その後のチッチたんの様子(•ө•)

まずオカエリ当日と翌日は、チッチたんの置き場に迷ってとりあえずは旦那の部屋に置いてたけど、夜勤とかになると昼間真っ暗な状態になるから、リビングに移動しました❇

洗濯物をはさんでお互いに見えないように(笑)一応念のためにも洗濯物がなくても、見えないような角度に置きました。:+((*´艸`))+:。

チュッチュとチッチたんは鳴き合いしないからこの2羽が近くても特に問題はなさそうです♪*。

↑初めての小松菜クローバー三羽にあげてみたけど、やっぱり三羽とも全く食べてなかったびっくり
翌日に豆苗クローバーにきりかえたら、三羽ともすぐに食べてましたヒヨコピンク音符

そしてその後のチッチたんの様子ですヒヨコ

飛んで変なトコに到着∑(°口°๑)❢❢

かと思ったらすぐ肩に∑(°口°๑)❢❢

かと思ったら頭に∑(°口°๑)❢❢(笑)風呂上がりの頭なう(笑)



文鳥グッズとともに女の子らしい可愛らしい写真がとれましたハート

以前に散歩中の飲水や餌入れとして使ってた空っぽの容器を見つけてクチバシを突っ込んでました(笑)
中身は水も何も入ってないのを、入ってると勘違いしたようでΣ╰(°ㅂ° )╯

面白かったけど可哀想だからすぐに水を入れてあげました(笑)



前とはそんなに変化ないかなーと思ってたけど、前より噛みつかなくなったのとわりと穏やかで、呼び鳴きはチュッチュより結構多めです☆

思い切りねじるように噛みちぎろうとすることもなく、普通に触れるようになってました!

そして手のひらにもぐり少しだけ握り文鳥させてくれたり、親指と人差し指の間の方に顔を突っ込んで丸く抱きしめてほしいアピールしてくれます(*˙︶˙*)ラブラブ

パーパー両手でこんな風にした時に、左手の端っこに止まった時は、右手で覆うようにして丸く上から手のひらで撫でる感じ☆

逆に手のひらの真ん中に入った時はモフモフオッケーらしく、顔で撫でながら 落ち着いたところで手で撫でるように切り替えると最初は親指に噛むものの、優しくクチバシをつまんでスリスリすると落ち着いて撫でさせてくれました( ˊᵕˋ* )❇

前より穏やかになったねヒヨコピンク音符

ホントに前は触れないほど攻撃的で手から血が出たことがひんぱんにあったから、落ち着いてくれて嬉しいです(*´˘`*)

チュッチュが床で散歩する拍子に、チッチたんのケージを見つけてチッチケージに飛んで行きました^^;

そしてケージごしにチッチたんに「ギャアアアルルルル!!!!」(ガンガンガン!!!)とケージ割れるんじゃないかってくらい攻撃性まるだしで…^^;

とりあえずチュッチュは、シンジ君だろうがチッチたんだろうが、ものすごい勢いで倒しにかかりそうな感じなので、チュッチュを出す時は他の2羽に絶対に接触させないようにしようと思ったガーン

チッチたんを里親に出す件については、オカエリするまで 出すつもりでいたものの 噛みちぎろうとかなくなったから、とりあえず今のままでいいかな?と思って長い目で様子見つつ、三羽とも充分に放鳥してあげれたらいいな照れピンク音符

今日、十姉妹ミニーちゃんが1ヶ月使ってた4つめのケージを丸洗いして、ヒヨコ電球とセットでヤフオクに出品しました(笑)
4つもケージがあるのは場所的にもアレなので、ヤフオク&楽オクで色々出品していきます☆