はろーこんばんは☆尚美です☆


18日の共闘学園 、みんな見れたかしらんー?

なんと私は今回、
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_7229.jpg

セーラー服で出演いたしました!!!!


でもただのセーラー服じゃあありません!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ロングスカートのスケバン風よ~♪


いやはや、今回の企画はPlayStationVITA でイチオシのオンライン対応ゲームを

出演者の皆さんと一緒に遊んで敵を倒す、まさに「共闘」な番組だったのだけれども、

討鬼伝 」「PSO2 」「ソウルサクリファイス 」の中で私は「PSO2 」をプレイさせて頂きました!!!


話が来たときはもうほんとにビックリしたね!!!!

だって私、ドリームキャストで発売された初代PSOが心のゲームだったんだもの!!!

どうやら私がブログでちょこっとPSOの話や、PSO2を楽しみにしてる記事を書いたことで、今回白羽の矢が立ったみたいでした。


だがしかし問題があって、私ワクワク騒いでたくせにPSO2をちゃんと心行くまでプレイできてなかったの!!!

だから話が来たとき嬉しさと申し訳なさでゾッとしたけど、それからというものちょうどPSO2をやっていた心強い友達の力を借りて、当日を迎えたのでした。


いやはや、今回のような生放送の番組&藤岡弘さんや麒麟さんや南明奈さんや椿姫彩菜さん等々、

芸能人の皆様に混じってバラエティ的なものへの出演というのは初めてだったので本当にどきどきしたし、

本番のプレイは正直へっぽこ過ぎて見るに耐えなかっただろうなと(いつも出来てたことすら頭真っ白!!)

ゲームファンの皆様に対して本ッ当に申し訳なかったのですが、

改めて、カメラを前にしてとっさにぽんぽんなんでも喋れる出演者皆様のパワーに感心したし、

普段のお仕事では味わえない世界を体験できて、本当に勉強になり楽しかったです!!!!!!!

私にとっては今年に入って一番印象的なお仕事でした。


ちなみに私の担当は途中から乱入する共闘女学園の生徒という設定で、
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

声優の能登有沙 ちゃん、レトロゲームアイドルの杏野はるな ちゃんと一緒に出演させて頂きました!!

二人ともこういう業界初めての私にも気さくで優しく、仲良くしてくださって本当に嬉しかったです!!!


更に!今まで雲の上の存在だった開発者の酒井さんと菅沼さんと対談までさせて頂き!!

その後もいっぱいお喋りさせていただいたことがほんとにほんとーーーーに嬉しかったです!!!!!!!

番組のときより泡吹く勢いで喋っちゃったよね…


写真も一緒に撮って頂いたよ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

左から菅沼さん、私、酒井さんで、

それぞれフォース、レンジャー、ハンターのイメージでポーズをお願いしましたさ!!!!



あーーーーーーーーーーーー超興奮した…

とにかくきちんとやりこめてなかったことがとても悔しかったので、これからもPSO2引き続きプレイします!!

現在Ship9でふらふらしてるので、もしクエストお手伝い募集してる子がいたら是非手伝ってあげてねー!

むしろやってない人もEPISODE2 が7月17日から始まるし、キャラ無料作成枠も二つに増えるそうだから、

キャラクリだけでも是非やってみてねー☆


しかし今回のお話や、ガチで上手い出演者の皆様を拝見して思ったけれど、

趣味でも何でも、好きなことを一生懸命やるのって大事なことだし、すごいいいことだね!!!!

私は最近自分のことより周りのことにアワアワして過ごしていたけれど、

自分の好きなことを深めるのって悪いことじゃないし、そこから広がることも沢山あるし、もっと自分の世界を大事にしようって思ったよ。

みんなも大好きなことをどんどん深めるがいいさー!!


ではでは、あ、何かの企画のプレゼントでサインを書いたんだけど、

サインを未だに開発してなかったのでマジダサい色紙が出来上がりました…
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

真ん中の星とか超絶いらないね!(書き足し過ぎてバランス見失った)

こういうセンス全く無いのよ…

何のプレゼント企画か分かったらリンクを載せるね!

お願いなので応募してください!!!


ではでは、最後に今回プレイにつきあってくれたすっちゃんに猫さん、本当にありがとう~!!!!!!


みんな明日も良い日をねー☆
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

(謎のスケバンポーズ)