やっほやっほ尚美です!!!


今日ねー、撮影で超ステキなお姉様に会ったの!!!

須永繭子さんという方なのだけれども、いっぱいお喋りさせていただいてとっても楽しかった!!!

繭子さんのブログ に一緒に撮ったお写真があるから見てみてね!

今度是非お茶など致しましょう♪


余談だけど、今日撮影したスタジオは、私の地元でかつ昔お世話になっていた整形外科を改装した場所だったの!!!!

おじいちゃん先生の古風な診療所がすっかり垢抜けたオシャレ空間になっていてびっくり。

でもどことなく前の面影は残っていて、レントゲン室の寝台が置いてあった場所そのままにテーブルが配置されてたり、なんだか不思議な感じ。

かなり身近に時代や歴史の移り変わりを感じたひとときでした。


ふー!そんなこんなで、今日は撮影終わった後、

大好きなアーティスト小林健二 さんの作品展「Kingdom-Kristal-結晶界- 」を見に行きました!!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

場所は後楽園&春日駅近くのA・corns gallery


毎回オブジェや絵画など、様々な作品活動をされている小林先生ですが
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

今回は先生が開発して育てた結晶作品がメインでした!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

展示風景からすっきりしてきれいだったのですが、

近寄ってみるとひとつひとつがもう、神秘の美しさ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

許可を頂いて何点か撮ってきましたので、是非拡大してじっくり見てみてね!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba




山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba



山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

全て実物は写真以上にきらめいて、もっと美しかったです!!!


更に、尚美ブログ初期に育てていた青色結晶も、先生が育んだものが展示されていました!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

このすきとおる青さ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ためいきが出るような美しさでした。


さ・ら・に!今日は初日で、小林先生が在郎されていたの!!!!

大好きな作品集PROXIMAを持参してお声掛けしてみましたら、

快くサインを書いてくださいました!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
んわおああああい!!!!!


う、うれしいです!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

更にツーショットまで!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ああああああ…小林先生本当にありがとうございました!!!!!


お話を伺ったところ、現在販売されている結晶育成キット は、一般家庭でも作りやすいよう調整されているそうですが、

今回展示されていた結晶は、材料の調合や微妙な温度調節など、かなりデリケートな部分が多いらしく、

更に理想のバランスになるよう一部分を取ったり結晶を植えなおしたりと、細かい苦労の末出来た作品だそうです!!!


そんな作品が全て、手を伸ばせば届きそうなお値段で販売されていることにビックリ!!!!


…という訳で、私も小さな作品をひとつお持ち帰り。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

見難い写真で申し訳ないけれど、

緑色の結晶の中に赤い色がところどころうっすら入っててきれいなんだなあ…。

この結晶が似合う部屋作りをしなければ!!


あと先生、意外と気さくな方で結晶について質問したらいっぱいお話してくださったのですが、

途中「君…さかなクンに似てるって言われない?」と質問され…

はい、ギョギョッとしました!!


そんなこんなでこちらの展示は平日の10~17時限定で8月2日まで開催されていますので、

行ける!という方は是非生でこの結晶たちを眺めてみてくださいね!!!!


あとは7月27日から8月11日まで、吉祥寺のPARADA でも先生のオブジェが展示 されるそうなので、お近くの方は是非ですよ~!!!



ではでは、なんだか最近、会いたかった人や会えて嬉しい人にどんどん会えている気がします!!!

ありがたいなあ。嬉しいな。見えない力に感謝です!!!!


ふー!一気に書いた!!!

それではゆっくり休みましょうね!おやすみなさい☆