おーし!!それでは続きだよ!!!

37★ゼクさん

今まで印象深かったお仕事ベスト3のエピソードを含めてお聞きしたいなぁと(=⌒▽⌒=)

今まで印象深かった仕事…
んん~とね!
一番最近にやったから、今のところビームスがとても印象深いかなあ?
ハワイまでロケに行く&日本でも数日に分けて撮影した大きな広告は初めてだったので、
とても新鮮な気分&経験になりました!!!
あとはPVのお仕事はどれも印象深いなあ…
アーティストさんも、監督さんも、集まる人皆個性的だから毎回面白いです!!
そういえば、googleのCMは 数週間前にお家で袋ラーメン作ってるときに包丁落として、
足の親指の健切って手術!!
なのでそのまま固定器具をつけて撮影をするという、とてもヒヤヒヤしたものだったのです!!
足元がスリッパ&あまり写らなかったので撮影できて本当に良かったけれど、
こうやって無事にお仕事ができたのは、マネージャーや制作会社の方や、クライアントさんのお陰なのでした。
ご迷惑おかけして、本当にすみませんでした…。が、本当に本当に、ありがとうございます!!!!
ちなみに、親指今は治ったから安心してね!!
みんな、料理やるときは絶対スリッパ履いてねー!!!

38★おかるさん

質問では無いのですが、尚美さんの鉱物コレクションの未公開があれば見たいですね。
あと、粘土細工?作品があれば見てみたいです。



おお鉱物!そうなの!!
最近新たな趣味に夢中で、鉱物のことを紹介できてなかったのだけど、
そしたら今回は見た目に面白そうなやつをちょこっとあげてみるね!
まずはこちら!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_7438.jpg
これはアマゾナイトだったと思うけれど、
まるで海面のような模様、
だけどうっすら緑がかっていて地球の海ではなさそうな雰囲気や、
ころんとした球の形が惑星みたいで、
手の上でころころ転がすと、まるで空から海を見ているような錯覚を起こして気持ちが良いのです!!
(って前に書いた気がするような…デジャブかな?)
お次はこちら!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_2697.jpg
ファイヤーアゲートという瑪瑙の仲間だけど、
不純物の褐鉄鉱の作用で、むくむくと不思議な虹色が石の中からきらめくの!!
なんとも変わったきれいな石でしょう!!
あとは、これかな!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-IMG_4192.jpg
こちらは皆さんも知ってる一番ポピュラーな鉱物、岩塩です!!
日本で保存してると、湿度の関係で溶けちゃったりするそうだけど、
なんとか溶けずにきれいな状態のままでいてくれました。
こういう立方体が連なった形の結晶大好きなんだなあ…

ん~…思いのほか地味な取り揃えになってしまったな。
気が向いたらまた載せるから待っててね!

そしてねんど細工はね、ちょっと待っててね~!ふふふ!
あと青色結晶キット、銀河通信社に問い合わせてみたら廃盤になってしまったそうです…残念。
でも他にも魅力的な結晶キットや鉱石ラジオキットが載ってるから、新たに素敵なのを探してみるといいよ!
そしてずっと語ってなかった青色結晶のその後を語っちゃうと…
実はね、あの結晶達、きれいに成長したのをルンルン気分で眺めた後、乾燥して表面が白くなってしまうのが怖かったから、少し薄めた溶液にまた入れて保存してたら、

……溶 け ちゃ っ たの…… !!!!!

それを知ったとき、私はもう、とても呆然としてね…。
…だから、一緒に育てるのを眺めてくれてた皆にも悪いから、もう一度作りたいなと思って私も探してたんだけど、あれよと言う間に幻の結晶キットとなってしまったのでした。
ほんとは読者企画とかで皆にプレゼントしたいなあとかムクムク考えてたのに…本当にごめんねえええええええ!!!!

39★katu358さん
質問です。
お恥ずかしい質問です。

『山口さん似の女の子を好きになりどうしようもなくなっているのですがどうしたらいいですか?』(笑)


実は、友人に山口さん素敵だねってしろの映像教えたら、今お前の好きなKさんに似てるやん?って言われてしまいまして、
さらにそのKさんに山口さんに自分に似てると思うって聞いたら、遠めで見たらシルエット似てるかもと言われました(笑)
僕は似てないと思っていたのですが(笑)
今でも、たぶん似ていないと思う、たぶん(笑)

山口さんとそのKさんともユーモアがあるところが似ている!
詩人の谷川俊太郎が好きな女性はどんなタイプと聞かれて、『ユーモアのある人!』と仰っていて、俺と同じだ、と。関係ない話ですね(笑)

そのKさんのことが好きで、好きだってことは、半年前に言っていて、そのころKさんは付き合ってる人がいて、僕も付き合いたいともいわなかったのだけど。
この二ヶ月彼女とまた会うようになって、会えば会うほど好きになりすぎて、普段おしゃべりな僕がだんだん口数が減り、僕も思いを伝えようとして伝えていなくて、たぶん、すべて僕の心のうちは彼女にばれているのだと思います(笑)なんだか、それで関係がぎくしゃくしております(笑)
今月また会う予定です。
『ゆっくり話しましょう』と言われました(笑)

こんな変な質問ですが、お恥ずかしいのですが、本当に真面目なんです。。
よろしくお願いします!!!
ではでは!



ああああ…もののっそい遅い回答になってしまってとても申し訳ないけれど…、
もしかしたら似た境遇の方がいるかもしれないので、お答えするね!!

うんとね…尚美視点で考えると、やはり抑えられない気持ちはきちんと伝えたらいいんじゃないかなあ!
じゃないとまたずっともんもんとして相手の前で変な行動しちゃうからね!!
尚美の知ってる人で、好きな人に相手がいても告白して、相手がいなくなって告白しても断られちゃったけど、
しぶとくまた告白したら今度はOKされて、今は夫婦としてラブラブの幸せに過ごしている人がいるよ~!!

でも、相手の反応がまだ見込みがありそうなのか、それとも本当にだめなのか見極めないと、好かれるどころか近づけなくなって終わっちゃう場合もありそうだから難しいよね…。
でもまあ、告白して両思いになったらパンパカパン!!!!
もし断られたら、いさぎよく友達になったふりして、また様子を伺えばいいんじゃないかなあ!!
その間に自分を高めて機会を待つがいいさ~!!!!!
告白されて意識する…というパターンもあるしね☆

しかし、今kaku358さんがどうなったのか気になるなあ…。
ハッピーエンドになってるといいなあ。応援してるよー!!!

40★ひかるさいとさん

受験生なんでたまに応援してくださいっ.笑


わーん!!あれから無事に学生生活謳歌していらっしゃるかしら~??
えっと、今、受験生だった皆さんは、4月に向けて新生活の準備をしているところだね!!
今までとはまったく違う世界に足を踏み入れて、混乱したりとても疲れてしまったるすることもあると思うけれど、
その中でも新しくわくわくすることが沢山起こって、自分の可能性が広がる充実した一年となりますように。
応援しているからね~!!!!!

ではでは、まだまだ続きます!!!
今載せようかいつ載せようか…お楽しみに☆