ああ~!!!楽しかったー!!!!!!

と言う訳で、こんばんは!尚美です☆



今日はお題の通り、以前PVで出演させて頂いたフジファブリック
さんの、

デビュー5周年ツアー、その名も「GoGoGoGoGoooood!!!!!」の最終日へ行って参りました☆


いやはや…物凄い楽しかったです☆

2階のとても良い席に座らせて頂いたのですが、

一番最初から「Sugar!!」…しょっぱなから思い出深いナンバーでエンジン全開!!!!

だもんでスタンドアップでウゴウゴ踊りだしたのですが、

周りは関係者の方々ですから、着席して静かに見ていらっしゃる…。

ちょっと寂しい。

でもここでひるんではいけないと、割と最後まで

(途中やっぱ恥ずかしいかな…と座りながらもやはり座っていられず)

ノリノリ踊ってました。特に最後のアンコールはやばかった。

でもいい気になって踊ってると横の人のメガネ等にぶつかってしまったので、

恐縮しながらコンパクトに踊ろうと思いましたが、結局四方の人にぶつかってしまいました。ごめんなさい。


さてさて、曲は「TEENEGER」「若者の全て」「陽炎」「バウムクーヘン」等人気の曲から

「桜並木、二つの傘」「打ち上げ花火」「雨のマーチ」「環状七号線」等昔の曲、

そしてPUFFYに提供した「DOKIDOKI」や

最近出たビートルズのトリビュートアルバム”LOVELOVELOVE
に収録されている「I WANT YOU」

そして新曲!!!!と、あらゆるフジファブリックを楽しめるとても楽しい盛りだくさんでカラフルなライブでした!!!!

あ、アンコールは「Surfer King」→「銀河」と来て、更にダブルアンコール(フジファブリックの方も予想外だったらしい)で「虹」を演奏していました!最高!!!


さてさて、そんなこんなで、終わった後のご挨拶に潜り込み、皆様に会ってきましたよー!


まず、金澤ダイスケさんことダイちゃん!

「物凄い決めた顔か、変な顔をしてください!」と言ったら
こんな顔をしてくれました。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

流石ダイちゃん。期待を裏切りません…。

「一番演奏していて気持ち良い曲は?」と聞いたら「そんなの全部だね!!!!」って言っていましたよ☆

しかし今日私はパンダのトレーナーを着ていったのですが、

舞台から丸見えだったらしく、「パンダが激しく踊ってた…」としきりに言及されました。…恥ずかしい…。


さて、お次は加藤慎一さん!

同上のリクエストをしたらこんな感じに。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
これが加藤さんの決め顔だそうです。

ゆるい感じが加藤さんですね!

今回加藤さんが物販で「毎日めクルンダー」という、

加藤さん直筆の相田み●を的毎日の一言が入った日めくりカレンダーという、

異彩を放つものが売られていたのですが、

「どのように企画されたんですか!」と聞いてみたら

「ノリだね。あ、お酒の力です。」とのことでした。やっぱり…。

あと加藤さんにも同上の質問をしたら「全部気持ちよいけどSURFERKINGかな!」と言っていましたよー☆


さて、今度は志村正彦さん!

同じく決め顔か変顔の注文をしたら「え!普通じゃダメですか~」と言うので許してみました。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
こちらが志村さんの普通の顔!

モコモコ帽子が可愛い。頂いたものなんですって☆

そして「どの曲が歌ってて一番気持ちよいですか!」と聞いてみたら

「新曲です!」と気持ちよく即答。おお!!

新曲はまた今までのとはガラッと雰囲気が変わって、少しメロウでキレイな可愛らしさのある曲でした。

すごく良かったです!!!これからちゃんと聞けるのが楽しみだなー♪


さて、トリを飾るのは山内総一郎氏!

同上の質問をしたらなかなかくしゃっとした良い変顔をしてくださったのですが、

「ブログに載せます!」と言ったら「え、待って!!」

…なのでこちらになりました。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
うむ、クールですね!最初に撮ったのも良かったけどなあ。

そして同じく一番気持ちのよい曲を聴いてみたら「今回やったBEATLESかな~!!」とのこと!

BEATLESはとても大好きで思い入れがあるそうですよー☆

余談ですが、トークの時に志村さんが「僕らはスーパーマリオブラザーズ世代!」と振ったら

即座にファミコンのマリオの1-2とかの洞窟ステージの音をギターで弾いていて、それが再現率高過ぎてメチャウマ!

しかもそのあと「僕らはドラゴンボール世代です!」といわれたらドラゴンボールZのオープニング「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を即興で最初から最後まで弾き語っていました。

何気に今回一番の見所だったかも…。


そんなこんなで、皆様相変わらず面白くて良い方達でしたよー☆


あとね、縁の下の力持ち、撮影でもお世話になったマネージャー等のスタッフの皆さんと!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
大野さん、私、今村さん、大森さん!!



やっぱり皆様いい人!!この方たちの力で、フジファブリックはいっぱい活動しているのです☆


そんなこんなで!あっ!!

サポートドラムをしていた榊原良太さんがいない!!!!

私のバカー!!!!!!

とっても良いドラムで、お陰さまでノリノリ踊ることが出来ましたよー!!!!!



…という訳で、夜ご飯ポケット菓子で挑んで途中貧血になるかと思いましたが

終わった後はホックホク♪とても楽しいライブでした!!!!

あ、あと「ブログ読んでます!」という子達に声をかけられてとても嬉しかった…

ライブの後の高揚感と驚きで結構挙動不審だったと思うけれどごめんね…ありがとう~!!!!!


あ!そういえば今度志村さんが音楽を始めたキッカケである、

奥田民生さんのコンサートがあった富士急ハイランドでライブをするそうですよ!!!!!なんてこと!!!!!!!


夢を叶えてどんどん進化していくフジファブリックさんに負けじと、私も頑張らねば!とパワーを貰った山口でした☆