今日昼間にいつものようにさし餌タイム(•ө•)

食べ終わったくらいに、いきなり飛び立って、テレビの上に飛んで行った∑( ◦д⊙)‼

ヒヨコピンク音符
パソコン
        びっくり

ホコリがー!(汗)って慌てて迎えに行ったけどずいぶん高い所に長距離飛んで行ったからびっくりした∑(°口°๑)❢❢w


ケージ内の木にも高めでも飛んで上がっていく☆脚の力と飛ぶ力も、だいぶ安定してきたみたい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


とゆうか文鳥トリオより安定して飛んでたから体が軽いぶん上手なのかな?と思った(*´艸`*)


文鳥トリオは、飛びながら到着地点を探して
、結局到着地点が決まらないうちに不時着って感じだけど、比較するとスイスイ長く飛べるような体の重みを感じさせない感じ(•ө•)



そういえば昨日ひよこ電球買いに行った時に、ミニーたんのペットショップ見に行ったら、残り十姉妹ヒナ二羽いたのが、1羽になってて、代わりに白文鳥のヒナと一緒に入ってた∑(°口°๑)❢❢w


白文鳥のヒナと、白十姉妹のヒナが寄り添って並んでるのを見たら、一瞬『十姉妹二羽とも残ってたんだー』って思ったけどよく見たら大きさが地味に違うw

けどマジマジ比較しないと分からんレベル∑( ◦д⊙)‼

めっちゃ似てるなぁーとしばらく見入ってた(*´艸`*)w



2日前くらいから体が不調で、右手の甲の血管が浮き上がって腫れ?て、圧迫されてるような感じで痛くて力を入れるのが辛い感じに(汗)しびれみたいなのも感じる:(´◦ω◦`):

一日置き感覚で、右足も似たような感じで、体重かけると圧迫されて血管が痛いΣ(・∀・;)

そして首の後ろにデキモノができだした( ˘・ω・˘)


血管の方は、半身ナントカってやつかな?と調べてみたら タバコや不規則な生活による血液ドロドロや、緊張などで筋肉が硬くなって血管を締め付けてるなどなど〣( ºΔº )〣

首の後ろの湿疹?デキモノは、ストレスとか^^;


今のところ片足をあげて歩いて、手が痛くなったら心臓より上に手を上げるとかしたりしてる(ฅฅ*)


動悸も少しはマシになったけど日による感じだぬ^^;


今日はシンジ君&チッチたんのケージの引き出し底の掃除と洗い、その上の新聞の取り換え、引き出しには新聞紙の上から消臭の鳥用砂?をパラパラ☆



夕方から熱っぽかったから一眠りした・*・:≡( ε:)起きたら汗ダク(:.;゚;Д;゚;.:)



そいえば一昨日、お湯沸かすポットが壊れたΣ(・∀・;)昨日新しくまたポット買ったけど、5分でカチッと沸くやつが壊れたから普通のやつにした☆



そして一昨日のなおみ(*ºัºั*)