2015/11/13昨日夜に初めての水浴び♬*゜

飲み水用に置いたつもりがミニーちゃんがすっぽり入る大きさだったみたいで、水浴びしてた╰(*´︶`*)╯

昨日はさし餌は、ほんの少しだけ食べて後は自分で食べれるようになった♬*゜
今日は、さし餌を全く食べずに自分で全部食べてた(*´ω`*)

飲み水用に置いたやつで水浴びした結果、ケージが大洪水にw

けど元気に水浴びしてる姿を見て、フフッっと笑って片付けて、たりなさそうだったから、プラケースに水溜めて入れてみたら長めにお風呂して気持ち良さそうだった♡

一人餌になったっていうことで、付属の餌入れを設置してやってみたら、またまた大きすぎるみたいで、足止まるとこから餌の距離が遠くてバタバタ∑(°口°๑)❢❢

文鳥トリオは付属餌入れで普通に食べれてるから気付かなかったけど何もかもがひと回り大きすぎると判明( •̀ㅁ•́;)

結局水浴びしてた入れ物は撤去して、それよりやや小さめの小瓶に水を入れて、餌は平べったい小さい皿に☆

ちょうどよさそうなやつ百均で買いたいな(*´ω`*)

寝る時は、変わらずティッシュの下にもぐってお布団に♡


それにしても、早めにケージ買って良かったなぁと思う☆
ケージがなかったら、まだ呼吸困難になってたかもしれないΣ(゚㉨゚*)

その後はもう様子がおかしくなることはなくなって、餌もいっぱい食べてるみたいだし、山場は乗り越えた(*´ω`*)

設置用水浴び器は、三羽分しか無いけど購入せずにしばらくは毎晩夜にプラケースでお風呂させてあげるのんで様子見ようかな(*´艸`*)♬*゜

そして久々のチュッチュ(•ө•)


なんか大きく感じるw
多分錯覚だと思うけどミニーちゃんのあとに文鳥トリオを手に乗せると、「こんなに大きかったっけ?」ってなったw

多分、ミニーちゃんは文鳥トリオの二分の一の大きさだと思う∑(°口°๑)❢❢w