オチリにピントヒヨコԅ(//́Д/̀/ԅ)♥w



そして!
またまたミニーちゃんの動画(•ө•)映画ラブラブ


ベタ慣れ
『手のひらで甘えて鳴く所、プラケースからジャンプして出てくる所、うんちする所、ベタ慣れの様子.。.:*♡画質も良好♬*゜』

さし餌(失敗作)
『片手でスマホ撮影、もう片手でさし餌をしてみたけど、さすがに片手ずつ使うのは難しくてかなり失敗してるΣ╰(°ㅂ° )╯』


残すところおけけは頭だけになってきた(•ө•)キラキラもう既にベタ慣れな感じにピンク音符
今までは幼すぎたのもあってか、さし餌が1時間1回か2時間1回だったり、つきっきりだったからあんまり文鳥トリオの放鳥もちゃんと出来てなかった(´。•ㅅ•。`)

一昨日くらいからそのへんもバランスよく出してあげられるようになった╰(*´︶`*)╯キラキラ



プラケースごしに、ミニーちゃんとチュッチュ、ミニーちゃんとチッチたまを対面させてみた(•ө•)


反応は、目


チュッチュはあんまり見た事ない体制をしてプラケースをがん突きムキー〣( ºΔº )〣
でもミニーたんは、チィチィ甘え声(´。•ㅅ•。`)


続いてチッチたん、目


ギョギョ!!ポーンっとした顔で凝視して後ずさりしつつ、また歩み寄ってツンツン、ギョギョ!!の繰り返しでたまにジーーっと固まって無言でガン見( ¯•ω•¯ )w
ミニーちゃんはチュッチュの時と同様、チィチィ甘え声。


う~ん


なんとなく予想はついてたけど、やっぱ仲良くはムリっぽいショボーンアセアセ


チュッチュもチッチたまも花束お姫様気質で自分が1番って感じだから、攻撃しそうだし危ないなぁ(・_・;)


シンジ君はまだ会わせてないけど、多分プラケースごしでは攻撃や威嚇はしないと予想((٩(๑•ω•๑)۶))ブルー音符

チッチたまの事がお気に入りっぽいから、白文鳥に見える容姿的にはアレだし、落ち着いてるから大丈夫だとは思うけど、一番体が大きくて男の子だから、普段攻撃しなくても、ふいに突っついたら力が強いからちょっとなぁー…って不安もあるΣ(・∀・;)


ミニーちゃんは誰にでも懐くタイプなのかなー?と思ったりする( oºั ◊ ºัo)ハート


でも用心するに越したことないから、ミニーちゃんの目の前で他の子を可愛がるとかは絶対ないようにしよう((٩(๑•ω•๑)۶))


前の二の舞みたく、嫉妬から捨てられたって思って懐かなくなったら悲しすぎるから(´。•ㅅ•。`)ヒヨコハート



ヒヨコガーベラ現時点での相性ピンク音符


▼チュッチュ(桜文鳥♀)

飼い主への懐き 70%♥
シンジ君に攻撃的           ☆☆☆💣
チッチたまにやや攻撃的☆☆★💣
ミニーたんに攻撃的       ☆☆☆💣
[飼い主以外にはなびかない感じで、普段噛み付いたり威嚇しないのに他の子には敵意Σ(・∀・;)たまに握り文鳥]


▼シンジ君(シナモン文鳥 ♂)

飼い主への懐き 85%♥
チュッチュに攻撃的☆☆☆💣
チッチたまやや好き★★☆♡
ミニーたん(予想)     ★☆☆♡(?)
[ナルシスト 温厚落ち着いてるけどビビリ 怒らずに突っつく事がある。荒鳥からのベタ慣れ握り文鳥。チュッチュに対してのみかなり攻撃的]


▼チッチたま(白文鳥♀)

飼い主への懐き 65%♥
つられてチュッチュに威嚇☆☆☆💣
シンジ君の事は普通           ★☆☆
ミニーたんの事は不思議    ☆☆☆
[チッチたーん♡と話しかけるとギャアルルル!とキレるw手のひら限定でナデさせてくれる。他の子と一緒に出しても遊ばずずっとこっち見てる(•ө•)シンジ君につられて一緒にチュッチュを威嚇するけど攻撃せず離れて見てるタイプw]


▼ミニーたん(十姉妹 ?)

飼い主への懐き 100%♥
チュッチュに ★★★♡
チッチたん     ★★★♡
シンジ            ★★★♡
[ミニーたーんと呼びかけると見上げてキュウキュウ(•ө•)♡かなりの甘えん坊 甘え上手 お腹すいた時と構ってほしい時は暴れ気味w嫌いなタイプとかは無いみたい☆]



そういえば、まだミニーたんの威嚇の鳴き声や怒ったとこを見た事も聞いた事ないケド、よっぽどじゃないと十姉妹は怒らないのだろうかΣ(゚㉨゚*)ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

なんかまるで怒る事や攻撃的なコトを知らない様な、相手が威嚇しても甘えていきそうなくらい穏やか∑( ◦д⊙)‼ピンク薔薇