あああ!遅くなりましたが、皆様、お誕生日を祝ってくださって、ありがとうございました!!!!!

思いがけず、とってもとっても嬉しかったです(>_<)ありがとう…。

コメントを下さった方、またしばらくしたらお返ししたいと思いますので、どうぞ待っててくださいな!!



今日はベリーダンスを観て来たけど、凄かった!!!!

ああ~、一人で観に行ったのが勿体無い!

誰でも良いから友達連れて来れば良かった!!という位絶品でした。


ベリーダンスと聞くと、皆さんアラビアンな踊りを思い浮かべると思いますが、

今回のは違います!!!!

勿論、オリエンタルな要素もあったけれど、

月から降りてきた天女、煙から具現化した魔物、お城の天守閣から現れた古の姫…等々、色々な想像を掻き立てられる、アラビックな枠に収まらない発想豊かで異世界に連れ込まれる踊りで盛り沢山でした!!


また、ダンサーの皆さんが本当に美し過ぎる…、

シルクでも思ったけど、本当に上手い踊る人って人間じゃないみたい。

もっと純粋な別の存在になっている気がします。

観ていて、現実でこんなきれいな存在があって本当に良かったなあ!!

と神々しく、ありがたい気持ちになりました。


やっぱりキレイな動きをする人が、一番美しい気がするわあ!

私もキレイに動けるように頑張ろう…。



あっ、あと私が土曜の夜に観るテレビは不思議発見+ブロードキャスターと相場が決まっているのですが、

昨日は凄かったです!!!


まず、不思議発見!

シルク・ド・ソレイユ特集じゃないの!!!!

ラスベガス常駐公演の舞台裏とか見れちゃって、なんて盛り沢山な素敵過ぎる一時間でした。

ああ…ラスベガス、シルクを観るためだけに行きたい!!


しかし…うわーーーん!!やっぱZEDの初日チケット取れば良かった~~!!!と激しく後悔!!!

絶対初日の熱気って心震えるものがありそうだもん…、トライアクトの時より、凄いハズ!!


余談ですがキング・オブ・ミステリーハンターの竹内海南江さんは本当に素敵ですよね!!
あと黒柳さんみたいに元気でパワフルなおばあちゃんになるのが、夢だわ!!!



そして、ブロードキャスター!!


ニュースで一番好きな、面白い番組だったのに終了なんて悲し過ぎます…。

たむらしげるさんイラストのオープニングはニュース番組なのにほのぼのしてて良かったし、

ブロードキャスター事件簿は、気になる事件のことを詳しく特集してて毎回気になったし、

今週の7daysの毎回よく考えるなあと唸る絶妙なフレーズとか、

(今週だと確か「リーマン…ブラザーズなのに”とうさん”」とか!

ああっ!でもここで書くとただのおやじギャグに聞こえて面白くない!!!

ニュースの後に読まれるからいいのね!!)

ニュースの合間合間に紹介される、これまたよく見つけてきたなあと感心する時事ネタに合った面白動物やキャラの強い方々とか、

始まるとなんだかいつもほっとする、まみちゃんのお父さんのワイドショー講座とか…、

良コーナーが盛り沢山だったのに…残念です。

ああ、ウルルン滞在記といい、世界遺産といい、素敵番組が次々無くなっちゃって悲しいTBS!!

(世界遺産はリニューアルして時間変更だけど!)

でも古いものはいつか新しいものに切り替わるもの…

更に良い番組が出来るよう、期待してます!!!

情熱大陸は、まだ続けてくださいね!!!


…なんだかカオスな日記になっちゃいましたね!

そんなこんなで、皆さん明日も頑張りましょう!!