ああ~!やっぱりやってしまった!!

書いてるうちに眠ってしまった!!!!

大丈夫だよね。禁止してたから待ってた人、いないよね!!

という訳で実質次の日わっ、もう夕方更新でごめんなさいのUPです!!!



こんばんは!尚美です☆

昨日はね、ベリーダンス友達にしてスーパー歯科衛生士のラブリーさやかことさややとディズニーシーでランランデートしてきたよー☆☆☆

ほほほ

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ごめん!さややのパッチリお目目が細く写っちゃったよ!

さやかちゃんね、この日の為に午前中美容院に行ってミニーヘアにしてきたんだって!可愛いのー☆☆☆

舞浜駅を降りてシーとは反対側の右へ行くとね、ボンボヤージュって言うディズニー総合ショップみたいなのがあって、

私は早速そこで耳を買ったよ!へっへっへ、良いでしょー♪


さて、ここからさらに電車に乗ってシーへ行くよ!わっくわくー☆

ピース!!ピース!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ちなみに私達が買ったのはスターライトパスポートって言って、

午後三時から入れる、ちょっと安めのパスポートなの☆

ゆっくり起きたい私達にはぴったり!(笑)

チケットには一枚一枚絵が描いてあるんだよー!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
下のキャラはいかにも悪役っぽいけどちゃっかり採用されているのがいい感じだよね!

あっ、でももしかしていいやつなのかな!?


おーっし、着いたー!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

着いたぞー!!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

流石ディズニーシー!!!

海というか地球丸ごと早速飾られちゃっているのね!ステキ!!


ここでもピースピース!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

あ…、なんかもうここまでで充分楽しい…。


さややはね、一時期一月一回はシーに行ってたという猛者なの!!!!


なので今日はさややのガイドに従ってぴったり着いて行くことにしたよ☆

さやや、よろしくね!!!


まずは二人ともお昼ご飯を食べてなかったので、腹ごなし!!

地球のある広場を通り過ぎ、シー本編へ入って右にあるパン屋さんへ行ったよ!

ここはシーの割に安いし美味しいんだって!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
確かに!パンもケーキも大体普通のお値段!!!!

しかもちゃんと作られていて美味しいよ♪

さややはクロワッサンにパンナコッタ!

私はえーっと、ジェノベーゼ?なんかバジルのフォカッチャにティラミスを頼んだよ!!

も~さややの組み合わせったら、女の子らしくて可愛いんだ~!!!!

ここでいっぱいペチャクチャペチャクチャ喋っちゃった。

貴重なシーにいる時間を、しょっぱなから贅沢に使う私達。


なんかね、シーって、ゆったり出来て素敵な作り!!!

ランドだと、あれもこれも見なきゃ!ってなって移動の間スタスタ進むだけになりがちだけど、

シーは景観が統一されててとってもキレイで、歩いてるだけでじんわり楽しくなっちゃうよ~。


シー、気に入った!!


さややはミスティックリズムというショーがオススメの様子!

まずはそれを観に行くか!…とテクテ歩いていたら、真ん中の海でなんか始まるみたい!!

お~!!!

海の真ん中から女神が!!!


そして全身タイツのカラフルで不思議な人達が船に乗って上陸して来ましたよ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
なんか凄いです!!!!


更にその船の上には妖精と化したディズニーキャラクター達が大登場。

グーフィーは笑いの精、ドナルドダックは冒険の精、チップとデールは友情の精、

プルートは誠実の精、ミニーは愛の精なんだって!!!

私はやっぱりイマジネーションの妖精だと言うミッキーが好きだなー♪


おし、ショーも終盤へと差し掛かったし、行くか!!

場所は覚えているけど、そこまでたどり着く行き方は謎なので途中ガンガン道を聞きまくるさやや。

便乗する私、ありがとねさやや…。


おーし、ついたぞー!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
場内は森のようになっていてとても素敵!森というか、ジャングルなのかな?


ワクワクしてたらついに始まったよー!!!

(液晶を覗くカメラでは劇中撮れないのが残念!!)


民族チックな妖精達がくるくるボンボン踊っていたよ!!!

水や火、スチームと、次から次と趣向を凝らした演出に目が釘付けです。

しかも生演奏だということに最後気づきました!!!!

ちょっとシルクのようだった!私は火の精が好きだな~♪


あああああ、あんなふうにきれいに踊るためにはよっぽど鍛錬しなきゃ駄目なんだろうな…


う~……頑張ろう!


そして出た後また色々なところを軽くウロウロして、

さややがディズニーシーの名物テディベア、ダッフィーちゃん

(5秒歩けば必ず持ってる人が見つかる程人気!!!)

をついにお迎えすると言うのでダッフィー専門ショップへ行き、

さややが我が子を選んでいる間、外を軽く散歩してました♪
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
もう夕暮れか~、日本じゃないみたいできれいだった!

地面に転がる石一つとっても普段見かける砂利とは違う!!!凄い作りこみだわ…。


記念にピース!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

さややも戻って来たよー!パチリ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

やっぱり少しづつ暗くなって来ているね…!


おし!そしたらね、ついにアトラクションに乗ったよ!!!

向かったのはアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

要はランドにある「イッツアスモールワールド」のシー版ね!!!

シンドバッドの人形劇の世界を船に乗って進んでいきます。

「ここはいつも待ち時間が5分なの~」とさやや、確かに!サクサク入れました!


いやいや、私的にとてもヒット!

実は「人形」ってモチーフが凄い好きなの。

そしてその人形であるシンドバッド達が本当に、4頭身のこういう生き物であるかのように可愛らしく動く!!!

まばたきもちゃんとするしね!!!!

いやあああ、感動した。私ね、こういうのみると幸せになるし、せつなくなります。

ああ~、幸切ない訳がうまく書き表せないからまたなんかブログで書こう!

あとね、シンドバッドが誰とでも(巨人でも猿でも人魚でも)みんな仲良くなってなんか素敵!ちゃっかり困難切り抜けてるし、好みだわ!!!

また連れてる虎の子チャンドゥが可愛い…。

「チャンドゥはお人形の時のビーダマみたいな目が可愛いのに、グッズになるとプリントになっちゃうから物足りないの!

少し高くてもあの目を再現したのがあったらみんな買いそうなのに~」とさやや。

確かに、私買うかも!!!!

しっかし写真がぶれてぶれて、うまく撮れなかったよ!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

この機種動きに強いと言ってた気がしたのに~!使い方かなあ…?


あと、メリーゴーランドに乗ったよ~!!!


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

流石アラビアンコーストにあるだけあって、

馬だけじゃなく、象やラクダ、ジーニーにまで乗れるの!!!

私は何に乗ったでしょう♪


答えはこちら!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
グリフォンでございます!!!

想像上の生き物だ!ここでしかきっと乗れないよ~♪


そう、あと乗りながら丁度盆ファイヤーダンスを観ることが出来たよ!!!

「盆ファイヤーダンスを踊ると、修学旅行で皆で踊ったような一体感を得られるの!」とさやや。

流石、シーの全てを満喫しております。

実際ショーが始まる結構前から、踊りたい人がステージの前にいっぱい座ってて、

恥ずかしがりやなはずの日本人が自ら踊ろうとするとは…ここにもディズニーの魔法の力が働いているに違いない!!!…と思いました。



そしてカレーを食べたよー!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
超バカ笑いしてる…。

私はエビ単品カレーセットにしたよ☆

ナンとライス、両方ついてくるの!

ここでもベリー談義でぺちゃくちゃ。さややとお喋り楽しいー♪♪♪



そしてストームライダーに乗ったよ♪

これはランドにあるスターウォーズのシー版だね!台風の目に入って…っていうヤツなの!!

もう~操縦してるキャプテンデイビスがやんちゃ過ぎるといいますかなんといいますかね、

あれじゃあトラブルに巻き込まれるのも無理ないよね!!!

一体誰がキャプテンになって良いと許可したのか!!…ディズニーだね。きっとあえて選んだんだね…。

でも案外短かったよデイビス!もっと楽しませてよ~!!!


おっと時間がない、最後に海底二万マイルに乗りました!!!

海底探索機に乗って、海の風景を楽しむのさ☆


そう、実はちょっと前にケータイの電源が切れちゃったのね!

なので写真取れなかったのが残念。

(あっ、デジカメでも軽く撮ったけど、うまくUP出来ないんだわさ!)


「君の発見が人類にとって大きな進歩となるかもしれない」的なことを言われて必死に探すも、

特に見当たらぬまま帰還。

あ、でも最後に出てきた彼?を捕らえれば大きな発見になりそうだったけど…いや、でも、それはイカン!!!!


そんなこんなしているうちにタイムアップ!!

ああ、インディージョーンズ間に合わなくて残念だったけど、

シーのマジカル気分を一杯楽しむことが出来て幸せでした☆

今回はゆる~く探索したので、今度行ったら更に面白い発見がありそうで楽しみ♪♪♪+


あとねー、さやかちゃんとペアキーホルダー買っちゃった♪

ミッキーとミニーの顔をあわせると、目を閉じてチュッとくっつくの!可愛い…。

私さややに素敵な彼氏が出来るまで、大事に預かってるからね~!!!


あと、読む人によってはきっと物足りないラインナップだったと思います!

そう、実は私もさややも、絶叫系苦手なの!!!!

いやあ…ビッグサンダーなら大丈夫だけど、スプラッシュとか駄目なのよね…。

スペースマウンテンに至っては乗ったこと無いっす!!!

なのでタワーオブテラーとかは眺めるだけ!!!

でも次は挑戦してみようか…と、お、もったけど…いや、ごっつあんです!!!



ではでは、今日も面白いものを観て来たので追ってレポしますねー☆