はろろ尚美です!
今私は大阪に前乗り出張へ来ているよ~!!

それで先程、ひとりで念願のたこ焼き祭りをしてきました!!
photo:01


たこ焼きに明石焼!
photo:02


そしてたこ焼きグラタンなるものまで!!

勢いですべてのメニュー(上の3つ!)を頼んでみたけど、半分くらい美味しく食べたところで満腹中枢がピコピコ言い出し…
それから先は自分との戦いでした。

ホテルに着いた今、粉と卵っ腹でうなされているよ!!
色々整えるために青汁飲んでます…

そんなこんなで、お腹を休めてお風呂はいるまで、ちょっと質問に答えようかな~?

うんとね、まず「尚美ちゃんはどうやって可愛いお店見つけるの?」ていう質問があったね!!
む…それは、案外家族やおシャンティなフレンドのコネだったりします!
ソフィーエショコラは、もともと一番上のお姉ちゃんが仲良しだったのが始まりで、お母さんがコサージュ置いてたお店が可愛かったり、
仲良しのスタイリストさんが素敵なお店を教えてくれたりなどなど、案外私の力ではないかもしれません!!(笑)

そして「私は大学行く時に私服をすごく悩んで決めています!尚美ちゃんは服選ぶのを悩んだりするでしょーか?」 と言う質問があったけれど、
いつも毎日悩んでるよー!!!
特にオーディションで服装指定の時(OL風でとか白いワンピースでとか)は死にそうになるし、
昔はおしゃれに興味がなくて、ファッション雑誌じゃなくてゲーム雑誌ばかり読んでたから、ひょんなことからモデルになってすぐ、私服紹介の仕事が来て泣きながら姉に助けを求めたりしてました…。

正直今もあまり自信がないよ~!
レイヤードが苦手だから一着でおしゃれな感じの服を買う→特徴的な服なので一回着るとしばらく着ていけない(or合わせが無かったりする)→服が足りない→悩む…というルーティーンを日々繰り返してます!
だから毎日私服紹介してる子とか、ほんと尊敬します!!

あと、服より趣味にお金を使ってしまうので、例えば同じ2万でも自分の服だと躊躇するけど、人形の服なら臆せず飛び込んでしまうのでした。ああ…

そんなこんなで、大学とか専門とか、みんな入りたての頃っていかに服がダブらないか頑張っててそれで憂鬱になったりするよね!
でも大丈夫!!みんなだんだん適当になってくるし、おしゃれかどうかだけで評価される訳じゃないから!!
こんな異物混入モデルの私もなんとかやってるから、気楽に頑張って頂戴~!!

あ、あと「尚美ちゃんはずっとおかっぱなんですか?」という質問、少なくともモデル始める前からおかっぱなので、最低8年はずっとおかっぱです!!
昔はあまりこの髪型いなかったけれど、今じゃもはや定番化して飽和状態だよね!
むーんどうしよ!
やっぱり好きなんだけど、そろそろ変えたほうがいいかなあ?
みんなはどう思うかしらん!

あ、そしてボブになる前は基本ロングだったよ!
そいえば結婚パーティーの時に使った生い立ち写真がなかなか恥ずかしくていいので、今度紹介するねー!!


ふー、なんかいっぱい喋っちゃった!!

ちなみに今日聖一くんはメタルの祭典オズフェストでブラックサバスを見て泣けた様子…
今頃家にいたらメタルミュージック&弾き語りナイトが始まって眠れなかったと思うから、遠い大阪で夜の空気をかぎながらゆっくり休むことにします!
明日も良いお仕事ができますように!
みんなもいい日をね☆

おやすみなさい♪
photo:03