ナウシカーーッ!!!

ナウシカ、ナウシカ!!!!!!


ああ、もう、ナウシカ大好き。

金曜ロードショー素晴らしいわ!!!!


小さい頃に見たときから、ナウシカはずっと私のヒーロー&ヒロインでした。

あの純粋さ、可憐さ、気高さ、判断力、強さ、優しさ…永遠の理想と憧れです。

余談ですが色合いもとても好き、オレンジ、青、白…美しい!!

ナウシカの声もなんて優しく爽やかな声なのかしら!

明日から私もああいう風に喋ろうかなあ…。


小さいときは、

ナウシカなんてすてきなんだろう と、

チコのみたべてみたい と、

なんでおうむってなまえなんだろう、でもすごい誇らしいむしだなあ と

あのこどもがうたってるのは苦手だなとか

クシャナさんのうではどういうしくみだろうとか

その位しか考えてませんでしたが

今見るとそういうことだったのか…!!と納得しました。

ナウシカレクイエム(曲)も今は大丈夫です。

でも今の時点で興奮し過ぎて概要しか掴めず、落ち着いて深く考えられません!

眠る前に、ゆっくり味わおう!!!


ああ~、人生の最後にはばばさまみたいに達観した人になれたらいいな…。


しかしジブリ(…ではこの頃無いですが)作品最初にして最高傑作だと思います!

色数は最近のものに比べると全然少ないそうですが遜色なく、むしろ牧歌的で雰囲気があるし、

世界観もストーリーもまとまっているし深い。

ナウシカのカリスマ性は眩いばかりだし、

見ていてああ、もののけっぽいな…とか、後に続く作品への影響?も沢山垣間見れました。


漫画も読んだなあ…

ネタばれかしら…白にして文字隠しておこ!対した内容じゃないけど…

気になる人は下を左クリックしながらサーッとなぞって!

ナウシカと森の人セルムの二人のカップル(!?)は透明感があって理想だな…。

サンとアシタカも良いけれど!!

…とまあ、ミーハーなことを書きましたが、映画以上に緻密で無常で深い内容でした。

でも読んだの大分昔だから結構忘れてるなあ…。

という訳で、そのこちゃん、ブックセットまだあったら是非頂戴ー!!


ではでは、好き勝手書いて宮崎駿ファンの方、すみませんでした!!


ナウシカ、大好き!!!!!