お待たせしました!尚美です!!

ごめんね、パソコンの調子がやっぱしおかしいの。

今日の昼過ぎから稼動しっぱなしだったからかな…

なのでリンクが貼れなかった…けど12時ごろ無事直った!

そして後日後半部分に写真とちょこっとだけ文章追加!

よって更に長いからケータイから読んでる人は気を付けてね!!



こんばんは!尚美です☆


おーっし、それでは昨日出演してきた、

ミドリカワ書房 「みんなのうた4”ever」発売記念ツアー2010

「リキッドdeドッキリ3」のことを書きます!!!!


どこから書こうかしら…それではこの企画の発端から!


去年十二月の半ば、ミドリカワ書房のサワヤカマネージャー、永里さんからご連絡があったのです!

その時は「ポラロイドカメラを持って出演、ひたすらミドリカワを撮りまくり会場に写真をバラ巻く!!」というお話だったのですが、

そのとき「超楽しそうですね!なんなら歌っちゃいますよ~ケラケラ」と軽はずみなお返事をしたら

「本当ですか!」とまさかの反応…

急速に話は進み…ついに一昨日、リハーサルへ行って来たのでした。


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
スタジオの中で、スタッフと打ち合わせして演奏する緑川さんと演奏者の皆さん!!

そして歌う緑川さん!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
もうね、私独り占めしていいのかしら!って位贅沢な時間でした!!!!

音が…狭いスタジオの中で濃厚!!!!感動です…。


あっ、私のストーキングする番になりました!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

とりあえずこんな感じでパシャパシャ撮ることに!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

そして、演出の山下さんと打ち合わせをし、

「♪夕べは盛り上がってたみたいね~」で暗くなった舞台の中カメラのフラッシュを光らせて登場、

私の存在を匂わせたらいったんはけて

「♪恋人の名前も~知ってるわ~」から自分のケータイで緑川さんを撮りに行き…そして…マイクを奪う!!!

という段取りになりました。


しかし、歌やばい…

もう、演奏にまけて声が出ない…&女声だとキーが高い!!!

これは家に帰ったら猛特訓しなくちゃ…。


でもね、すごいの!

「半音下げましょうか?」と言われ、試しに…と演奏して頂いたら、

皆さんすぐに演奏できるのね!!!って当たり前だけど…流石プロだと思いました。

そして、半音下げるだけで曲の印象も全然変わってしまうし、

私が歌い辛そうだったのはキーよりも歌唱力の問題だと判明したので、

結局元のままのキーになりました!

私頑張らなきゃ…


そんなこんなで前日に不安を抱え、

当日朝に声楽科行ってた母に集中トレーニングしてもらい…

やって来ましたよ!!リキッドルーム!!!!


中に入ってみると、エントランスには人っ子一人もいません!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
なんかヘンな感じです…。


さて、楽屋楽屋!

私はこちらみたい!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
壁にだあああーーーーっと色んな人のサインが描いてあります…。


よくみたらPerfume3人のサインがあったよ!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
後に小さく書かれたかしゆかのサインも発見!可愛い…


そしてミドリカワ書房さんのも発見!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
4年前のだ!!!!

他にも見る人が見れば喜ぶこと間違いナシなサインがいっぱい書いてありました!


さて、そうしている間にもリハは進んでいる!

観に行こう!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ライブハウス独り占めの図。うおおう!!!!!!

これは絶対今日楽しいに間違いない…。


あっ、私の番も近づいたので舞台袖に入りましたよ!

こんにちは!緑川さん!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ROCKな顔で出迎えてくださったよ!


さて、ついに「誰よりもあなたを」の番になり…。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
舞台袖からドキドキ…

よし、行くぞ!!!


こんな感じかしら?
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
このあとマイクを奪うのね…ああドキドキする…。


ちなみに演奏が止まっている時に歌の練習していたら、

その間皆さん後ろで演奏してくださったの!(緑川さんまで!)

良い人達過ぎる…。ありがとうございます!!!!


そして順番は割とバラバラに進んでいるリハーサル。

最後にオープニングの確認が始まりました!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
出番をまつ緑川さん。


そんなこんなで会場前に無事リハ終了!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
左手前からギターの田中シモンさん、

サックス・パーカッションの西沢寿実さん、キーボードの佐藤友亮さん、

緑川伸一さん、ベースの右田泰孝さん、ドラムの前田仁さんです!!!

どうぞ頑張ってください!!!!!!私も頑張ります!!!!!!

   

さて、緑川さん達の楽屋へお邪魔したら、茂木淳一さんがいらっしゃいましたよ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
「ばばーん!!」と言いながらポーズをとってくださいました!!!

なんというキャラの濃さ…まるでこういうフィギュアみたいです…。


さらに緑川さんも加わってこんなことに。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ザ・楽屋ノリね!


とかしていたらもうすぐ開演!!

演奏者の皆様と集合写真を撮りました!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
頑張りましょう!!!!おー!!!!!!


そしてついに開演!楽屋のテレビには

会場の様子が写されます!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
わ~…人がぎゅうぎゅう!!!

そして盛り上がっている!!!!!!


…けどまだ出番じゃないのでのんきにはしゃいでいる出演者の私達。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
トランペットのチロさん☆私☆茂木さんだよ~♪ふふふ


…なんてしてたら、ついに出番がやってきてしまった!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
舞台裏でドキドキです…。


そして、ついに…場内が暗くなりました!

わ~!!!!!!!!

腹をくくってストロボを光らせながら舞台に出ます。

すると、ウオオオオォオ!!!!

沢山の人のざわめき!!!!

声から察するにかなりの人が来ています。そして喜んでくれている!!!!う、嬉しい…。

すばやく緑川さんに近づき、数回パシャパシャしたら、

明るくなる前に慌てて舞台袖に引っ込みます。


そして、今度はケータイを持ち、もう一回、ストーキング!!!!!


このときはもう会場が明るかったので、出てきた時のみんなの歓声がすごいものに…


…その時に撮った写真が、コチラ!


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

この瞬間に「おい!」と演奏ストップね!
シャッタースピードが異常に遅いのでこれしか撮れませんでした…

そして緑川さんに「ここは女人禁制だ!」とかなんかかんか言われているうちに、エイッ!

横から体当たりして緑川さんをつき飛ばし、マイクの高さを調節。マイクテストしてから…


♪ほ・ら・ね・え ゆーやくーん


ワオ~!!!!!!!!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

…と、なったのでした!

最後緑川さんとデュエットしちゃったよ♪

観客の皆さんもとても暖かくて感動しました…ありがとうございます!!!!!!


ーーーーーーーにしても緊張した。ものすご緊張した…。

うまく歌えてたんだろうか私…

しかもその後のフリートーク!!もう何も喋れないよー!!!!!!!

改めてミュージシャン、そして緑川さんの凄さを思い知らされました…。


しかもその後茂木ニュースキャスターにより山口尚美逮捕のニュースが流れ、

会場から超盛り上がってる声が聞こえてきました…。

(ちなみに茂木さんさり気なく私のブログのことも宣伝してくださってました…。

本当にありがとうございます!!!!!茂木さんのブログはコチラ だよ!!)



さて、終わった後、興奮しながら楽屋まで戻っていったら、

楽屋でゆうや君の彼女だったアンナさんに会ったよ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
「すごい良かったよ~~!」と言って頂けてほっとした…。

ありがとうございます!!!!!!


この後はコソコソとライブ会場に赴き、後ろの方でジーッと観ていました!

ああ、今まであったことで頭真っ白だったけど、本当に面白かった!!!!!!!!

私は「私の恋愛」と「自信があるんです」が大好きなのだけれども、あ、あとOHGメン。(これはPVも大好き)

途中の「妹の日記」(病気で死んだ妹の日記を読む兄の歌)や母さん(死刑囚の歌)など、

テーマだけ聞くと重たくなるけどミドリカワさんが歌うと重たくなり過ぎないナンバーも、

CDの時以上に心に刺さるものがあって印象に残りました…。

あと「危険な二人」とトランペットやサックスの入った「SAVA」も良かったなああ!!!!

おっと、アンコールね!!!!!慌てて舞台袖に戻ります。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

緑川さん、輝いています…。

そして最後に撮影会になり…私ももう一回登場。

会場側から観ると物凄いケータイの数!!!!!!

なかなか観られない景観でした。


あ、たまちゃんが会場から撮ったのを送ってくれました!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

…ので、この写真を載せた人は必ず「リキッドdeくりきんとん」という題名にするお約束なのでありました☆

たまちゃんThanx!


あー!おわったーーーーー!!!!!!

終了直後のミドリカワさんとパチリ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

「顔にしか自信が無いんです!」と歌ってるだけあって

ホントにキレイなお顔なのに、カメラ向けるとハンサムをすかさず隠すミドリカワさんなのでした。


そして茂木さんともパチリ!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
茂木さんったら、出演者なのに段取りや

「こうすると見栄えが良い!」など丁寧に教えてくださって、

キャラが濃く、気遣いのある方でした。

ありがとうございます!!


さてさて、終わった後ご挨拶に行ったらば、モデルの皆が待っていてくれたよ~!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ああ…嬉しい…。


まず、MARIKOちゃんに、チェルシー舞花ちゃんに、リリアン!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
リリアンが二人を誘って来てくれたの!嬉しい~!!


そして空美ちゃんに仲川希良ちゃん!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
空美ちゃんったら、差し入れにおはぎを持って来てくれたんだ!ありがとう~!!!

希良ちゃんはモデル仲間の皆をまとめてくれていた…しかもブログが物凄いことに、あとで紹介するね!


定塚理沙ちゃんに、玉井裕子ちゃん!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
CDを持ってパチッ☆

そう、みんなのうた4ever、相変わらず音楽性もメッセージ性もバラエティに飛んだ素晴らしい内容だよ!

是非聞いてみてね!!!!!!!


あと在日ファンクのPVでおなじみ、ユーキも来てくれたの♪
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
私の顔やばいけど…ユーキ可愛く撮れたからいーや!


という訳で、緑川さんと茂木さん交えてパチリ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ぎゃーん!本当にみんなありがとう~!!!!!!


あと、PV監督の児玉さんはお仕事で先に帰ってしまったそうなのだけれども、

(ゆうやくんの清水さんも今回はいらっしゃらなかったみたい!残念)

緑川書房のCDジャケットデザインを手がけている

オシャレ番長、かおりさんが来ていらっしゃいました!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
なんと衣装で着ていたスカートはかおりさんのなんだよ!!!

しかも「水晶」という、私がとっても好きそうな香りのプンプンする小説と、

ピンクのドロップのピンズという、センスが良すぎるプレゼントをくださったのです…。

…ああ、かおりさん!かおりさん!!愛していますーーー!!!!!!!


そしてお隣にいらっしゃるのが、そのCDジャケの写真を撮っている坂本光三郎さんです♪

ユカさんとの新婚生活はうまくいっているみたいでニッコリ☆

しっかし私の顔フラッシュでおかめさんみたいね!


そう!そして、今日ずーっと一緒に行動してお世話してくれた、

メイクの金野ちゃんとスタイリストの藤田ユカ☆さん!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
金野ちゃんは、あの美しいママで有名な素晴らしいPV「顔2005 」のメイクをしたんだよ!ヒュー!!!

そしてユカさんと今度はひな祭りの約束をしたの~!!!超楽しみ…☆


あ~、こうしてみるとモデルの癖に私みんな同じ顔してるな…。


ちなみにミドリカワさんは最後まで
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

こんなふうでした!


あ!帰り際に茂木さん共々拍手して見送ってくださいました…。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ああ、嬉しい…。

その横で永里さんとあんなさんも手を振ってくださったりして!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

なんだか皆さん可愛らしいな…。

ああ、本当に、ありがとうございました…。

北海道のライブも、楽しんでくださいね!!!!

そんなこんなで、ここにいる人達意外にも家族や沢山の大好きなお友達が来てくれて、本当に嬉しかった!!!

みんな本当にありがとう!!!!!

そだ、今日来てくれたみんなのブログは、ここだよ!!!

みんな早速ライブのこと書いてくれている…是非ご一読を!!!


仲川希良

リリアン

MARIKO

チェルシー舞花

空美

タップダンサーNON

あ、あとナタリー まで!!!まさか私がナタリーに載ることになろうとは…びっくり。


そしてこんなステキなライブに出させて頂き、ミドリカワ書房さんを始め、マネージャーの永里さん、演出家の山下さん、演奏者の皆様、照明にPAの皆様、とにかく今回のライブに関わってくださった方々、来てくださったお客様、本当にありがとうございました!!!!!!!!


あ!セットリストを、下に背景と同じ色にして乗っけておくね♪

見たい方はドラッグ反転してね~♪


ではでは!



リキッドdeドッキリ3 セットリスト


1 夢が叶った男

2 リンゴガール

3 黙って俺がついてゆく

4 愛なるは

5 私の恋愛

6 誰よりもあなたを

7 大丈夫

8 雄と雌の日々

9 危険な二人

10 母さん

11 頑張るな

12 ミドシンを聴きながら

13 妹の日記

14 ガンボ 鯖

15 自信があるんです

16 顔

17 馬鹿姉妹

18 さらばグッバイ


アンコール

1 泊まっていけよ

2 春よ来るな