やっほーこんにちは!!

お待たせの尚美だよ☆


褒めてくれて、本当にありがとう!!

みんなの気持ちが、とっても嬉しいよ~!!

お母様のドレスは私もとってもお気に入りなんだ♪もう着る機会が無いのが残念だよよ…。


さてさて!式も無事に終わり、次の会場へ向かうときが来ました!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

きゃーいそがなきゃ~!!

実は今回、式は親族のみで行おうと思っていたのですが、

二人の結婚の誓いの証人というものが必要で、

証人は続柄が離れている方が良いということで、

「やっぱ友達も呼べたら良かったなあ~」とつぶやいてたら

お母さんが「あら、食事会には呼べなくても、式場には誰でも来てもらっていいのよ!」と一言。

え…!!!そうだったのーー!!?と気づいたのは5日前…。

慌ててとりあえずよく遊ぶ友達に連絡したら、ほぼ皆来てくれることに!!!

はあああよかったああ!!!!

そんなわけで、来てくれたみんな!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_8604.jpg
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

きえ さん、あさおちゃん、定塚ちゃん、たまちゃん、

空美ちゃん、キラ ちゃん、ベズユーキ 、かずまくん、

突然のお誘いと雨の中来てくれて、本当にありがとう~!!!


そして、皆に見守られつつ、私達は教会の目の前にある会場へ向かいました。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

入り口には、素敵過ぎるウェルカムボードを置かせていただきました!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

こちらなんと東村アキコ 先生が描いてくださったのです!!

聖一君が先生と仲良しなのがご縁で描いて頂きました。

めたくそ忙しいスケジュールの中、3時間というフルスピードで描いて頂きました…。

是非拡大してじっくり見てみてね!!!

東村先生とアシスタントの皆さん、本当に本当に、ありがとうございました!!!

(ちなみに報告のときのサインは前にお花見した時描いて頂いたんだ!

実はキラちゃんもすごい素敵なのを持ってるよ~!!笑)

さてさて、ちょっとしたメイク直しもすんで、入場!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

みんなで乾杯…!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

そして、ケーキ入刀です!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
サクッ
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
わーーーい!!!!


そして親族紹介やスピーチが始まり、

途中余興として、

聖一君のおじいちゃんが、

ずっと聖一君のお祝いの席で歌いたかったという

「祝い舟」を歌ってくださいました。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

おじいちゃん、とってもいい声です!!!
一通り歌い終わって、皆で拍手していたら

2番が始まり…
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
3番までフルで歌ってくださいました。

おじいちゃんすてき。

本当に、ありがとうございます!!!


そして、この後またも私達二人で演奏したのでした…。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

曲は「てんとう虫のサンバ」と私の大好きな「カントリーロード」でした。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
音が外れまくってしまったけど、

念願の?デュオ演奏が出来てとても嬉しかったです。


最後に、私から両親への手紙を贈りました。

前日まで何書いたら良いやら全く思い浮かばず、

演目に入れるんじゃなかった~~と大後悔してから、

なんとか徹夜すれすれで書きあげたのでとても心配でしたが、

最初の挨拶で父が言っていた内容

(17年間転勤していたので私とは長く一緒にいてあげられなかった的なお話)

に答えるような内容だったので、とてもうまくいきました。

両親の涙を誘うはずが、肝心の両親は泣かず…

聖一君のお母さんが泣いてくださいました。ありがとうございます…。


最後に、来てくださったみんなをお見送り。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

壇上に飾っていたお花をみんなに少しづつ分けて、

一人ひとり挨拶をしました。

途中従姉妹のおちびちゃんが、あね2のカメラを使って

私達3人姉妹を撮ってくれましたよ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ふふふ。ありがとう~!!


そんなこんなで、お開きになったお昼過ぎには雨もすっかり上がったので、

写真家の小川さんから「教会の前にまた立ってみて!」とリクエスト。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

いそいで向かって…


パチ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

最後には天気が良くなって、本当によかったです。


…という訳で、当日までそれこそ今年2本の指に入るくらいの心労で大変でしたが

蓋を開けてみたら、とても素敵で幸せな結婚式になりました。

忙しい中最後まで丁寧に打ち合わせしてくださった碑文谷テラス 清水さんとスタッフの皆様。

とっても素敵なお花を装って頂いた華夢フラワー いしいあみさん。(ホントにきれいでした!!)

カツカツスケジュールの中気丈に引き出物の手配をして下さったBEAMS山村さん、

Beams wedding おすすめだよ!)

準備もままならない中司会を引き受けてくださった平岡さん、

そして美しく時を切りとってくださった小川知子さん。

本当にありがとうございました!!!!

もちろん、あねも本当にありがとう!!

そしてビデオ撮影してくれた山倉くん、太田君にも改めて感謝です!!


ちなみに小川さん、歌舞伎や落語などの舞台を主に撮っていらっしゃる方なのですが、

すごかったのが、普段私が撮影で撮られる時より、はるかにシャッター数が少ない…

むしろ全然撮っていないのに、

出来上がりを拝見したら見事にココという大事な瞬間を逃さず納めていたのです。

「舞台だと、縁者やお客様の邪魔になってしまうから、事前にポイントを把握して狙い撃ちするんです…。」

とのこと、プロの技をみました。

大量の写真を納めたアルバムも丁寧に、

両家用含めて3冊分作ってくださり、とてもとてもありがたかったです。

本当に、ありがとうございました!!!


ちなみに、今日比谷図書文化館で開催されている

市川團十郎 荒事の世界 」という展覧会で小川さんの作品が観られるそうなので、

お近くの方は是非行ってみてねー!(私も見に行くよ~♪)


ではでは、暇があったらみんな気になってる?なれそめの話をしたり、
また日常のことをつらつら書き連ねていこうと思っているのでよろしくね!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
今日もどうぞ、良い日をね~!!!