十姉妹について調べてみた☆
ほんとに同じ十姉妹か?!って思うほど色んなタイプがΣ(,,ºΔº,,*)


調べてみたらミニーちゃんはどうやら、「白十姉妹」らしい(•ө•)♡

見た目は、白文鳥のヒナの時にそっくりで、白文鳥との違いは クチバシが文鳥は赤いけど 白十姉妹は薄ピンク、後はアイリングも文鳥は赤、白十姉妹は薄白?で、クチバシが小さい。

クチバシと脚は薄ピンクでアイリングは赤くはならないって感じかぁ(•ө•)

なんとなくだけど、文鳥より臆病な気がする。

旦那がいる時は必ず出すと、落ち着かなくてビクビクしててテレビの奥のカーテンの方に飛んでいく(´。•ㅅ•。`)

テレビの裏なんかに落ちたら、出すのが大変だしホコリぽいとこだし(  ´•ω•`  )

羽切りは片方だけしてるけど、普通に飛べるようで 今日はそんな感じだった!

前もテレビ側のカーテンに行ったり、ベッドと壁の間から落ちて隙間に…とかもあったから、なるべくは旦那がいる時は、出さないようにして、旦那が寝てから出すと少し落ち着いてる。

文鳥三羽、十姉妹一羽 も居るのに、旦那は根っからの動物嫌いで、一切触ったことはありません。

飛んだりしたら、びっくりして「早く捕まえろ!」とキレ気味になるのもあるし、あんまり旦那がいる時は出せなかったりする(´。•ㅅ•。`)

なおみは、動物が大好きで人間の子供や赤ちゃんが大嫌い、
旦那は赤ちゃんや子供が大好きで動物は大嫌い(虫は平気)

と真逆だったりする…(;´∀`)

なので数日家をあける とかしたとしても、旦那は世話出来ないから、水とか餌とか放置になってしまうから、なおみはほぼ家をあけない生活w

外泊とかは3年前から今までで多分1回?くらい☆

心配ってのもあるから、なるべく遠出もしたくない(´。•ㅅ•。`)

大阪京都なら近いからすぐ帰れるから良いけど、兵庫の実家までは往復四時間かかるから、もう何年も帰ってない。

ペットホテルとかもいいかなぁーって思ったりするけど、ペット関係のケージや餌や用具 必要なもの全ては、自分の小遣いからってのもあるから、なるべくは節約の方向になってしまったり(´。•ㅅ•。`)

そう言う意味もあり、万が一の為にこずかいを常に貯金して使わないってのもある。