こんばんは!日々反省を心がけねばならぬ尚美です…。ああああ。



山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
今日はどこにいるでしょうか!

題名でまる分かりですね!


そう、我が家です!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
すごい部屋がきれいになって豪華なセッティングがされている…。

なんとこれから、クリスマスパーティーが始まるの☆


事の発端はお母さんが「日頃子供たちがお世話になっている方へお礼を言いたい。そして若い気を吸いたいわ。」的なことを言っていた事から始まったのですが、

要は家でパーティーをして自慢のクリスマスツリーを見せたかったのだと思います!

なので姉達のお友達やお仕事でお世話になった方達がいっぱい来ましたよ♪

私はユーキを呼びました~♪


さてさて、ついに始まりましたパーティーパーティー♪
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
今日は自転車こいでいっぱい用事を済ませてきた私はお腹ペコペコ!

しかし色んな料理があります!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
お母さん昨日から仕込んでいました…、おもてなしするの大好きみたい。


しかもこれだけじゃないの!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
たこ焼きまであるんだ!!!


ほら、最近お歳暮でカタログが送られてきてその中から選ぶっていうのがあるでしょう!!

それでたこ焼き機を選んだのです!今日始めて使います…


でもまずはお母さんの料理を暖かい内に食べてから!ぱくぱく。うん、おいし♪


そしたら姉2の噂の高校生フレンド、サキちゃんとサクラちゃんが来ましたよ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
二人共高校生とは思えぬオシャレっぷりです。


おーし、それじゃあたこ焼こう!たこ焼き!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ジュジュジュ~

何気にこのパーティーでタコ焼き体験ある人ゼロ!

でも何回か繰り返してたら結構うまく出来たよ♪楽しいわ!!

中にはタコの他にもお餅やチーズ、キムチを入れたりして、

味はお正月とかお祭りにいきなり出来る屋台のたこ焼きより美味しかったです☆

…けどたこ焼きチェーン店の味にはならない!!

多分生地に秘密があると思うんだよね…。

私家で本格的に8個500円の味が出せるように凝ってみようかしら…。


おし、みんなでチーズ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
パクッ☆アッツアツ!!!


そうして食べているうちにお腹いっぱい!


そしたらさくらちゃんがパウンドケーキを焼いてきてくれました!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
わーい!美味しそう!!!

姉はせっせと洗い物をしてくれてました…ありがとう!!


お母さんが仕込んでたなんだかすごいケーキもあるよ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
う~ん、とっても贅沢。

手作りってなんだかやっぱ買えない嬉しさがあります☆


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ぱくっ!!

さくらちゃんのケーキは、みんな「高校生が作ったからハリがあってコラーゲンでも入ってるのかしら!?」と疑っちゃう程ふわっふわで、とっても美味しかった!!!

お母さんのケーキは卵を使ってないほぼベジタリアン仕様で、しっとり蜜を吸った生地と果物とのハーモニーがこれまた美味でした♪

甘いものってほんと別腹ね!幸せ…♪

そしてその後は皆でプレゼント交換をして、

(私は姉2が用意したこだわりタオルが当たった!レッスンで使おう♪


その景品として入っていたツイスターで遊び!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ルール間違えてたので異様に簡単でなかなか決着がつかなかった…。


夜も更けたのでみんなニコニコ帰っていきました☆
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
みんなオシャレで可愛かった♪


ああ、最初は時期的に忙しいし大変だから!とパーティーに反対していた私だけれど、

いざ開いたらとても楽しかったです!!!

お母さんごめんね。
本当にありがとう!!!!!


そして本当のクリスマスはこれからだね!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

みんなにとても楽しいクリスマスが訪れるよう、祈っています☆☆☆