こんばんは!尚美です☆


今日はチェルシー舞花 ちゃんの出演している「劇団Beポンキッキ 」第一回公演「ふしぎな7つのトランク」を観に行きました~!!!!


ところが私、まさかの寝坊!!!……、…!!!!!!

う、昨日ブログ更新できなかったから今日の朝更新して、

舞花ちゃんにオススメのお菓子とか買ってから行こうと思ったのにぃ!!!

もう即ダッシュだよね…。


着いた頃には開演から30分程過ぎていて、

何やってんの私!!!!バカバカァ!!!!と叫びながら(心で)、劇場へ駆け込みます。


すると…ガチャピンが舞台の上で大縄跳びに挑戦しているではありませんか!!!

(ここから先はネタバレ全快なので明日観に行く方々は観ないでください!!)


「がんばれーーー!!!」と子供たちの声援!!!


「よーし!いっくぞー!!」とガチャピン。でも…最初でつまづいて失敗!!

「悔しいなー、もう一回!!」とガチャピン!!!!


…ああ

…今、私の目の前でガチャピンが動いてる!!!

テレビのブラウン管越しでしか観たことのない緑色の眠そうなあの子が、動いて、リアルタイムで喋って、そしてわんぱくなキャラそのまま大縄に挑戦してる!!!!


ちょっと感動。


だけど、今日は調子が悪いのか、なんだかどうしても跳べないガチャピン!!!

がんばってーーーーー!!!!!!

でもなんでだろう、なかなか成功しない!!!


そしたら進行役のマイク眞木さん、

「よし…、次だ!」と言い放ち…


縄をもう一本増やしました。


エッ、それいいのーーーーーーーー!?!?!?


テレビでは味わったことの無い動揺とスリルを感じながら…

大縄二本に挑むガチャピンを見守ります。


ああ…やっぱし一回目では成功しません。これは少々無茶というものです。

「もう一回!」「もう一回やるぞ!」諦めずに飛び込むガチャピン、

そうです…。こうなったらもう前へ進むしかありません。

そして子供と親達が本当にハラハラ固唾を呑み見守る中、

…ついに、成功!!!!

あーーーよかったーーーーー!!!!!!!!

本当に嫌な汗が流れたーーーー!!!!ドキドキしたーーーー!!!!!

子供たちと親の喜ぶ声援!!!!!!!!!やったねガチャピン!!!!!!


そして今度はマウンテンバイクに乗り、颯爽とでこぼこブロックの上を走り抜けるガチャピン!!!

しかもウイリー(前輪を持ち上げて後ろの車輪だけで走るやつ!!)までしてくれたよ!!!!!

自転車の方が得意なんだね!!!超カッコイイ!!!!

改めて惚れたよガチャピン!!!


…といった感じで、遅れてしまったからついていけるかドキドキしたけれど、ガチャピンのお陰でがっちり掴みはオッケー!!!!

めくるめくポンキッキの夢の世界へ誘われたのでした…。


青いトランクを開くと、すべての音が音楽になるおんがくの世界になり、マイクさんがパイプやペットボトルなど、身近なものを面白い楽器にして演奏してくれます!

マヤ・ハッチさんはアメリカ、ロシア、ペルーやフランス等々、心弾む歌声で世界一周を楽しませてくれました!!!!

そしてその後、幼稚園から来た沢山の子供たちが壇上に上がり、合唱を聞かせてくれたり(ひたすら可愛い)


ピンクのくまトリオ、ロリポップスが歌い踊って次に開くピンクのトランクを紹介し始め、

何が起こるのかワクワクドキドキしたら場内休憩の世界だったり!


後半みどりのトランクを開いたら、ラバーガエルというラバーガール の二人が、ひょんなことからかえるの世界に迷い込んで来ためちゃくちゃ可愛いドレス姿のチェルシー&セーラちゃんとどたばた劇を繰り広げたり!(大人が見てもくすっと笑える)


金のトランクを開いたら、沖縄出身のボーカルデュオ、D-51 さんが熱いソウルで「あこがれ」など歌を2曲ほど披露してくれて、

更にキティちゃんまで登場!!!さすがキティちゃん。華があってフリフリ動いて可愛い!!!!

ガチャピンムックも負けじと動き回って~!!!!と思っていたらついに最後の演目。


白いトランクが開かれ、舞花ちゃんが物凄くオススメしてた、サイレントコメディーの二人組、

が~まるちょば のパントマイムショーが始まりました…。


二人が出てくるだけで場内超拍手。

私が見逃した前半にすごい面白いことをしたんだろうなあというのが分かります。気になる…。

そうしたら大きな紙を掛け軸のように舞台の真ん中にべろんと垂らし出して

二人でその後ろと前を行き来しながら、お互いもどかしい位すれ違いあって相手を探したり、

紙の裏側に周って自分の影を写し、その影が片方怪獣のように大きくなり、相手をデコピンで飛ばしたり踏みつける…等など、

文章にすると見事に伝わらないけれど、言葉が無くても分かりやすくとっても面白い演技、卓越したテクニックで子供も大人も私もみんな惹き込ませてくれました。すごく楽しかった!!!!


最後にみんな出てきてカーテンコール!!!!!やーパチパチ。

とっても面白かったです!!!!!!ありがとうございます!!!!!


なんかね、ポンキッキ独特のゆるさもありつつ、子供は勿論、きちんと大人も飽きさせないように作られていて、

子供の頃ポンキッキを見ていた年代には懐かしさもプラスされ、期待していた以上に面白かったです!!!!!

あと、普段さわいじゃいけない劇場で子供が騒いでいいのが良い!

むしろめいっぱい声援を送ることで、舞台も盛り上がり、会場中に楽しさの輪が広がっていくのがとてもよかったです。

誘われなかったら知らなかった感覚いっぱい味わったよ!

ありがとう、舞花ちゃん!!!!



さてさて、終わった後はガチャピンとムックが出てきて交流タイムを作ってくれたよ!!

(そういえばPちゃんとかもいた!)


わーいムックーーーー!!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ムックだーーーーー!!!!!!


そしてガチャピーーン!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ガチャピン忙し過ぎてこっち向いてくれないよー!!!

という訳で、強制的に2ショットにしたよ!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ガチャピン&ムック、本当にお疲れ様、ありがとーーー!!!!



さて、憧れのスターとも写真撮ったし、舞花ちゃんに会いに舞台裏へ殴りこみだーー!!!!


そしたら、早速会えたよ舞花ちゃん!!!!

今日も可愛い服着てるじゃない!と写真を撮ろうとしたら


「えー尚美ちゃん!!!私、折角だし舞台の衣装に着替えてくるよー!!!?」と言ってピューッと着替えに行ってくれました…。

あれ着るの大変そうなのに…良い子過ぎて感動です。。。


という訳で、その間楽屋にお邪魔して待っていましたよ☆


そしたら、あーー!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
セーラちゃんだーーー☆☆☆

超可愛かった!!!!!私服もカラフルでとっても可愛いの。


そしたらセーラちゃん、待ち時間に塗り絵をしていたみたい!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
超色彩豊か…目をひくものがありました。

これからが楽しみね!!!!アンとミイも塗ったのを見てみたかったな~。


そしたら舞花ちゃんもぬりえしてたよ!こちら☆
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

やはり舞花ちゃんもただ塗るだけじゃ済ませません。

「ここにいるとこういう色塗りたくなっちゃうのよ~!」と舞花ちゃん談。どういうことかしら!


そしたら壁に色んな人が塗り絵したのが貼ってありました!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

きちんと公式設定で塗ってるのはアッキーナだけ!

みんな自由だなあ…。さすがポンキッキね!!


あっ!!!そんなこんなしてたらマヤ・ハッチさん発見!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ハリのある声で超歌がうまいの!!!!!

明るく笑顔の素敵な方だったよーーー!!!!!!


あっ!

そしたら舞花ちゃんがついに着替えてきてくれたっ!!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
青リス!!!!!

超可愛い…超可愛い!!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

可愛い過ぎる!!!!!!!!!!!!!


思わず大興奮ですよ。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
なのでごめんなさい。左だけ見て!左だけ見てね!!!!


あ、さらにがーまるちょばのケッチ!さんも参戦!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
壁です。私達の前に壁があるのです!!!!


更にダンテさんやセーラちゃんまで集まってきたよーーきゃーー☆☆☆
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
超嬉しいです!!!!

私と舞花ちゃん以外別のカメラ見てるのは気にしないでー!!!


そしてこの後みんな正面にある鏡で自分達撮り…
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

みんなめちゃくちゃ楽しくて良い人達ばかりでした。


それこそ舞花ちゃんが、「もう、キャストの方もスタッフの方も、ほんっっっとにみんないい人達なのー!!!!」

と喜ぶのが分かるぐらい、みんな仲良くて、だからショーもいい雰囲気だったんだな!本当に楽しかったです。


そういえばホール出る時に後ろ歩いてる親子のお父さんが「楽しかった?」って男の子に聞いてたら「楽しかったー!!!」と満面の笑みで喜んでたのが可愛かったなあ♪


そんなポンキッキの公演、なんと全8公演中いよいよ明日の2公演で終了!!!

都立大学のパーシモンホール で11時半からと16時からやるらしいけれど、当日あるかないかみたい…。

気になる方は明日10時以降に直接ホールのチケットセンター(03-5701-2904)に連絡してみてね!!!!


ちなみにBeポンキッキ はBSフジで毎週月~金 7時半~8時までやってるよ!

再放送は5時からで、千葉テレビとJ:COMチャンネルからでもみれるみたい!

観れる方は是非観てみてね~☆



ではでは、ポンキッキの皆様、舞台裏かき回しちゃってすみませんでした。

舞花ちゃん明日も頑張って~!!!!!

出演者やスタッフの皆様、まるまる応援しています!!!!!!



ではでは、ゴールデンウィーク楽し過ぎて異常だな…おやすみなさい☆☆☆