矯正治療スタート | ☆☆ようこそnaomixのお家へ☆☆

矯正治療スタート

いよいよ反対咬合の矯正ははじまります。


ムーシールドという装置をして矯正していきます。

上の歯と舌を一緒にはめるので、これをすると話すことが出来ません。



☆☆ようこそnaomixのお家へ☆☆

じゃーん!!


☆☆ようこそnaomixのお家へ☆☆


就寝時に口の中にいれておきます。(1日8時間以上)

かなり違和感があるみたいなので初日は寝るまで『はずそうかなぁ』とか

言ってたけど寝てしまったら忘れたのか朝までずっといれておけたよ。


2日目はnaomixが就寝するときチビ子の様子をみたらムーシールドが

はずれていた。寝ているチビ子の口に装着するのが困難だったので

起こしてチビ子の口にもどした。眠くてチビ子大泣き状態だった。


3日目から、ムーシールドをチビ子1人で装着して就寝。

朝まで起きることなく装着。


4日目、装置を絶妙な位置でとめベラベラと話すことが出来てしまう。

装置を正しい位置にもどすようnaomixに怒られる(笑)

慣れすぎるのも良し悪しだ。

☆☆ようこそnaomixのお家へ☆☆

これから約1年、毎日続けなければいけません。

風邪をひいた時や小旅行の時は別にしなくても大丈夫だと言われたので少し気が楽。


チビ子頑張ろうね☆



『For your beautiful smile♥akn♥