こんばんは!尚美です☆


昨日はあれからゴゴーーーーーと大阪へ乗り込み!!!!

大阪のホテルへ一泊!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba border=
こういうときに着るぶかぶかパジャマってなんか好きー!!


そして朝早くにめざめ、開店前の阪急うめだ本店に行って

「ママとデート!」という設定のSAVVYの撮影をして来ましたよ~☆
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba border=
ママ役の結城さんが本当にお綺麗でドキドキしてしまいました…。

私もこんな風に歳を重ねたい!!!!!

だけどそんなママの子供とは思えぬやんちゃっぷりを発揮してきたので、

9月22日発売のSAVVY11月号をお楽しみにね~☆


そして撮影が終わった後はピューッと東京へ戻り、品川へ!!!!!

向かうは原美術館 !!!!!



そこで待っていたのは…色々あって驚いてしまうのですが
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba border=
まず、音楽制作会社グランドファンクのとみーさんこと富永恵介さんに、

なんと私の大好きなバンド、相対性理論のギター、永井聖一さん!!!!!

ちょっ…これはやばいよね…。やばいよ!!!!!!!

頭の中爆竹なんだけど、どんな経緯なのかは面白いからまた今度話すねーーーー!!!!!!!!


そんな皆さんで見て来たのは、「BLUENIGHT」というイベントだったの!

公式サイト から引用しちゃうと

「デレク・ジャーマンの遺作となった74分間青だけの映画『BLUE』。

「ブルーには限界も回答も存在しない」と語られる『BLUE』を4つの展示室で字幕付きで上映。

夜のとばりが降りて来た頃、美術館内をブルーの光で染め、中庭では映画のサウンドトラックとのコラボレーションが行われます。」

…というものだったの。


そのコラボレーションをするのが、渋谷慶一郎さんと、スペシャルゲストやくしまるえつこさんッ!!という訳で、ワックワクしながら観て来ましたよ!!!!

来たのが丁度2部からだったのですが、

館内の中庭が綺麗にライトアップ!!!!

美術館も、樹々も大好きな青い色に照らされる中、とうとうと流れる不思議な英語や音楽。

そこに渋谷慶一郎さんのピアノが入って重なって…(綺麗な音色!)
ついにはやくしまるさんも登場して、英語の訳を静かに朗読し、

最後にはウィスパーで、女でもキュンと来ちゃうよな高音で、この映画を元に作られたという「BLUE」が歌いあげられました。


…完璧すぎる。めちゃくちゃ完璧すぎる…。なにこの空間…。

時はゆっくり、ゆっくりと流れ、なんだかすごい贅沢な時間でした。



終わった後は、永井さんのご好意で更に信じられないことが……
UFOに誘拐された後みたいになんだか記憶が残ってないんだけれど、

とりあえずすごい嬉しかったことは覚えています。…はあああああ。

あ、ちなみに永井さんから面白いお話を聞いたのだけれど、

相対性理論のアルバム、「シンクロニシティーン」のタイトルは決めるのが大変だったらしく、

「ムー大陸吸収説」「森は生きている」「東京密度タウン」とか他にも色々提案されたそうです。

…うん。シンクロニシティーンで良かったと思います!!!!

ちなみにみらいレコーズ代表の守屋さんが名付けたそうですよ!!!


そんなこんなで、未だビックリなご縁が信じられない山口…。

最近私の周りはなんだかおかしいです。

永井さん、とみーさん、本当にありがとうございました!!!!!



ではでは、わあああああああぁ