あけましておめでとうございます!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

皆様安全に楽しく過ごせる一年となりますよう、お祈りしています☆+



さてさて、三が日過ぎてしまいましたがこんにちは!

皆様どう過ごされていましたか~?


私は、あっ、いきなり去年に戻るけど30日に希良ちゃん のライブに行ってきました!


希良ちゃん!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ライティングと撮り方で魅力を最大限に引き出せてないけど

もうね、とっっても可愛かったの!!!

頭から足の先までトータルコーディネートも完璧で、ジャンベ叩いて輝いてたんだよ!!!!


なんだか肩書きは「無国籍変態楽団」(笑)と言っていたけれど、

無国籍というだけあって様々な音楽、(ブルガリア民謡みたいなのからベートーベンまで!)

そして一人一人観てるだけで楽しいカラフルな可愛い衣装にアフリカンダンスやベリーダンス、ファイヤーを使ったダンス等の個性的なパフォーマンスで

一時別世界へ連れてってくれて、とても楽しかった!!!

やっぱ民族チックなの、私好きみたい!

どんなだったのかより知りたい方は、是非希良ちゃんのブログのこちら へ行ってみてね!!!


そして元日は普通に親戚皆で集まっておせちを食べ!

いとこと久しぶりにゲーム機ひっぱり出して「パネルでポン」で対戦!

(あんまり有名じゃないけど、名作パズルゲーム!私は一番最初のようせいシリーズが好きだったな…)

白熱して楽しかったです!!


ああっ、ちなみに皆さん、初詣は何時頃に行きますか?

元日の午前中は、とてもオススメ!!!

年明けた直後や、午後だと混んでかなり並ぶイメージがありますが、

意外と朝って、空いていました!

あと、朝方の太陽の照ってる時程神様のパワーが強いそうなので、

初詣に限らず、神社にお参りは最低三時位までに済ませると良いそうです!!

(ちなみに夕方や夜など、暗くなる時間は幽霊等も神様にすがる為いっぱい出てくるんですって!

なので元日やお祭りなどのにぎやかな日はいいけれど、普段日が落ちてから行くのはマイナスの気を受けちゃうから行かない方がいいそうな!)


そして二日目はセールに行ったものの、欲しいものはことごとく無くなってて意気消沈。

やはり気に入ったものは、安くなるの待ってないで買わなきゃだめだな…と改めて実感。悲…

夜は母方の親戚皆でごはんを食べました♪


三日目は、山野ゆりさんと明治神宮に参拝してきたよ!!!


新年初めの頃は、原宿駅のホームがいつもと変わって、いつも窓から眺めてる野草園の方から降りれるの!




山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

初めて降りて感動しちゃった!



そしてゆりさんと落ち合い☆

澄んだ空気と沢山の人の中、調べてきた正しい作法で参拝して来ました☆

お賽銭は、1円+5円+10円+50円の合計66円がベターみたいよ!

あと、神様にお願いするときは、神様も探しやすいそうなので住所と名前を心の中で唱えてから、

「~してください、~ますように!」じゃなくて「~します!、~ように頑張ります!」みたいに意気込み的に唱えると神様も感心してより力を貸してくださるんですって!!

しかし賽銭を入れるところがドッチボール2コート作れるぐらい広くて、

流石日本で一番参拝客の多いところだと思いました!

その後私は、またこういうのを買ってしまったよ…。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
福扇!

私が前に買った熊手と…かぶる!!!

でもデザインやいろどりがキレイでおめでたかったからつい…、こういう魔法のステッキみたいな形状が好きなのかしら;

今度は自分の部屋に飾ろう!

あともうひとつ、弓矢の的をモチーフにした縁起物がありすごい気になったので、来年はそれを買おうと思います!


そして二人で絵馬に今年の抱負を書き!(書くまですっごい悩む!)

ゆりさんはおみくじを引き♪(私は元日に引きました!大吉!!嬉しいことが書いてありました。)

さらに駅方面までテクテク歩いてたら文化祭的な屋台がいっぱいあるところに遭遇したので吸い込まれ、

ラーメンとおしること、好奇心でモチーズなるものを二人で食べました!

こういうときに食べるものって、ワクワク感でより美味しくなる!!!


しかしまっさらな空だったな…
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
とっても気持ちよかった!!!!



さて、二人で軽くウインドウショッピングをしたあと、ひょんなことからカラオケへ行くことに!

ゆりさん、カラオケ行くの物凄く久しぶりといいながら、超うまい!

ベビーボイスが一気に大人っぽい声に変化してビックリした!!!!

私は選曲で悪い意味飛ばしすぎてしまったので反省!でも面白かった♪


その後は渋谷へ移動し、またお洋服を見てあーでもない!こーでもない!とウロウロした後

お茶をしペチャクチャ!帰路に着きました♪


二人で写真撮ってなかったことに気づいたので、最後にパチリ!!!


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
暗くて写りが悪いのが残念…それでもゆりさん可愛い!!

お互いテンションの高さには定評があるので、掛け合わさってすっごく楽しかったです☆

また色々楽しみましょうね~♪+


…という訳で、とっても楽しい充実したお正月でした!

それでは皆様、今年もバリバリ、頑張って行きましょうね!!!