チッチたん少しずつ握り文鳥になってきましたΣ╰(°ㅂ° )╯ビックリしてます(笑)

気持ち良さそうにしてくれてて至福の時です♪

水飲みも覚えてたのか放鳥中に、がっつり食べてがっつり飲んでます( ˊᵕˋ* )♩

ゴクゴク☆

ぷはー❣

なあに?

相変わらず旦那がいる前では出せないから仕事中か、寝てる時を選んで出してあげてます☆

呼び鳴きは1番してるけど声がもともと小さくてピャア!って赤ちゃんみたいな声だからそんなにうるさいとかないし、ケージの手前でよくコッチを見て待ってたりするから思わずちょいと出してあげたくなります(*´∨`*)ノ"

一方チュッチュの方はというと、握り文鳥のままだけど握られながらたまにギャルル!と怒ってる?ような声を出したりケージに戻すときには左手だけに噛みついてまた出ようと必死です(笑)

大体のリズムは夕方頃にチッチたん、チュッチュの順番にだしてから一息ついて、夜寝る前にシンジ君を自室で出します☆

これで3羽とも安定してるようで、シンジ君の方も安定の握り文鳥で、大人しく最初っから握るポジションに自分から急いで来て、ペターンとなります。:+((*´艸`))+:。

旦那が夜勤の時は同じ様に夜中にリビングと自室は電気をつけてて、買い出し中でも電気はつけっぱなしでいきます(笑)

夜勤の時はそうゆう感じで、なおみも夜明けから昼まで寝る感じで、最初はシンジ君がめっちゃ鳴いて眠りにくかったけど慣れてきたみたいで、最近は起きる時間くらいまで大人しくケージ内の鏡で遊んだり、ご飯食べたり、水浴びしたり☆

最近は3羽とも、水を交換した直後にバシャバシャするようになったから、かなりこまめに水を変えてあげてます( ˊᵕˋ* )♩

写真がどうしてもシンジ君が少なくなるのはやっぱスマホにビクビクして、せっかく手の中でモフモフしてるのに緊張させたら出て行っちゃうからなるべく撮らないようにするか、完全に眠ってる時を見計らって撮るか、最終的に最近は無音カメラをやめて、内臓の外側カメラで、ややズームしながら撮ることにしました。:+((*´艸`))+:。

ケージ置き場は今のところこれで安定してるみたい🎶

洗濯物おいてるとこで、ちょうどチュッチュとチッチたんがお互いに見えないのもまたいいのかも(笑)