネタ切れして反対に落ち込むから「小指の爪がいい形!」みたいに細かいのとか「こうだったらいいな~」ていう理想の長所混ぜたりしたよ!
でも謙虚にならず思い切って書くがいいよ!
仲良い友達と見せ合って補い合うのもオススメ!!


☆イケメンフォルダを作る
いつも見るケータイなどに、好きな異性の画像を集めてまとめる!
(二次元、三次元、一般人、芸能人問わず!
個人的には全ジャンルあると良さそう!)
そして暇な時に見る!
→自分の好みが分かり、タイプの人が現れやすくなる!
私が思うに、この人一筋!て感じで集めるより、どこかちょっとでも「いいなあ」て思う人をいろいろ集める方がより自分の求めてる相手がどんなかわかる気がするよ!
そして周りの人にすぐ見せられるようにしておくと、タイプの人を紹介してもらえるかも…!
(ちなみに発案はハーフモデルのmarikoちゃん!)

…と、イメージから始まるものはいっぱいある気がするんだな!!

そいえばわたし、せーちゃんと会う前「こんな人いたらい~な~」て思ってたら、出会った当時まさに!!て感じでせーちゃんに出会ったし、(だんだんボロ出てきたけどね!)
周りの人を見てると、辛いことがあっても前向きに(ここ大事!)仕事とか、するべきこと頑張ってる人には、ある日ご褒美のように素敵な人が現れてる気がするんだよね!!

それがいつかはわからないけど、風通し良く、好きなこともしたりして生きてたらいい運命がやってくると思うんだ!!
むしろ現れないしイマイチイメージ湧かないな…て時は、無理せず気にせず、自分の好きなことを楽しむのがいいよ!!
誰かにゾッコンになると、自分のこと手に付かなくなっちゃったりするもんね!!!笑


…と言った感じで、なんか調子乗って偉そうなこと書いてごめんね!!
だけどhanaさんの明るい未来が来ることを、私もイメージしてるよ~!!!

ではでは、また気になる相談があったら書いたり書かなかったりするかも!
気まぐれな感じでごめんね!!

年末は楽しいことも忙しいことも色々慌ただしくて大変だけど、がががが~んばろうねー!!!
おやすみなさい☆☆☆