こんばんは!尚美です☆
おーし、お待たせしました。今日も溜まってた記事をUPしますよ~☆

以下それね♪微妙に長いから気をつけて~!


うふふ…お題の通り、大好きフレンズユーキと骨の髄まで遊んできました。


遊んできた出来事それぞれが濃いから書ききれるかな…、

まあいいや、試しに書いてみましょう!!!!

まず、11時過ぎに渋谷で合流!!!

とりあえずランチを!ということで行きたい場所を提案しあったら、私のインドカレー食べ放題案に決定しました!!

でもユーキは昨日普通のカレーとカレーうどんを食べたらしいけど良いの!?良いらしい。


それなら…と向かった先は、センター街入ってすぐ地下にある、ロイヤルインディアンダイニング。


990円で4種のカレーとサラダとナン食べ放題!!!

ドリンクはラッシーで450円とかだったな。


いやはや…なかなか良かったよ!!!

バイキングカレーは食べ放題にありがちな水っぽくて具が少ない感じじゃなくて、結構きちんと作られてておいしいし、ナンも脂っぽさが無くて軽いのがいい!


私は野菜と豆のカレーをメインにおかわりいっぱい!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

なんか今日は髪がぺったりしてる…。

ユーキはなんだろ?魚とかチキン?多分どれも満遍なく食べてたよ。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ユーキみたいに髪がしっかりスッキリしたおかっぱ理想なんだけどな!


こんな感じで二人で腹いっぱいたらふく食べてペラペラ喋ってました☆


だけど、気付いたら12時50分過ぎてる…

やばい!

これから13時開演で見るものがあるのに!!!!

と慌てて駆け込むは文化村オーチャードホール。


千秋楽を迎えた、中国雲南省の少数民族たちの公演、ヤンリーピンのシャングリラに滑り込みました!!!!


私は2年前来日した時観にいったのだけれども、

力強く幻想的でとっても美しかったのが心に残ってて、

席は当日立ち見でステージから遥か上、しかも真横のバルコニーだったから見えないところも多かったので

もう一回ちゃんと見たいと思い、チケットが発売された時、早めに抑えておいたんだ♪

そのお陰で、今回はとってもいい席で見れて嬉しかったです☆

(前のブロックの真ん中らへん!オペラグラスいらずだ~!!)


公演はやっぱりとても素敵だった!!!

生の民族が生の衣装を着て生の踊りを東京の真ん中で見せてくれるのはとても非日常で、

まるで水木しげる先生の原画の世界がそこにあるような幻惑的な雰囲気があってとても面白かったです。

この感覚は普段なかなか味わえない…。

ただ、ちょこちょこエンターテイメントとして脚色してある部分もあるから、そこは意見が分かれるかな?

音も録音なのは残念に思っちゃったな。

だけどそれを差し引いても素晴らしかったし、

ヤンリーピンの月光の舞と孔雀の舞は、この世のものじゃない位独特で美しかった。

あの手の動きは信じられない…私も腕、鍛えよう!腕!!!


そしてお約束のようにカラオケへ行った後はショッピング!ふく!服!!!


もういつものことだけど、ベリーとかばっかにお金つぎ込んでたから、春の服が全ッ然無くって!!!!
センスに定評のあるユーキと歩けばいいものが見つかるだろう!とパルコへ直行。

そしたら結構いい服がいっぱい見つかった!けど、可愛い服はやっぱり高い…。

しかも私、絶対オーディションとかには着ていけないような、ゆるいラインの服が好きなの!

でもオーディションではある程度体のラインが分かるものを着ていかなきゃいけないから、

(しかもOLっぽい感じ!とか服装指定もあるから)

下手に個性的なの買うと使えないんだよね。

まあ買っちゃうんだけどさ…。


だもんで「可愛い!」と言って試着しつつも保留保留…ごめんなさい店員さん。

結局全て脳内保留で一着も買いませんでした!嗚呼~。


そして夜は「甘いものをたらふく食べたい!!」ということで意見が合致。

前から気になってたスイーツパラダイス に行って来たよ!また食べ放題だ…。


22時まで営業で、21時頃入ったのだけれど、閉店30分前には料理を下げちゃうとのこと。

それまでにいっぱい食べないとね!俄然二人士気が高まります。


しっかし、本当にスイーツの楽園…いや、天国…!!!


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
うーん、写真だと魅力が伝わりにくいけど、

あらゆる種類のケーキが一杯…。きなこもちとか和モノもちゃんとあるし、パスタやカレーなど、きちんとごはんだって食べれちゃう。ドリンクだって飲み放題ですよ。

しかもちゃんと美味しいし。どんなに食べても1440円。たまりませんなこりゃ…。


ユーキのこのケーキの取り様ったら!!!なんか平然と写真撮ってるけど…。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

まあ、私もかなり取ったけど、かなりぐちゃっと乗っけたので自主規制。


あ、でもユーキが撮ってくれたのがあった!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
とりあえずなんか色々乗ってるのはわかるかな?


ああ…こんだけ種類があると自分の好みが浮き上がってきて面白い!

私口どけの良いスイーツ(クリームブリュレとかババロアとかティラミスとか!)としょっぱい汁もの(中華スープやうどん!)が好きなんだなあ…と改めて実感したよ。


そんなこんなで、もう少しで30分!!!慌てて食べたいものを確保。


だけどもう、確保しすぎてもうお腹に入んない罠!!!

さっきまで天国だったのに拷問みたいになってきました。

やっぱし欲張りは良くないね。そもそも昼夜食べ放題って、私職業なんだっけ……


ま、まあいいや、いいんだ。

今日は消化力とか、腸内酵素の力が良い気がするから大丈夫ということにしてしまう!!

(※次の日は胃がもたれたので、自転車乗ってかなり食事を控えました。)


しかしこうやって、細かな趣味は違えど好きなことが一致して気兼ねなく遊べる仲と言うのはとてもいいもんです。


今回も本当に楽しかった。ありがとねユーキー☆☆☆


そしてお誕生日おめでとう!!!これからもいっぱい遊ぼーね~!!!!