おし!

という訳で、題名のとおり、本日発売のフジファブリックさんの新曲「Sugar!」のPVに出て来ました!!

私の役柄は、監督に聞いてみると「ん?分からない。」と言われる役でした…。

百聞は一見にしかず!こちらです☆


待ち受けが私のアップになってるのがなんとも…
という訳で、撮影風景をば!

まず最初は気持ちの良い朝に、葛西臨海公園の水族館の上のテラス?で撮影をしました。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
こんな感じにふきぬけがあり、サワヤカで素晴らしい眺め!!

そして次は近くにある観覧車まで行きました!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
実際に見るとでっかな機械がキリキリ回ってるぞ!!!
とそのまんまなことしか言えない位ダイナミックでした!!

このふもとで、撮影スタッフの皆さんと一緒に撮って行ったのです!
それでは、フジファブリックを探せ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
(答えは下の空欄をドラッグするとあったりして…)

加藤さん→一番右下の座ってる人
金沢さん→右から3~4番目位のこっち向いてる人
山内さん→中央一番奥左にいる若干青い服の人
志村さん→加藤さんの上の一番右にいる人


という訳で、フッファファンの皆様、お待たせいたしました。
各メンバーの写真をご堪能ください!!!

まず、こちらは誰かしら?
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
バンド内の渋い担当?ベースの加藤慎一さんです!!

いつもこんな感じで、
一人静かにその場の空間と融合して過ごしていました。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
紙コップをくわえて何を考えているのでしょう…?

次に、キーボードの金澤ダイスケさん!通称ダイちゃんかな?
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
「吉田戦車の漫画に出てきそうな顔をしていらっしゃいますね!」
と言ったらメンバー皆から笑いが…。
どうやらバンド内でもそう思われているみたいです!

なんだかすごくイイ雰囲気の写真も撮れちゃいました。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ダイちゃんに限らず、皆モデルより写真撮られ慣れています…。

次はギターの山内総一郎君!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
こんな感じのクールなルッキングガイだったので、
うかつに喋れないかな~と思っていたら、
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
こんなノリにも応じてくれる、
大阪弁のやわらかなあんちゃんでした!

そして、ギター&ボーカルの志村正彦さん!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
顔が陰になっちゃったのがちょっと残念!!
なのでもっかい撮ろうとしたらスグ撮影になってしまったので、
こちらは夜になっちゃうのだけれども、
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
長銃で撃たれました。
画面が白っぽいのは、遠のいていく意識の中で撮ったからかもしれません…。


あっ、あと忘れちゃいけないのがフジファブリックのPVの多くを手がけている、
監督のスミスさん!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
見るからにクリエイティブな方でしょう!!
皆さん気になるであろう、「名前の由来はなんですか?」という質問をしたら、
「本名です。」と返されました。
ますます謎が深まります…。

ちなみにスミスさんはPVの中で踊らせるのが大好き!
私もご多聞にもれず。結構無茶振りされました。
(代表がY字バランス。脚あんまり上がんないのにさ~)
嫌な予感は撮影前からしていたので、
とりあえずPV銀河の通称"銀河ダンス"を特訓してきたら
「それはいいから」とあっさり却下。(そりゃそっか!)
「首の角度が違うな…」と細かいところを覚えているのは、さすが監督です!
ああ、ちょっとベリーダンス等習っててよかったな…。
無表情の注文だったけれど、シュールな動きをいっぱいしたので時々噴出しそうになったのはヒミツです。

といった感じで、撮影は多分サクサク進み、
次は少し場所を変えて、
おべんとを食べた後公園の駐車場で撮りました!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
みんなかっこいい!監督も!



ちなみにこの風景はこうなっています。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

魚眼レンズで面白いバランス!
この画面があんなにグニュグニュ動く仕掛けだとは予想だにしませんでした!!

次はゴゴーッと移動して高架下!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ここの左下は土手状の坂になっていて、 (_/ ̄みたいな感じ!)
撮影スタッフはカメラが回り始めたらそこへ逃げ込み、へばりつきます!

私も逃げた!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
目の前はこんな感じでしばし待機です。



つぎはかなり移動して東京都庁の前!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ビルの明かりがパッパッと点りだし、


空に月が見えて来た中撮影です!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
この頃暦の上では春だけど、気温はまだ冬!
皆さん寒い中頑張っています。

そして最後はスタジオに入って撮りましたよ!!


皆さんこんな感じで、撮影の合間にチョコチョコメイク直しをしているのです。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
そしたらメイクの根本さんが素敵に撮れました。
働いてる姿ってイイよね!

ついでに私の髪の毛もフワフワしてもらいました。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
気づけば自分の写真ちゃんと撮ってなかったな…。
こんなのでごめんなさい!
確かこの時夜11時位、そろそろ意識が飛ぶ頃です。


最後は扉の向こうのファンシーな空間で!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
風船を膨らますのが大変で、私もけっこうふくらましました!

あっ、この後にもまだあった!
風船や装飾を全部とっぱらって、真っ白なスタジオの状態で撮影して、フィニッシュでした!!
その時の映像が私は一番よく使われていますね!
意識が薄らぎ無の境地に近かったので、それが良かったのかもしれません…。

そんなこんなで無事に終わり、記念に皆で集合写真!!!
…と思ったけれど、
朝には札幌に飛ばなければいけないメンバーもいて、
皆撮影が終わったら次々にお疲れ様!
残念ながら撮れませんでした。

でもメイク落とし中に鼻の下にいっぱいクリームがついちゃった志村さんが撮れたよ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
撮らせてくれるところが嬉しいね!

そんなこんなで、フジファブリックの皆さんや、フジファブリックを支えるスタッフの皆さんも
優しく楽しく良い方達ばっかりだったので、
そんな皆さんで作りあげたSUGER、是非買ってくださいね~☆+