わーい!!ブルーウォーター評判良いみたいで嬉しい♪尚美です☆


ナディア、そうなんだよね!超最近再放送してたんだよね!!!

でもめっちゃ直前で終わってたよ~残念…。

でもNHKオンデマンド見れる みたいだから暇なときポチッとしてみようかなあ?


飛行石ペンダント、勿論大好きだし欲しいよ!!

今狙ってるのはジブリ美術館限定のバカラの飛行石ペンダント!!

手に入れたら是非紹介するね~☆

(余談だけどナディアとラピュタ、同じ原案から派生したお話みたいだね!!詳しくはwiki へ!)

ちなみにこの前の打ち上げ会、超楽しかったんだけど、ナディアの話で一瞬盛り上がったよ!!

何のお仕事かはどうやら2月初めくらいにお披露目されるらしいので、その時またお知らせするねー♪


さてさて、今日もこの前の流れで?よりオタクな話をしていいかしら…

ていうか今回はきっと好き嫌い分かれるし理解できない人多数だと思うので、

こういうサイトのトップによくある表記!

ガラスの目をつかったリアルなお人形が苦手な方は閲覧を控えてくださいな!!!

…という訳で、私の趣味のひとつ「ドール」のお話をしたいと思いMASU!!!


はまりだしたのはいつ頃かなあ?

昔からジェニーちゃんとかお人形は好きだったんだけど、

本格的にはまりだしたのは学生時代!

でもその頃はお金なかったからカタログや雑誌みてため息つくだけだったんだよね。

そんな時に発売されて目を奪われたのが、

カリスマ造形作家・荒木元太郎さんが作った

錬金術工房 さんから発売されている「ユノアクルス」というお人形だったのです。

体のラインがとてもきれいで、リアルめなお顔が好きな私の心にずきゅん!

でも高いしなあ…とやっぱし踏み込めずにいたら

イベントで通常の肌とは違うアイボリー肌の「白鬼(白肌)ユノア」が限定発売されるというじゃない!!!

…私、まっしろな肌憧れで大好きなんだよね…。

という訳で、当時貯めてたお年玉とくじ運を使い果たして

手に入れたのがこのこなのでした。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_1189.jpg

ついついおかっぱで古風な雰囲気にしたくなっちゃいます。

当時の肌色から比べると大分黄変

(経年変化で素材のレジンキャストの色が黄色っぽくなっちゃうこと)

しちゃったけれど、かわいいよ!!

しかしメイクとか不器用なのでめちゃめちゃ大変!

エアブラシ欲しいけど踏み込めないよ…


ちなみにユノアちゃん(名前未だに決めてない;)

は、こんな感じで撮影!


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_5680.jpg

隣にいるのは聖一君のフレ○ィ。

強制的にお嫁さん設定にされててやだよ~

しかも周りにはモビルスーツが増殖して大変!

(本人曰く「最後の宇宙世紀直撃世代」なんだって!)

…でもこういう趣味理解してくれる人でヨカッタ!!

よくみると生活観あふれまくりの写真でごめんなさい!!!!


そんなこんなでユノアは今ちびとか姉とか青年とか色んな種類が出てるけど、

私が持ってるベーシックな少女タイプは、ルシスとシストっていう二種類のお顔があるの。

私が持ってるのはキリッとした顔立ちのシストちゃんだけど、

会場でみたぽわんて顔のルシスちゃんがめっっっちゃ可愛くって、

いつか白肌のルシスを…と考えていたら、ついにやってきたよ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_8422.jpg

わーい!!数年越しの夢!!
組み立ててキレイにメイクできたらまた紹介するね!

ではでは、ついてこれなかった人ほんとごめんね!

明日は普通のブログ書くよ~!!