こんばんは!尚美です☆


みんな心配してくれてありがとう!まだなんとなく優れないけれど、

今日はゆっくりお家で過ごしていました!


そして…今更DVD鑑賞の良さを知ってしまいました!


今まで映画ならまだしも、家でじっとしながらビデオ見るなんて耐えられない!踊りたいしねんどこねたい!!って思ってたんだけれど、


なんだかやる気が起きずよくわかんないネットサーフィンをしてしまう時間というのがあるもので、

そんな時にちょろっと見て、様々な世界や気持ちを感じ、体験することができるDVD鑑賞はなんだかとても良いことに気づいてしまいました!!!


あ~、今まで勿体無かったな~…これからガンガン観よう!!!


そういえば、この前2本ぎりぎりで危なかったDVD、早起きして観て無事返したよ!


ひとつはシザーハンズで、もうひとつはチョコレートファイターだったんだ!!!


まずシザーハンズね、最高…、エドワード最高!!!!!!


ティムバートンの作品は前からゴスでファンタジーな感じが気になってたんだけれども、

最近のアリス・イン・ワンダーランドまできちんと見たことが無かったの!!!!


それでこの前観た時にやっぱし面白いな~と思って、

最近薦められたのもあり、小さい頃に姉が見てはまってたシザーハンズを観たら、

それはもうきゅんきゅんしちゃいました。切ない…けど楽しかった!!


突っ込みどころ満載だけれども素敵な世界!


ハッピーなシーンはとてもハッピーになるし、悲しいシーンの哀れなエドワードがまたそれはそれでたまりません。


何より人造人間で何でも切れてしまう手だけど純粋で優しいエドワードが私のハートにどストライク!!!


観てしばらく、白の女王さまの時みたいに今度は手をおばけみたいなポーズにしながらちょきちょき歩くまねしちゃったよね!


改めて、ジョニーデップは変化多彩な面白い役者だなあ…と関心しました。

絶対無いと思うけど…続編が出たら嬉しいなああ~!!!!!



そしてチョコレート ファイター ね、最高…というかゼン(ジージャー)最高!!!!!!


タイの映画なのに最初阿部寛が出て来たので借りるDVD間違えたってヒヤヒヤしたけど、


阿部ひろしな日本のヤクザと小雪似のタイマフィア?の娘が主人公だったのね!納得。


もうね、主人公の自閉症だけど戦うと目茶目茶強いヒーロー&ヒロイン・ゼン演じるジージャー・ヤーニンさんが素晴らしい!!!!!


清純で可愛いのに強い!スタント無しで本気強い!カッコイイ!!!!!


話はゴリ押しで荒くてゲームのようにステージが進んでいく感じだったけど、


これまた感化されてカンフーとか習っちゃおうかしらと思ったよね!!!!!


あと着てる服がちょっと気になった!

あんなスカートとかバルーンパンツほしいなあ…。



そんなこんなで、観てたら男女共に真面目で純粋で良い意味トリッキーな人が好みなことに気づいたかも!


他にもわくわくする世界や人をいっぱい知りたいから、

これから気になってたけど観るに至らなかった作品、いっぱい観ようー!!!!と思った山口なのでした!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
あねが前にプレゼントしてくれた、水野純子作のA子ちゃんのビューティフルシネマを見て勉強するぜ!

(水野純子さん…ドリームタワーもう出ないのかなあ…)