[チッチたん まとめ]

【品種】白文鳥
【生年月日】2012年10月08日
【性別】メス
【迎えた日】2012年11月01日

気が強くて指で頭を撫でる事は不可。
上から包む様に抱きしめるのと、
手の中に居る時に顔全体でスリスリが喜ぶものの、包むのは卵産みやすくなるから良くないし、冬場は控えめにしか触れない(*´・ω・)

冬場は特に尻尾を横に震わせてくる困ったちゃん☆新聞紙をちぎってメチャクチャにするのは巣作り的な感じもあって、寒くなると毎年卵を産んでしまうのは性格的な物だったりする(*´・ω・)

3羽の中で唯一のさし餌からなのに、元荒のシンジ君より懐いてはないとゆうw








【シンジ君とチッチたま】



チッチお姫様の機嫌によってはかなり奇跡的に一瞬だけ仲良く出来る(*´∨`*)ノ"
ほとんどはシンジ君がアプローチ、チッチたまは無視してる無限ループw


[チュッチュまとめ]

【品種】桜文鳥
【生年月日】2012年4月11日
【迎えた日】生後3ヶ月頃
【性別】メス

冒険と散歩したがる為、放鳥前半は部屋と台所までの床を歩いて散歩30分。
気が済んだら肩に飛んでくるから、それから手の上だけど、そこから更に10分くらいは、手のはしっこに止まって更に落ち着いたらようやく手の中にきて、指と指の間にクチバシを突っ込んでモグモグ甘えつつ、ようやく撫でるポジションに頭を持ってくるから、握り文鳥タイムまでにかなり時間がかかるw
とにかく落ち着きなく活発おてんば☆
ベタ慣れって程では無いのに寂しがりで、近くを通るとケージ入り口でじーっと待機(*´艸`*)