こんばんは、尚美です。



今日は表題の通り、昨年急逝した志村正彦さんへの献花会へ行く為に、中野へ行ってきました。

駅から来る途中、お花を持った人と何人もすれ違いました。

桜の花束を持っている人は、”桜の季節”にちなんでなのかな…

ヘッドホンをつけている人は、きっとフジファブリックを聞いているんだろうな…と思いながら、

中野サンプラザまでやってきました。


私が入ったのは4時過ぎに、関係者のお時間に入らせて頂いたのですが、

すでに5時からの会の為に、沢山の人が並んでいました。

中に入ると、志村さんの大きな写真、お花で出来た大きな富士山(だと後で気付きました…)と赤いギターの
沢山の花束…花束がいっぱいです。

一人一人が心を込めて選んだ、きれいな花が色とりどり、捧げられていました。

私は、お花屋さんで輝いていた白いユリの花束と、

今日ここへ来たくても遠かったり、仕事や学校や用事が入っていたり、

辛くて足が運べない方がきっといらっしゃると思ったので、
そんな方に、その人の思いで色をつけてもらえるよう、
お花屋さんにあった白いお花の全ての種類を選んで、花束にして持って行きました。

舞台の真ん中に、きれいに捧げておきました。



帰り、自転車に乗っておまかせ(シャッフル)で曲を聴いたら、

最初に流れたフジの曲が「笑ってサヨナラ」でした。

生きている声を聞いたらまだ生きてる気もして、

でもその曲が流れたことで「笑ってさよならしなきゃなんだな…」と思ったりもして
でも……。でも、この世界では事実なんだ。

パラレルワールドでは生きているかもしれないとしぶとく考える私。



そう、ペタをつけてくれた人や読者の方のブログをこっそり観にいったりすると、

志村さんについて書かれたブログがあったりして、

一緒に悲しくなったり、励まされたりしました。



今日はメンバーの方や、知っているスタッフの方にお会いすることはありませんでしたが
お会いしても、きっと何とお声をかければ良いのかわからなくなってしまったと思いますが…

お知らせくださり、本当にありがとうございました。




ごめんね、今気持ちにすごいむらっ気があって、

淡々としている時と、ぐわっっっと悲しくなる時と色々なんだ。

今淡々モードだね…。


多分、まっすぐ、落ちずに頑張っていくしかないんだろうな…。



志村さん、ありがとう。



あ、もうだめだ!今日はまとまらない!!!!



明日は朝もはよから新幹線よ。

心機一転?頑張って来ます!!!!