こんばんは!尚美です☆


それではお待たせしました!!フジファブリック プレゼンツ、フジフジ富士Q へ行って来た時のレポをしたいと思います!


フジQへ行く準備は前日にブログを書いた後から始め、あれこれどうしようかな~と考えてたらチュンチュン、朝に!…徹夜してしまったい!!!

だけど、寝すぎて遅刻する心配が無くなり、いざ出発!!!

電車にも順調に乗りルンルン向かっていたら、一番大事な持ち物、チケットを忘れてることに気づきました。

……。

乗り換える前で良かった!!さあ、ふりだしへ戻ります。


駅から家までの徒歩往復はキツイね…

やっぱし睡眠はとらなくちゃダメだなあと痛感しつつ、

電車を乗り継ぎ、富士急行へ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

確か12時頃だったと思いますが、どんどんすごい人です!


そしてぎゅぎゅーっと電車に乗り、長いことゆられて降りた先は

富士急ハイランド…ではなく、富士吉田!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

のどかな街だったよ!!

せっかくなので、まずはちょっと観光に出かけました!


向かった先は観光案内所!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

おばちゃんたちにあれこれ教えてもらい、いざ出発です!!


少し歩くと大きな鳥居が!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

金鳥居と言うらしく、天気の良い日には鳥居の向こうから富士山が見えるそうです!

この日はもくもく雲が流れて見えなかったな。



しっかしよいところです!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

空気が明らかに東京と違うよ!!!すっきり美味しい!

そして街並みが広くて悠々としているの。

志村さんが地元を愛してたというのがよく分かります…。



しっかし広い…目標までなんて遠いんだろうと少々へこたれつつ歩いていたら、ついに着きました!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
吉田のうどんやさん!!

今回はフジ急へ行く途中に寄れるお店で、

ちょっと変わった特色のあるというはなやさんに行ってみました!

中に入ると、昔ながらの雰囲気!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

奥にも更に縦長いお部屋がありました☆


そちらへ案内され、しばし相席になったご夫婦と談笑していましたら
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

看板息子さん?が運んでくださいましたよ~!


ぱちり!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
こちらは「湯もりうどん」!

なんと、うどんの汁がおだしだけなの!!!

食べてみてびっくり。こう…「無垢」な味でした。

下手に味付けをせず、素材で勝負!

ほうれんそうのゆでたての香りやかつおぶしが舌の上をくすぐる雰囲気。

そしてうどんのほどよい硬さとお湯すれすれの主張しないだし汁が、

濃厚味を求める昨今とは真逆の方向性でなんとも心落ち着き、とてもおいしかったです。

私は卵とえび天かすを入れたけど、たまごはもちろん半熟だし、この天かすがまた香ばしくておいしかった♪

しょうゆを足して食べればコクがでてまた違った味わいに!

すりだねもあって辛いの大好きな私は最後にどばどば入れてしまったよ!!

ちなみに固さは多分初心者向け!思ったほど固くはなかったので、

今度ごっちり固いうどん屋さんにもトライしてみようと思います!

(ちなみに志村さんはくれちうどんと白洲うどんがオススメだとフジ急会場内で放映されてました。

わわ!!白洲とどっちに行くか迷ったんだよね~~!!!!)



さてさて、食べ終わった後はまた徒歩で富士急ハイランドへと向かいます。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

途中天使のブロンズ像とうどんの旗が並んでる光景に吉田のカオスを感じながら

長い長い、でも天気は良くて気持ちの良い道路沿いを歩き、

ついに、富士急ハイランドへ!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ついた~!!!!


中に入るとさっそく見えてきたのが


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ライブ会場であるコニファーフォレスト!!!


もうすぐで開場時間の14時!

ものすごい沢山の人が並んでいます。


列の最後尾まで辿っていくと
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
もはやコニファーフォレストは見えない状態に!!!

まだ並ぶのはやめとこうかな…。


なので、まずは遊園地の方へ行ってきました!



よーし、まずここでひとまずUP!!!!