子供やペットの思い出の写真ブログネタ:子供やペットの思い出の写真 参加中
ペットの思い出という事で振り返る♪

↓初代HOEIのケージ☆1代目(京都宇治)

↓ガラケー時代触ってたらよく乗ってきた( ・◆・)(京都宇治)

↓チュッチュお迎え1ヶ月後にシンジ君を迎えてしばらくした頃☆(京都宇治)

↓二部屋ある隣の部屋1室を文鳥部屋にして、ケージ出入り自由で前に散歩コースがある。当時両方とも懐かなくて、諦めて部屋で野放しに。朝勝手に散歩コースに出てきて夜になるとケージに戻ってた☆(京都宇治)


↓その時はたまに喧嘩はする物の一緒に出せたチュッチュ&シンジ君☆おんなじポーズw(京都宇治)

↓元シンジ君宅のケージ2台目(京都宇治)

↓3台目ケージシンジ君宅(京都宇治)

↓4台目デカケージ。バザーで安く売ってたインコさんのお古(滋賀)


↓通院とかの為のキャリー

↓5、6、7台目の文鳥トリオのケージ共通。最終的に餌が外にあまり落ちない前後アクリル仕様で揃えた☆(同じ8台目アクリル有り)(滋賀)

京都から滋賀に引っ越しするタイミングで、全く懐かなくなってストレスで抜け毛になったチュッチュを実家に1年預けて1年後に再びお迎え。

一年のブランクで、チュッチュとシンジ君はお互いを忘れて相性は最悪通り越して危険(※再びお迎え後は危険すぎて二人を直接接触させていない)

↓その様子(滋賀)

今にも戦争が始まりそうな勢いです^^;

チッチたんは一緒になって威嚇してるけど、チュッチュが近づいたら慌てて逃げるか、遠いとこでコッソリ見てるかw
けどつられて威嚇してしまうってことは、一応シンジ君のコトはまだ大丈夫なほうなんだなぁーと思う☆

チュッチュの威嚇も凄くて、両手の羽根を横に広げて体を大きく見せながら突撃しようとするその姿はまさに鷲(ワシ)並みに怖い(゜o゜;w文鳥が羽根を広げて威嚇するのは聞いたことがないけど、ワシとかタカとかだと近いものを感じる( ・◆・)

手乗り文鳥はやっぱり文鳥同士になると嫉妬やライバルとの戦いみたいな強い思いが凄いなぁと思うw


そういえば昔は茶色の水浴び器だったけどこれも水色の水浴び器に変更。
茶色の方はかなりカクカクしてて手洗いする時にカドが当たって手をケガしたり洗いにくかったから、丸みがあるものでパカッと真ん中で外せるタイプにしたくて水色のやつになった!

水浴び器茶色3つ→水浴び器水色3つ
に変更ってのもケージ買い換え過ぎなのも、なかなか合計にしたら買いすぎ変えすぎなのかもw

なんか使ってみて満足いかなかったら、次!次!って、納得いくまで買い換えてしまうw

今現在はもう、少し高くなっても最初からいい物を買おうってのと、Amazonのレビュー読んでから決めるようになった♪

ちなみに歴代のケージや茶色水浴びとかは全て捨てた( oºั ◊ ºัo)w

けど我が子の為なら惜しくない勿体なくないって思う(๑´ლ`๑)フフ♡