お待たせしました!尚美です☆


昨日はGOENの会がありました♪


今回はなんと、漫画・小説家の折原みとさんのお家でしたの!!!!


折原さんのお家は鎌倉と葉山の間にある逗子という場所にあって、すっごく素敵なの!!!


しかも丁度鎌倉花火大会がある日だったので、「花火を眺めながら酒の食の会」を!!

ということだったのだけれども、当日は台風直撃との噂…花火は絶望的に!!


なので急遽「台風の会」ということになり、ドレスコードも浴衣か花火のついた服装から、台風にあっても大丈夫な服となったので、

私はレインブーツを履いてレインコートをリュックに詰め、万全の体制で向かいました。


でもね~、台風も来なかったの!!!残念!!

…と言いつつ、直撃してたら朝帰りになりかねなかったので

本当に良かったよー!!!


さて、ついたら結構良い感じに始まっています☆
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

皆さんもぐもぐ食べてるよ!


そして来た人達を見回してみると…あれ?浴衣を着ている!!

がああん!!!!

わ、私も着てきたかったけど、

台風来るって言うから着てこなかったのに~!!わ~ん!!!!


…と思ってたら、「貸してくれたの!」と皆さん。


なんと、みとさんが浴衣を貸してくださったのですって!!!

なんて素晴らしいのでしょう…。


なので、私も着させて頂きました!!!!

お貸しくださったみとさん、着付けしてくださったスタイリストの青柳さん、

本当にありがとうございます!!!


うわーい♪

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
森本千絵さんのいとこのチーリンとイーリンと一緒に☆

ふふふ、素敵でしょー♪

二人共とっても良い娘だったのよー!!!

混じって風流三人娘だよ☆

お次は着物の似合う美人カメラマン、行貝チエ さんと☆

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

私の笑いすぎな顔は気にしないで!!

行貝さんこう見えてすごい大胆でぱかーっとした写真を撮っていらっしゃるの…。

なんとも面白い人だったよー!!!!


あとね、講談社の方もいらっしゃったのよ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
あああ、ぼやけちゃって申し訳ない…。

持っている本はメフィスト!!

凄く分厚くて読み応えのありそうなミステリ・SF雑誌だよー!!!

左の方が前編集長の唐木さん、右の方が現編集長の神保さんです☆


とても興味深い良い話を聞かせて頂いたんだー!!

あと私の昔から大好きな漫画家諸星大二郎先生の話で盛り上がったよ!!!


そう!それでね、折原みと先生に、サイン頂いちゃったのー!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
写真小さくて見難くて残念だけど、イラストちょっと私に似せてくださったの!嬉しいー!!!!

ちなみに持っている本は「天国の郵便ポスト」という本だよ!!!

キマグレンさんの同名の曲からインスパイアされて書かれた小説で、

私逗子へ来るまでに電車で読んでいたのだけれども、ほんとうに良い本だよ。

サクサク読めて面白いし、ほろっと心に来る暖かいお話なの。みんなにオススメ!!!!!!!!!


あ、あとね、キマグレンのISEKIさんにもお会いしたよ!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

二人共すごいあいまいな顔でしょ!!!

だってこのカメラシャッター押してからすごい時間がかかるんだもん!困っちゃうよー!!!

でも「ブログに全然使ってオッケーです!」と快諾してくださるISEKIさんったらすてきでした。


他にも様々な方がいらっしゃっていて、

中には前にお姉ちゃんが働いていた会社の人までいてびっくりしたよー!!!!


さて、シメに花火をするよ!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
この写真好き。みんなで星を作っているみたい…。


最後はやっぱし線香花火だよね。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
何気に今年初めての花火だったな…。

ちなみに一緒に点したコーディネーターの人が線香花火を長持ちさせるプロで、

ただ持ってるだけなのになんでそんなに落ちないように出来るのか不思議でならなかった!!!なぜ!?

そんなこんなで今回もとても楽しく、素敵なご縁のある会でした☆

あっ、最後にエイジアエンジニアさんと、森本千絵さんと一緒に撮ったよー♪
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
エイジアさんは帰り道が一緒で、熱いお話をいっぱい聞かせてくださったの!

しかもCDまでいっぱいくださって…あ、ありがとうございます!!!

そして千絵さんね、花火柄の浴衣姿でとっても可愛かったのー♪

撮るときに髪も降ろして私のおかっぱに合わせてくれて嬉しかったんだ☆

忙しいのにこんな素敵な会を開いてくださって…千絵さん、本当にありがとうございます!!!!!!

ではでは、今日もレッスンに行ったら、昨日のブログを夜に書きまーす!!!(09.8.12.20時現在)