.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウピンク音符

嬉しいことがありました٩(*´︶`*)۶

まずは昨日の夜のチッチたんの写真から( ●・◆・)よく動くのと、最近いきなり噛み付いてくる事からなかなか撮れなかったんだけど、久しぶりにベストショットが撮れた*ฅ´ω`ฅ*






三羽の中の唯一の指し餌の子だからかスマホや物には唯一怖がらなくて、目線はなおみの方を向いてるฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

でもよく見ると、上クチバシが伸びてることに気付いた( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
1、5、6枚目は横顔だからよく見ると下クチバシより上だけ出てるのが分かるでしょうか?Σ(,,ºΔº,,*)

噛みつくのが酷くなった理由でもあるんだろうか^^;

今までこんな事なかったケド、ペットショップではクチバシが伸びて内側にまーるく反ってる文鳥や十姉妹を見かけたことはあるケド、これ以上のびませんように(ฅฅ*)(汗)


そしてそして☆ここからは嬉しい報告♪*。

なんと!チュッチュたまが一昨日の夜から、放鳥した直後から手のひらに居て、出してる間ひたすら頭を撫でてる状態に!

あまりに長い事ジーーっとしてるから、手の休憩に 撫でるのを止めると、親指を持ち上げて再び良いポジションに自分の頭を置いて催促するΣ(,,ºΔº,,*)

この日だけだと思ってたけど、昨日も同じ感じで甘えてきたのですΣ(,,ºΔº,,*)

もしかして最近色々考えてたのが伝わったのかな?と思ったりしたΣ

チュッチュは、普段アッチコッチ冒険したがるのと、何回おろしても肩の上に乗る事があったから、落ち着きがないのと高い所に行くってことは安心してないのかな?と思ったり、最近色々考えてたケドなおみも気持ちを切り替えようって思ってた所だった☆

なんで手のひらにうずくまりやすくなったのかは不明だけど思わぬコトだったから嬉しい(*´ω`*)♪*。

なるべく鳴き真似だけじゃなく話しかける様にして、指で撫でながらたまに顔で撫でる様にその2日してみたら、顔で撫でるのも少し抵抗がなくなったみたい☆

ちなみに手で撫でるより顔で撫でる方が、他の二人は安心するみたいで、なおみが癖になってる(*´艸`*)w

チュッチュはいつもはよく鳴いて動きまくってたのが、なぜか今日は大人しく目を合わす感じで、木箱から顔だけ出して見てた|・ω・*)

「チュッチュたぁ~ん」と言うと、スッと隠れて中に入ってしまったw |彡サッ
どうしたんだろう?まさか中で産んでたりしないよね?!Σ(゚㉨゚*)
でもなんか新鮮な感じで可愛い(*´艸`*)w