そろそろ2冊目のフォトブックを作ろうと思って、文鳥トリオのクラウドした写真枚数を確認スマホヾ(・ω・*)

おうふ…(゚A゚;)
1冊にまとめるのは無理そう(¯―¯٥)w

前回フォトブックにした、PhotoPressoだと大体6000円以上になる事が判明( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

仕方ないから、TOLOTで1羽1冊ずつに分けて作るかぁー!☆

TOLOTの場合65ページ500円で、枚数を増やすとかは出来ないみたいだから、1ページに複数の写真を載せよう!と、

まずは1番枚数が少ないチュッチュの284枚を、galaxy内蔵コラージュ機能で分割作業☆

なかなか根気のいる作業でしたw
予め印刷の時に上下が切れない様になるべく写真を真ん中に寄せながら、大体4つコラージュ、3つコラージュで分けてみた☆

61枚になったから、残りの余ったページは、文字にしてページ調整゚+。(o・ω-人)・.。





大体2日半かかったけど完成\( *´ω`* )/♪

実物が届くのは5日~2週間かかるみたい☆

シンジ君バージョンと、チッチたんバージョンも作る予定だケド今回作業してみて予想は、

チッチたん2冊、シンジ君3冊になる気がする∑( ◦д⊙)‼

なので、チュッチュのフォトブックが届いてから紙質や印刷具合をチェックしてからにしようかな(*´∨`*)ノ"*.。.☆

それから毎度おなじみのAmazonでの文鳥グッズ探しにて☆

ことり隊からイヤーマフが出たみたい( ●・◆・)
【白文鳥 ことり隊 イヤーマフ】


【オカメルチノー ことり隊 イヤーマフ】


可愛いけど家の中で付けても文鳥がビックリしそうなのと、外で付ける勇気がないから見送りました(*´艸`*)w

あとコレ☆

んんー(汗)なんか怖い(¯―¯٥)
これが文鳥だって認めたくない感じがw
ことり隊シリーズの、桜文鳥とシナモン文鳥の顔の横のラインが、実物と違う位置にあって違和感(´×ω×`)


そして最近話題らしい「トリノスのマグカップ」

めっちゃ可愛い( ´›ω‹`*)♡ほしいーー!と思って検索するも、どこにも置いてないー><ネット通販はやってないのかなー(*´・ω・)


そして昨日のチュッチュ( ●・◆・)