実はこの前、

事務所ガンズで、ボーリング合戦がありました!!

私は、産まれてこの方ボーリングをしたことがありません!

家のすぐ近くにボーリング場があったのですが、つい何年か前に潰れてしまい、

行く機会を逃したまま生きて来ました。


あっ、でもつい前、CMの撮影の時にwiiが置いてあって、

wiiスポーツでボーリングをした時はストライクとかターキーとかいっぱい出て

良いスコアが出たので、才能あるかも!と自信を持って行きました。


そうしたらまず、ボールの重さにビックリ!!

一番軽い?8ポンドでも肘にかなりの付加がかかりますね…。

wiiリモコンの約26倍も重たいとは、うかつでした!


そして、まっすぐ投げることの難しさにビックリ!!

TVでボーリングをしている人を見てもっとこう!と

アドバイスしていた自分をアドバイス出来ないジレンマでいっぱいでした。


やはりバーチャルとリアルは別物です(x_x)

でも、同じチームのアンリさん達の根気強いアドバイスのお陰で、

なんとか2ゲームでストライクやスペアーを4本出しました!

やったあ!!

でも、3チーム中、3位…、足をひっぱってごめんなさい!!(T T)


しっかし、ボーリングがあんなに面白いとは思わなかった!!!

70年代に流行ったけれども、今は寂れてボーリング場がどんどん潰れている…。

というイメージが強かったので、そこまでハマるものじゃ無いだろうと、

タカをくくっていましたが、

夜十時まで予約が取れないほど人気で、

あんなにポールを倒すのが爽快だなんて!!

今までの人生ちょっと損してたかも!


あああ…もっと早く魅力に気づいて、近くのボーリング場が潰れないよう、もっと通ってあげれば良かったと後悔。

今度はガーター出さずに二倍のスコアを出せるよう、特訓するぞ!!



最後にチームのみんな!(あっ、でもエリちゃんがいない!!)




むむ!みんな写るのにやる気が無いわ!!

それともシャッターが早かったの!?


ちなみに撮ってくれたいずみさんは、スコア250超えでガンズ得点王でした!!

私も目指すんだからー!!