…っぷう!てなもんでこんばんは!尚美よう!!!

さっきのブログ、お昼に書いたのにうまくUPできてなかったの今気づいたよ!!

あちゃ~…ブログは落とし穴がいっぱいね!


そして今日はね、素敵なお誘いでフランスのシンガー、ヤエルナイム さんのライブをキラちゃん と一緒に見てきたんだー♪
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_4355.jpg
えへへ!!!

ヤエルさんフランスの方だから、フランスハーフのキラちゃん誘ってみたんだな♪

ヤエルさんはApple社やNISSANのCMソングを歌ってたことでも有名な方で、「本当に良いから!!!」とお勧めされてワクワクしながら会場へ赴いたのですが

もーね、本当に超!!!素晴らしかったです。


感情を意のままに歌い上げるパワーったらはんぱない!!!!!!

CMで有名な曲は勿論、ブリトニースピアーズの「Toxic」やリアーナの「Umbrella」もヤエル風にアレンジされて歌われていて、これまた絶品でした。

しかもピアノ弾いてるときも客席のほうわざわざ向きながら歌ってくれたり、

「これ歌ってみて」と色んなフレーズをオーディエンスに歌わせてくれて、うまくコーラスに使ってくれたり、

時には猫やアヒルの鳴きまねをみんなに歌わせたり笑

飾り気がなくてお茶目で、本当にお客さんと一緒にライブを作って楽しもうとしてくれてる気持ちがびんびん伝わってきて、

言葉は全然分からないけど、それこそ魂で伝わる本当に素晴らしいライブでした。


そんでもって一緒に演奏していたドラムとベースの方も本当にナイスで、

途中ドラムさんはアラビックな歌でジャンベ+ドラムを手で叩いていて、

ベースさんは最後超絶テクニックで盛り上がるソロ弾いてテンションだだ上がりでした!!!!!


ヤエルさん、CDもいいけど絶対ライブおすすめです!!!

なんか最近楽しくないな~て方はヤエルさんのライブを観たらいいよ!!

今だと3日ラフォーレ原宿の上でもするみたい(これ! )だから、興味のある方は是非行ってみるといいよ~!!!

(いつも思うけど、東京の情報ばっかりになっちゃって、地方の方本当にごめんね!!!)


そんなこんなでふう…!と大満足して帰ろうと思ったら、

まさかの楽屋へご案内され…、ヤエルさん達とご対面してしまいましたよ!!!

ぎゃーん!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_7686.jpg

驚きのあまり前髪が割れてはずかしい!!!

キラちゃんも「すっごく緊張した!!」て喜んでたよ~!!!


普段のヤエルさんもとっても気さくで愛らしい方で、こういう時に英語勉強しておけばよかったな~て思うんだと知ったよ…

あああああ~…ハッピッピ☆☆☆☆☆

誘ってくださった安藤さん!!!

プランクトンの皆様、本当にありがとうございました!!!!


あ、今プランクトンのブログ 見てみたら早速今日のライブ紹介されてたよ!はやっ!!!

この写真撮っていらっしゃるのが安藤さんなの!すてきな写真でしょう~☆



ではでは、帰ったらおねんねするつもりが、興奮真空パックでブログ書いてしまった…。

ちゃんと寝て、明日お仕事しっかり頑張って、ドラクエするね!!!

今度こそおやすみなさ~い☆☆☆